炭の彫刻??

テーマ:
昨日はとても気持ちの良い快晴でした。


以前にも書きましたが、神埼市にある「お食事の店 ほたる」へ

また行って来ました。(^O^)/

順番が来るまで周りを散策していると、以前には無かったお店を発見

炭の彫刻かと思いきや、「彫刻ではありません」と書いてある

今までも何度となく目にしたことはあったけど、こんなにまじまじと熱心に見たのは

初めてかも。

竹や花、木の実などを焼き上げて炭にしてあるのだそうです

もうこれは芸術の域、炭のオブジェです

         


お部屋に飾っておくと、炭の効用もあってとてもよさそうですね

お店の方がとてもおもしろくて、話し込んでしまいました

お歳が私と同じくらいの方で、ダジャレを連発で浴びせてくる・・・

しかも私の年代でないとわからないようなやつを( ̄▽+ ̄*)

大いに笑えましたけど・笑・笑・笑・≧(´▽`)≦

4年前にこちらに出店されたそうなので、私が前回来た時は、

たまたまお休みされていたようですね
(;^_^A

許可をいただいて、写真も撮らせていただきました
携帯電話

蓮の種も売ってあり、自宅で咲かせることも出来るそうですよ。

うわぁ~我が家で蓮の花とは思ったけど・・・

ん・・・手間がかかりそうだったので・・・

今回は蓮の花托を乾燥させたものを買いました、中にはちゃんと実が入っています。

生の実は食べることが出来るので、ちょっと聞いてみました。

「食糧難になった時に、これは水に戻して食べられますか?」 って。

そしたら、「うん、たべられるよ!」だって・・・

ほんまかいな(笑)

お陰様で、食事の待ち時間も楽しく過ごすことが出来ました(^-^)/

帰りには、水仙の花畑を見学
水仙の香りが漂ってました。     


我が家の庭のしだれ梅も花開したし、暖かい春はもう目の前ですよ~o(^▽^)o



読んでいただいてありがとうございます。





ペタしてね         ペタしてね
AD