青空喫茶店

テーマ:
個人CD一作目!なんとか完成することが出来ました。

2009年12月30日(水) C77
オリジナルCD 「青空喫茶店」

01 青空喫茶店 06:15 AM
02 I'll walk in the Sky
03 朝のひととき~07:45 AM
04 Morning Set~09:30 AM
05 スクーターでお使い~11:45 AM
06 子猫行進曲~02:15 PM
07 Tea time party~03:00 PM
08 夕暮れ~05:45 PM

[VOON] サンプル

形式 手焼きCD-R(スリムケース入り
頒布価格 \500
2日目東へ30-b Stygian Riverside にて委託させていただきます。MAXさんありがとう!


今回このCDを作るにあたり、ロジカリズム のひなた春花さんにジャケットイラストを、友人のTEDDYにデザインをお願いしました。
曲以上に素晴らしいモノを仕上げてくれています。この場を借りて、心より感謝を。
AD

気がつけば12月

テーマ:
お久しぶりです。早いもので今年も残り一ヶ月を切りましたが、いかがお過ごしでしょう?
とりあえずぼくは今現在、就活とCD制作でてんやわんやだったりします。はやくおわれー…。

ということで宣伝!C77にて、個人CD出します!今必死こいて作ってます!(←
忘れたころにちまちま更新しているこのブログ、一体どれだけの人が見ているのかは疑問ですが、出来るだけ早くに詳細を出せるよーにがんばるですよ。

以上、とりあえずの近況でした。
AD

24

テーマ:
つことで24歳児になりました。昨日。バウアーなドラマは関係ありません(←

で。なったはいいんですが、その瞬間が
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4208146
これというのは、流石に人としてどうかと思います、ぼく。


そんなこんなで就活もやりつつな今日このごろです。全滅くさいけど…!
とりあえずあと数社受ける予定なので、なんとか頑張りたいところではあります。

しっかし音響方面はリアルに募集みつかんねぇなぁ…。


以下コメレス。

>ひなたさん
コメントどーもですー。
知識はぶっちゃけないに等しいですよ…。周り見ててというか、最近特に実感するです。
とりあえずあと数社、どこまでやれるかはわかりませんが、精一杯やろうと思います。
AD

おひさしぶりです。

テーマ:

あれよあれよという間にもう5月ですね。相変わらずひっそりと生きてます。


さて、今現在、ぼくは就活中でございます。今更ながらというかなんというか、路線変更してゲーム屋さんor音響屋さん方面に行くことにしました。

そんなワケで、ここんとこは課題製作なんぞをやってたりします。


で、それに向けて、製作環境を整えたわけですが…。

最近のPCってすごいな!(←

ソフトシンセをがっつり使ってもどうってことないとか、かなり感動モノです。これでだいぶ楽になる…。



以上、とりあえずの生存報告でした。

今後ともよろしくです。

気がつけば

テーマ:

もう2008年も終わりですね。おひさしぶりです、毎日いっぱいいっぱいでどうしようもないあお(青)です。

開店休業に入ってからもう随分と経っちゃいましたねぇ…。流石にそろそろ復帰したいとこだったりします。

というかね、もうね!ここ数ヶ月、やたらと打ち込みしたくてしたくてもうね…!!

……とりあえず早く試験終わってしまえー。



そうそう。実はただボケーっと休業してただけじゃないんですよね。

身の回りで色々とあったのももちろんなんですが、音屋としてやりたいことをじっくりと練り始めてたりしてました。

とりあえず、ここしばらくでようやっとひとつの到達点が見えてきたので、ぼちぼち始動していきたいな、とか思ってます。


ということで。

来年こそやります、CD製作。実際に必要な人に声かけはじめちゃってますからね。もう後にはひけないし、引く気もない。

それに合わせてサイトの改装もやりたいなぁ。流石にこんな2秒でノリだけで付けたような屋号もどうかと思うしね…!



さて、それでは皆様、よいお年を。そして来年もぜひともよろしくお願いいたします。

ぼくは年末は冬コミで人の海と戦ってきます…!(←

うひぃ

テーマ:

ここ数日、師匠からの頼まれ物の編曲をモリモリとやっております。

最初は「尺も短いし編成もそんなにデカくないからまぁ楽かなー」とタカをくくってたんですが、大きな間違いだった…。

もうね、木管楽器はホントわかんない。なんだあれ、ホントに人間が演奏する楽器か?(←


そんなこんなで地味に悪戦苦闘してます。はやくおわれー…。



で、先日にも書いてた車高調ですが、友人知人の助けにより無事取り付けできました!

やっぱタイヤがフェンダーとかぶるぐらいまで車高落とすとかっけぇなー!


しかしそこまで落とすと、やっぱ弊害があるワケで。

入れるコンビニや店がすごい勢いで減ったり、(雨の日など視界の悪い日に)駐車場から道路に出ようとして、うっかり縁石見落として亀になりかけたり…。

実際すでに何回かやっちゃってますが、流石に不便だわ…。

最近は車高低すぎるとメンテやってくれない店もあるそうなんで、ちょっとここらで少しあげておくかなぁ…。

んまぁそんなこんなで車生活は大いに楽しんでおります。さーて次はデフだー!でも冬に備えてスタッドレス貯金もせねば…!

大絶賛修羅場中

テーマ:

ということでおひさしぶりです。現在進行形で、試験+バイトのシーズン+某オケのエキストラでいっぱいいっぱいいになってるあおです。


なんつーかね、ホントにもう余裕がね…!(特に試験が

今回の試験を受けれる教科をやらかしてしまうと、もうリアルにどうしようもなくなってしまうので、ここしばらくは珍しく必死こいて勉強してたりしてますよ。


んまぁ勉強したからといって、理解できてるかはぜんぜん別問題なんですけど!(この人もうだめです


俺、今月乗り切ったら、DTM活動を再開するんだ…(←


とりあえず今現在のモチベーションの材料は、先日某オクで落札した車高調だったりします。

試験終わって今月の山場さえ乗り切れば、ぼくの14に夢の車高調がつけれるのですよ…!

あとついでにメンバーブッシュもやってしまいたいところ。もうガッタンガッタンばっこんばっこんと心臓に悪い音はいやなんだ…!


さてそれではまたしばし潜ります。さーてがんばるぞ!ぉぅぃぇ。

例大祭終了

テーマ:

てことで24日の朝に出発し、25日の例大祭に行ってきました。

今回初めて自分で運転して行ったんですが、いやーやっぱそれなりにキツいなぁ。運転自体は好きなんで、それほど苦にはならんのですけども。


で。今回はたのさんのお誘いでいよかん。 貴様それでも人間か!!合体スペース さんとこでお手伝いしてました。主に品出しと、落ち着いてからは売り子を少々。

いやしかし大手の裏方ってきっついな!回数重ねるごとに、イベント自体の規模がデカくなっているのも確かですが、正直ナメてましたですよ。まさかビッグサイトで空気が足りなくなるなんて思わなかった…。

とりあえず、次イベント行くときは、行きはともかく帰りの日程に余裕を持たせようとおもいます(帰りは相当キツかったらしい)。

…というかそれ以前に、最低限のサークルチェックはしましょう僕。誰がどこにいるのかさっぱりとか流石にダメな気がしてきた(遅ぇよ



なんにしても、参加された方はお疲れさまでしたー!

生存報告

テーマ:

あけましておめdすみませんごめんなさい('A`)

そんなこんなでもう3月ですね。受験・卒業シーズンです。まぁぼくはあと1年決定してるのでそんなに関係ないんですけども(←


とりあえず前回の日記から今まで、割と色々ありましたですよ。

・前回書いたとおり、バイト一つ増やしました

・冬コミついでに鷲宮神社に初詣

・今まで乗ってた痛車(ダイハツ・シャレード)を降りることに

・いらっしゃいシルビアS14後期


個人的には車関係でかなり大きな変化があったことになりますねー。一度乗りたかったんですよ、FRスポーツ。

そんなワケで、思い切って買っちゃいました、S14後期。

いいんです、Q'sでも。最初からターボのハイパワーFR車なんか乗ったら、それこそソッコーでどっかに刺さって終了しそうですし…。

とりあえずはこの子でFRに慣れてから、NAのままでいくいかK'sエンジンに載せ変えるか考えようと思います。

ちなみに現在既にプチ痛車になってたり。あとは何貼ろうかなぁ。やっぱ狼と香辛料メインで、2、3点他のをちょろんと貼る程度がいいかしらん。


DTMの方は、なんというかまぁ割と相変わらずといいますか…w

気が向いたときにシーケンサー開いて、ちまちまと思いつくままに弄ってたりします。まだ何も形になってないんですけどね。

ボーカロイド欲しいなぁとか思いつつ、下地をワンコーラスだけ作ってはみたものの、全く歌詞が書けないことに絶望してみたり。作詞できる人はホント尊敬します。


まぁそんなこんなで復帰にはまだしばしかかりそうです。ちなみに復帰一発目は某企画になるのかな?

このへんは情報出せるよーになり次第出していこうと思います。



さてここで今年の目標なんぞ。

本業の方は言うまでもなく卒業と就職。

DTMの方は、今年こそ一枚ぐらいCD作りたいところ。ネタは一応用意できつつあるんですけどね…。アルバム一枚分も曲数用意できるかがちょっとなぁ…(時間的にもスキル的にも)。

誰かゲスト参加しますか?(←


とりあえず就職は今年来年あたりであと1、2回のチャンスは見込めそうなんで、それこそ死に物狂いで頑張らねば。

それでダメならもうスッパリ切ろうかと。やっぱ音響かなぁ。それこそ昔やりたかったこと(実は役者やりたかったのです)をもいっかい目指すのも楽しいかもしれんけど、あまり現実味はないしなぁ…。

何かしらの職についたら、勉強だけしに行くってのもアリかもですけどね。


そんなこんなで皆様、今年もよろしくです。



今更ながらのレス

>カットゥーザさん

えーと、ボーンのあの彼で合ってるのかな?

痛車は先に書いたとおり、降りてしまったので今はもうありません。

S14がどうなるかお楽しみに!(←

さてほぼ半年振りにふらっと戻ってきてみました。とりあえずこの半年にあったことをさらっと箇条書き。


・夏に受けたSフィルは見事におちました!

・もう1年学生決定!

・車が痛車になりました

・バイト増やすことになりました


ざっと書くとこんなモンかな!とりあえず吊ろうかと思うんだ!!1


まぁそんなこんなでそれなりに生きております。最近はミクをスカウトしたいなぁと思いつつもPCのスペックの低さに絶望したり、車買い換えようかなぁとか思いつつも貯金がマジでほぼ0であることに絶望したり。

今のところ、今年中か来年アタマには何か一曲ぐらい出せるよーにもそもそやってたりするですよ。


そんなワケで、とりあえずの生存報告でした。あおさん生きてるよ!!(このネタわかる人いるのかしら…