2006-11-07

手羽先と

テーマ:お料理♪

長ネギの煮物★


 はい。新たに始まりましたお料理企画です。


 なんのこたーない。

 名も無き適当料理に名前をつけるというものです。


 今日の材料です。

・手羽先・・・4本

・長ネギ・・・2本

・白菜・・・4分の1

・えのき・・・1袋(1株

 調味料

・醤油・・・適量

・出汁・・・適量

(インスタントものを鍋に入れて手羽先と長ネギの緑部分がひたひたになるぐらい

・塩コショウ・・・適量(最後に味を調える用


 作り方

 まず、出汁を鍋に作ります。

 そこに手羽先を入れます。

 長ネギの緑の部分だけを入れて。

 煮ます。

 だいたい煮立った感じになったら。

 醤油をお好みで。

 白菜を切って入れます。

 長ネギの残った部分も切って入れます。

 えのきも入れます。

 煮ます。

 最初は中火ぐらいでぐつぐつとにて。

 余りに煮立ってきたら、弱火でことことと。

 火が通ったら出来上がり。

 塩コショウで味を調えるもよし。

 好きな調味料をプラスするもよし。

 思い切ってください。



 料理は思い切り。


 今日もできたよ。

 ワイルドだ。


 味がよければそれでいいよ。


 ご飯食べなきゃ。


 でも、余りお腹って空かないし。

 作って満足することも。。。


 小まめに温めれば、寒い季節は傷みにくいよ。

 でも、焦げ付きとか気をつけようね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。