2006-08-18

じょん・かびら

テーマ:ゼミ

 ゼミの先生からメールが来たYO

 ジョン・カビラの声明文でなんだかファンタスチックなのがあるんだってさ・・・・・・


 んんん~。。。


 貼ってあったところにとんだんだけど。

 ジョンがはしゃいでるよ?

 JKだってさ。

 ローリングか。

 ケネディかと思ったYO

 

 先生はコピペしただけみたいなんだけど。

 メールの文面が意味不明だYO


「 次のサイトではジョン・カビラによる大会の担当者へのインタビューが聞けます。
http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/php/jgmt/0820session/front/photoreport_pc.php?page=3

 いったいなんの大会なんだろう?

 先生は、ジョン・カビラを通して私になにを教えたかったのだろう?


 うふふふふ。

 わからないYA


 先生は9月の中旬以降でないと帰ってこないから。

 謎は謎のままで放置だ!


 と、思いきや。。。

 やばい!わかった!!


 先生は、J-WAVEのプログラムでジョン・カビラが担当する「Morning Session」を聞けるってさ。

 今回は2006/05/24に放送された。

 トランスジェンダーの為のオリンピック。

 「第一回、ワールドアウトゲームズ」についてだって。

 今回はカナダのモントリオールだってさ。

 35の種目にわたるんだって。

 ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、ヘテロセクシュアル。

 フリーに参加できるんだってさ。

 ジョンが「ん~ふぅ」って言うよ。

 日本人も出たって。

 大会は7/26~8/5を持って閉会した模様ですが。

 興味のある方は。

 http://www.montreal2006.org/home.html

 Outgames Montreal 2006 まで。


 フリーって言うのが気に入ったよ。

 だって。

 未だによくわからないのだけど。

 ゲイやレズビアンやバイセクシュアルの何が悪いのだろうか?

 気持ち悪い。

 って言った人がいたけど。

 よくわからないんだ。

 だって、嫌悪感があるのはなんとなく感じられるんだけど。

 ???

 わざわざ。

 気持ち悪いよねぇ?

 と同意を求められたときには、よくわからなかったんだ。

 だって。

 わからないものはわからないんだもの。

 私は気持ちが悪くなんかなかったし。

 そんなすごく個人的なレベルにまで言及するその人の方が気持ち悪かったので。

 いつものような曖昧な笑いで答えることしかできなかった。

 あぁ。

 よくわからないなぁ。

 共感ができない。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-10

060906ゼミ

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


久々にゼミで楽しかったというか。

刺激を感じたのでw


実はゼミなのに。

基本ゼミで発言をあまりしません。

Why?

それはね。

処理能力が遅いからよ☆

いや。

ホントに!

なんか言われたことを考えすぎて喋れなくなります。

プラス喋ると阿呆がばれるんで。。。

真面目な顔で考えていることは、阿呆なことばかり。

そろそろ改善したいんですが。

頭の中がわぁーっとなると。

もうむりぽ★


文献を読んでいったのに。

すっぽり記憶から全部抜けてたし。。。

ざーっと目を通したら。

気になってた部分を思い出せたので。

マーカーでびーっと恐ろしいくらいに線を引いていたら。

「えらく線を引いていますが。スパさん何か意見はありませんか?」

ずっがーん∑∑(;´Д`)

あー!

やっぱいきなり、十数行も線引きだしたらばれるワナ!

観念して。

白状しました。

ココとココがとても面白いと思ったと。

すると。

誰も発言しなかったから。

先生は

「みなさんも面白いと思ったところをあげてみてください」

えぇー!

そんなんでいいの?

今までかっこいいこと言おうと考えてたのにぃ。。。

うにゃー!


文献レポートでも突っこまれて。

見当違いな回答を。。。


僕、たぶんっていうか100%馬鹿だよ!


もう、わけわかんないね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-20

ゼミ発表♪

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


はい。ついに私のゼミにおける発表をする回が回ってきました!

わー。

とってもたのしみー☆

とか、思ってないからそこ!


レジュメめたくそ。。。

だってみんなして要求が多過ぎるんだよ!!


サークル。。。

頑張って予定空けて行っても。

練習ないとか凹みマウス。


バイト。。。

いや。

だからさ。

入れないって書いてあんのにさ。

え!?なに?

嫌だから、その日程だけ入れるんだってよ!


あー。

やっぱ人○嫌い!

なんで生きてるか謎。。。


レジュメの完成度は低くなかったけど。

質問が出なかった。

あんだけ質問を呼ぶように作ってみたのにぃ。。。

残念だ。


私は日本語をもっと勉強することが大切かもしれない。

私の言葉で説明しても。

先生以外わかってなかった。


てか。

生徒3人対先生1人とか。。。

実習で2人欠席。

1人不明欠席。

私のゼミだから来たくなかったの?

T内さん??


あー。

傷心DAYS。


もう、わけわかんないね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-17

個人的打ち合わせ051506

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


ゼミの先生と打ち合わせをしました。

二人っきりで、先生の研究室に押し込められる。

マジ緊張!

いぃ~やぁ~!!

的な状況。。。

何故って?

それはね、準備が不十分だったからよ☆

文献を読み込んだんですが。

全く意味不明状態に陥ってしまったのです。。。orz

読めば読むほど。

無理っす!

的状態に。

読んでいくうちに、疑問が疑問を呼んで。

ループ。

ループ。

ループ。。。


今回は、今度の5月19日にゼミでの発表が私の担当であったので。

その打ち合わせだったんですが。

上記のような理由で。

全く準備ができていなかった。

不甲斐ない。

しかし、打ち合わせに意外なお客さんが二組来たおかげで。

私のブレイクスルー炸裂!!

まず一組目。

クーラー取り付け業者さんが下見&先生に質問。

このときに、適当な資料を決定

先生「で、なんでこの文献なの?」

スパ「あぁい。う。えぇ~。。。」

めさしどろもどろ。

そのとき。

二組目のお客さん。

英語の先生現る。

ちなみに、外国人。

ゼミの先生はアメリカの大学院在籍、バングラディッシュ(?)の現地職員経験ありで。

二人して英語のマシンガントーク

まぁ。

とてもプレーンな英語だったので。

お、私の英語力もまだ捨てたもんじゃないわね☆と。

盗み聞きしつつ、ここぞとばかりに資料に目を通す。

そして、適当な理論確立

アメージング!!

英語の先生が帰ってから。

即席理論のはったりで先生に対峙w

なんとかOKをいただく。


あほだなぁ、自分。

何やってんのよ?


この日の私の服装のコンセプトw

メガネ秘書の休日出勤

~資料整理等、雑務、残務処理編~


もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-16

051206ゼミ

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


すっかり忘れてしまっていたが。

5月12日はゼミだった。

今回は家族についてのゼミだった。


家族ってなんだろう?

血縁とか。

戸籍上のつながりって。

たしかにでっかいもんだと思う。

でも、それよりも精神的つながりの方が大きいと私は思う。

血が繋がってなくても。

戸籍上赤の他人でも。

その人のことを大切に思って。

大事にし合ってればいいと思う。

でも、戸籍上のつながりがないと。

法的なバックアップとか難しい。

例えば遺産相続とか。

金の話か!?

とか思うかもしれないけど。

実際問題。

お金がある程度ないと生きていけないのが、現実。

遺言状とかあったら。

遺産の配分が少しは変わるけど。

遺言状作るのって弁護士とかいるし。

けっこう大変。


なんだろう?


なんだろう?


ぐるぐるしてきた。


ぐるぐるぐるぐる。。。


もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-29

ねむねむ。。。

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


ゼミでした☆

楽しいです。

人数が少ないので!(爆

人多いと、ダメなんですよね。

誰が何言ってるのか、正直わかってません。


いやぁ~。

先生含めて、6人とかいいですよね☆

って。。。

え!?

生徒6人でなかった?

と思った人→正解☆

今日も一人連絡なく欠席でした。

先週の子とは違う子でした。

かるくヤバイ。。。

まぁ。

内容自体楽しいかったので。

気にもなりませんでしたが(笑

観察日記?結局、部室で決行してしまいました。

名前は出してませんが。

かるくヤバイ(爆w

でも、楽しかったです。


あ、あと。

2限に学科の選択授業があるんですが。

まだ一回も出席したことがありません(爆

3欠目です☆

出席とらないから、気にしない!


もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-22

弐ゼミ

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


はい。待ちに待った、ゼミ2回目です。

いや。でした(((( ;°Д°))))

これからは、毎週金曜ハッピーフライデーです。

なにがって?

いや。だから、ゼミが毎週金曜なんですよ。

ってことで。

恐らくこれからは、ゼミレポートになることでしょう。

マジでメイク・ア・リザベイションな予感。。。


金曜3限にゼミがあるのですが。

講義と違ってかなり刺激的ぃ☆

双方向以上の相乗効果!

うちのゼミは社会学系統なので。

みんなで一つのことを調べる、ということではないんですが。

考え方を考えると言うか。

問題関心としてのテーマは、個人ごとに別ものでも。

手法とかをみんなで考えるのです。

なかなかおつです。

私の関心は今のところセクシュアリティとかジェンダーあたり。

まだ、ネット徘徊の段階だけど。

すでに問題はある。

これからいろいろ学ばねばならない。

正直。時間がない。

今まで、真剣に自主的学習をしてこなかったので。

ふと気づいたが。

1日は、24時間です。はい。

自分の関心テーマについて、いろいろ調べたり。

ゼミの予習と言うか。

文献読んだり、課題をやったりするには。

自分の時間が大切です。

そう痛感させられました。

今回の課題は、フィールドワークのとっかかりとして。

最低30分定位置で人間観察をし。

それをきちんと文章化すること。

なかなか楽しそうな課題。

むずかしそうだけど。今はやる気がちょい出てます。

前回の課題は

自分の問題関心テーマとそれを調査する

ための方法を可能、不可能に関わらず

文章化してみること。

でした。

私はあまり上手くまとめられず。心配した。

今回のゼミでは、それを検討し合う。

ということだったので。

心配半分。他の人の関心や方法への期待半分でゼミに出席した。

す、すると。。。

はっきり言って。

かなりがっかりさせられた!

まず、まだ第2回目なのに。

欠席者2名。

うち1名は、連絡もなし。

連絡あった人も、「体調不良」とか言っていたが。

昨日元気に車乗り回して、夜コピーとかとってたぞ?

まぁ。気にしない。

そして、実際他の人のを見ると。

1~2行程度とか箇条書きとか。。。

か、箇条書きぃ!!?Σ(・ω・ノ)ノ!

文章化って箇条書きなの??

え?なに??そうなの???

しかも項目3個とか。。。(=◇=;)

かなり残念!

私がいきなりやる気出しすぎなの?

まぁ。気にしないけど。

勝手にやります!!

私は私の問題への関心と興味とかなんかやる気とか。

あと、誠実さと真摯な気持ちを持ってぶち当たります。

せっかくやりたいことが。

やりたかったことができそうなのに。

他は気にしないことにしまっす!


私のことうざい人だと思われてもいいや。

だって、せっかく選択でこの分野に入れたのに。

もったいないよね☆

MOTTAINAI!

でしょ?


もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-15

初ゼミ

テーマ:ゼミ

どうも。

スパーキーです。


おぉーいぇー!

初ゼミ出席できました

初っ端から目標低っ!!w

全部で6人でスタートでした☆

先生曰く。

「第一希望の人が他にもいたんですが。このメンバーになりました」

えぇぇぇーーー!!?

わ、私選ばれたの???

し、信じられないぃぃぃ~!

自分で言うのも何ですが。

私絶対あほ変なのに!

社会学系統のゼミですが。

その先生に、今までの授業で提出したレポートは。

カニバリズムについて。

マイノリティという分類の危険性について。

とか。。。

どっちも一気に書き上げた代物。

しかも、ゲロい内容☆w

いや。ホントに。

でも、カニバリズムのレポートは私の中ではお気に入りです。

「羊たちの沈黙」とかメジャー作品ではなく。

「ラビナス」って映画を資料として扱ったのがキモ☆

カニバル・ハンニバルは語呂がいいから候補にはいれたが。

あんま面白くないかなぁ。。。

と。意表をつく選出にし。

かなり際どい過激な展開に仕上げ。

単位をもぎ取りました。

一緒にレポートの提出に行った子が、若干というか。。。

明らかに引いてました(;´Д`)

まぁ。気にしない。


N先生のゼミでがんばりまっす!

いちおう研究テーマはマイノリティ、セクシャリティ、文化とかなんかそこらへんを考えております。


金子みすずの「みんな違って、みんないい」みたいな詩があったけど。

そんな感じ。


もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。