「恋をした、 | もう、わけわかんないね

「恋をした、

朝まで遊んだ、世界に見つめられながら。」


 のマリー・アントワネットを有楽町の日劇で観てきました。


 なんちゅーか。

 拍子ぬけけけ。


 恋してないし。

 朝までは遊んでる。

 世界は見てないよ。


 だってよくわからないのよ。


 彼女の日常の一コマ。


 そんな感じでさ。


 WHY?

 WHY?

 WHHHHY??


 イマジンくらいやばいよ。


 世界はこれを求めていたのですか?

 ドラマチックでないマリーを??

 それは、マリーでなくてもよいのではないでしょうか???


 マリーはマリーなのです。

 後付けであろうと。

 虚構であろうと。

 虚像であろうと。

 虚無であろうと。

 マリーはマリーであって、マリーでしかないのです。


 マリーは世界を救えないし、救わないし、救おうとも思わないのです。

 マリーは日々食べ散らかし、最後は自分も喰い殺してしまったのです。

 噛み切って。


 マリーは当時の仏蘭西には必要とされていなかったけど。

 マリーは歴史に必要とされていたのですね。


 生き神は許容されないのです。

 死んで初めて神になれるのですね。

 救世主なんて。。。


 TVでやってるマトリックスとマリー・アントワネットの区別がつかなくなってきました。


 死ぬことによって、完結するなんて。


 馬鹿馬鹿しいよなー。


 生きてると、何が起こるかわからないし。

 生きてると、失敗もするので。

 ダメなんですか?


 ぐーるぐるっと。


 猫でも喰えば治りますか?


 犬は喰いません。


 だって、夫婦喧嘩ではないのです。


 いろいろおかしくなってきたので、今日はこの辺で。