1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-31

またえらくシュールな。。。

テーマ:ブログ

 友達に教えてもらった

 ロシアのブログだかニュースサイトだかを見ていたら。

 また酷くシュールな絵が載っていて。

 もう年末だと言うのに。

 一人悶絶した。


 海外アーティストの描くイラスト系の絵は

 酷くシュールなのでなんだかな。



 今年は久々に誕生日を一人で過ごして。

 やっぱり人間はひとりで生まれ

 ひとりで死んでいくんだよ。。。

 と考えました。

 ががが

 ケーキをいっぱい食べたので

まーもうどうでもいいかー

 とも思いました。


 転勤時期がほぼ決まりそうです。

 それまでに、新しい仕事を覚えなければならないので。

 なんていうか。

 やっつけ。。。

 じゃないなー。

 また忙しくなりそうです。

 いや。

 別にどうでもいいんだけどねー。

「お前、書き方教えてもらったことあるか?」

 と店長に聞かれたので

「ありますよー。もう忘れちゃいましたけどーーー」

 と答えたら。

「お前、馬鹿だなー」

 と言われました。

 うん。

 意外と記憶力悪いねん。

 覚えないと思ったら。

 ホントに綺麗さっぱり忘れてる。


 でも店長もボケてて。

 私が予約もらったのでリザーブしていたお席に

「3名様セット!!」

 と言われて。

 首を捻りながらセット。

 おおおお通ししちゃってるよぉぉぉぉぉーーー。。。

「店長、あそこ予約席ですよ。。。」

「……!!!やっちゃった!!!」

 無言のときに解脱してらっしゃいました。。。

 ちーん。。。


 まー。なんとかなるなる。


 今年はやりたいことやり残しまくりの年でした。

 結局映画全然観に行かなかったし。

 最近以前ほど魅力的な作品が無いし。

 俳優も魅力的ではない。

 渋いおっさんとか可愛い若手が好きなんだよーーー。

 キップ・パルデューとかどこに消えたんだろう?

 新作出たら観に行くのになー。

 ヒュー・グラントとかも新作出ないのかなー。

 可愛さが異常。

 もうええ歳のおっさんやのに。

 笑い皺がキュートだし、出る作品大抵ツボ。

 フォー ウェディングも

 ノッティングヒルの恋人も

 なんちゃらと

 なんちゃらと

 なんちゃらも好き

 忘れた。


 CDも全然買ってない。

 4月からこっち買ったのたったの2枚。。。

 The Off Springsと

 Rooneyだけ

 増えなくてよかったのかもだけど。

 寂しいなー

 好きなアーティストは殆ど新作出さなかったってことだし。

 SRは空中分解


 こないだ友達に会って

「東京ドームのなかに未だに入ったこと無い」

 って言ったらびびられたけど

 入る用事がないねんもん

 コンサート系の日は大抵仕事

 野球はよくわからない

 だったらいける日が無い

 ドアラには会いに行ってみたかったけど

 ラクーアとかドームシティアトラクションズの

 アトラクションにも乗ったことが無い

 先日まで

 夜のラクーアに立ち入ったことすらなかった

 意外と水道橋のこと知らない

 もうすぐお別れなのに

 ね


 次に行くのはどこなのかしら?

 少なくとも

 次のお店ではもっとちゃんとしなきゃなー


 店長に

「お前、人使うの下手だろ」

 って言われて

 正直に

「はい」

 って答えた。

「使わなきゃダメなんだよ!お前全部ひとりでやっていっぱいいっぱいになってるだろ」

 うんーそうさねーーー

 だって言ってもみんな馬鹿だから言ったとおりに出来ないんだもの


 新しい仕事でちょっとじゃなくだいぶ遊ぼうと思った

 考慮?

 なにそれ??

 誰がするか

 って話

 だいたいが傲慢なんだよ


 今日も来るからAM召喚

 めんどくせーーー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-30

うぃ らぶ XXXXX

テーマ:ブログ
うぃ らぶ 競馬
倶楽部 競馬

有馬の日は久々萌えた
前日、前々日のEXILEとはやっぱりちがくて

一着は順当
二着が超大荒れ
夜中に予想番組見てたから
驚いた
記者の人が流しで買いっつてたのが
あたりなの?
なんじゃろ??

今日からコンサート日程で
14時半出の2時あがり
10時出2時あがり
とか
どろまろですね

今年はお年玉も期待できないし
しちゃいけないんだろうけど
所詮僕はスポイルされた子供ですから

中高の同級生の今を聞いて
やっぱりうちの学校の子達は小金持ちの子供らしく
今も甘やかされてて
地元戻ってフリーターかニート
でもお金はあるからじゃぶじゃぶ使うらしい
はー
狂ってるよ

そんなこと言いつつも
自分も親に甘えてるしなー
今月こそはちゃんと給料で生活して
お小遣もらわない
来年こそはケータイ代自分で払う
バイトの子にケータイ代いくらか聞かれて答えられなくて
7000円くらい?
って言ったら驚かれた
それは安いの?高いの??
だって基本料いくらなのか知らんし
毎月どのくらい使ってるかも知らないし

あー服が欲しい
最近全然服買ってない
やられてんのかな?
休みは寝て過ごすし
やる気ないな
お布団の仲が幸せ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-29

名言

テーマ:ブログ

 歴代の作家、大作家が作中で多くの名言を残しているけど。


 たまに引用もするけども。


 最近の検索ワードで


『尼寺へ行け』


 で飛んできた人がいたようで。。。


 お前はなんてハムレットなんだ!!?

 と小一時間問い詰めたい。

 あの気狂いを装った王子の名言の一つだ。

 ハムレットは複雑王子。

 夫殺しの母。

 兄殺しの叔父。

 あと、なんかそのせいで行きがかり上

恋人(オフィーリア)の父を殺し。

 オフィーリアの兄のガートルードだか

ガーフィールド(それは猫!!)だかに

怨まれて。

 オフィーリアにもじくじくやられる。

 んで、もう結婚は出来ないし。

 自分の身を滅ぼそうとも、

父の敵を取る気満々だから。

 それでもオフィーリアを

他の男と結婚させたくなかった

からなのか。


『尼寺へ行け』


 って言うんだよね。

 オフィーリアもハムレットのせいで気が狂うし。

 めんどくさいことして。

 王室メンバー皆殺しにして

後の始末はホレイショに押し付ける。


 ホレイショは世界で最初の鑑識らしいよ。


 他に何か名言があったか?


 なんだっけ。


『彼らはお金が目的だったのではなく。

ただそれが破壊されるのが見たかったのだ』

とかなんとか。

 ハムレット関係ないけど。

 んーで。



 話は変わって。

 昨日は10時入りの0時上がりだったので。

 その後なんか飲み会になりました。

 エリア飲みとか言って。

 T店店長

 H店副店長

 それしか来なかったです。

 ちょ

 しかも飲み物は全部瓶ビールとか。

 過酷極まりない。

 ジョッキで2.5杯くらい飲んだあたりで

もうらめぇ~~~~~

 となりました。

 だって。

 ビールとか焼酎は体質に合わないようで。

 すぐ酔いが回る。

 サワーとかも最悪。

 すぐまわる。

 たぶんシュワシュワ系が無理。

 ダウンして起きたらみんな帰ってました


 ちーん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-27

手紙

テーマ:ブログ

 こないだ読んだ龍くんの本に

 手紙があった

 永遠の愛人リカに宛てた手紙

 そういうのいいなー

 って思った

 結局愛していても

 側にいられなくなることはよくあることで


 側にいられないから

 愛してるってことも

 あるなー

 と思った


 私が手紙を書くなら

 やっぱり

 Kちゃんか

 Nくんだと思う


 Kちゃんには最近

 リアルメール送ったから

 そんなに言うこともないかも

 だけど

 相変わらず

 はっちゃけてて

 元気?

 って送ったら


『静かな湖畔の森の影から呼ばれても無いのに

空気も読まずに宴会に参加するくらい元気だ!』


 ってきた

 意味わかんないけど

 Kちゃんだから好きだ

 たぶん

 他の子だったら

 は!!?

 って言うけど


 そんなこんなで

 今日はNくんに手紙を書こうと思います

 メールももうできないので


 パクリじゃなくて

 オマージュです



 元気ですか?

 最近めっきり寒くなってきたね。

 風邪などひいていないでしょうか。

 体力はわりとあるけど、真面目なのに

馬鹿なことが好きなNくんのことだから。

 また無茶なことやってるんでしょう。


 寒くなると、不思議とNくんのことを思い出します。

 付き合っていたのは夏なのに、

夏にはNくんのことを殆ど思い出しません。

 今年思い出さなかったのは、

忙しかったからなのかもしれませんが。


 今でも思い出して笑えるのは、

付き合って1ヶ月ちょっとのときに

Nくんに別れ話をされたことです。

 あの時は、本当に酷かったですね。

 結局私が「やだやだやだやだ」と言って大泣きし、

Nくんも泣きましたね。

 二人して暑い中戸外で大泣きして、

最後は「もうわけわからん」ってNくんは言いながら

ペットボトルで私の頭を殴りましたね。


 その次にはメールでまた別れ話をされましたね。

 そのときも私がやだやだと言った気がします。

 Nくんのことがわからなかったから好きだったのもあります。


 最後に振られたのは10月でしたね。

 そのときもメールで。

 大泣きして電話をかけたけど、

出てはくれませんでしたね。

 風の噂で聞いたのは

あのときNくんもやっぱりひとりで

泣いてたってことです。

 今思えば、Nくんには酷く迷惑をかけていましたね。

 その何日か後に、会って。

 何故もう付き合えないか

ということを図に書いて説明してくれましたね。

 あれは全く意味がわかりませんでした。

 やっぱり私は泣いて、Nくんは

『泣かないで、笑って』

と言いましたね。

 でも、やっぱり笑えなくて。

 Nくんもすごく疲れていて、

本当は泣きたかっただろうにごめんなさい。

 あのときの図はしばらく取っておきましたが。

 いつのまにか無くなってしまいました。

 でも、結局よくわかったのは

『好きだからって、付き合えるってわけじゃないんだよ』

の一言でした。

 

 あれから私は相変わらず忙しく。

 最後に会ったのは、いつだったでしょう?

 たぶん、今年の1月くらいでしょうね。

 本当は2月のバレンタインにチョコを

渡そうと思っていました。

 結構力作でしたが、渡すのはやめました。

 プレゼントは色々と考えていましたが、

それもやめました。

 結局渡せなかったケーキは自分で食べました。

 美味しかったです。

 Nくんはよく私にご飯を作ってくれたけど。

 ホントは私は料理が得意です。

 今でもNくんが甘やかしてくれていたな

と思います。

 相変わらず、煙草はやめられません。


 なんだかすごく長くなってしまったので。

 今日はここまでにします。

 またこれから色々思い出しながら書いてしまうと思うけど。

 笑ってくれたらいいです。


 では。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-27

テーマ:ブログ

 ぺいーーー


 最近の口癖が

 テキトー

 から

 ぺい

 になった

 H氏はすぐ真似して

 ぺい

 って言うし

 Mわたんも

 ぺい

 って言う

 Tなべたんは

 ぺい

 って言うと

 あの可愛いお顔で

 いかちぃこと言ってくる


 昨日は

 ラッシュで

 噴く直前までフロンとホール一本で

 ちょ 無理だよ

 って思ったら

 お出かけ前の店長に

「M田にランやらせろ!!」

 ってそれだけ指示だしして

 おんもに行かれました


 バンバン人来るし

 予約席ばっかだし

 案内に超困った

 でも

 全部時間もらって

 店長はダブルブッキングならぬ

 予約席案内してしまってたけどもー


 つか

 もう小上がりやなんだけど

 昨日はお客様にうどんをぶっ掛けてしまいました。。。

 はだしのゲン風に言うと

 うろん

 です


 そして

 朝10時出で0時までだったので

 休憩2時間もらえるはずが

 噴いたから

 休憩もらえなくて

 でも

 お腹すいたから

 初めて店長に

「お腹減ったんで休憩もらっていいですか?」

 とか聞いてしまった

 言えなかったM田さんはもらえてなかった

 9時入りなのにwww

 鬼ーーー


 疲れてて

 ドリンカのイケメソTちゃんに

「生ーーー」

「お伝票下さいーーー」

 と

 あの酷く無邪気な言い方で言ったら

 笑われた



 仕事終わってから

 友達と

 近くの同系列に飲みにー

 店長さんがラストまで働いてて

 びっくりした

 同期のY吹さんも働いててびっくりした

 その日の自店締めはノー社員だったから

 Mちんと久々に会った

 最近忙しくて

 ホントもう

 いろいろで

 休みは夜まで寝てるのは内緒

 夜もそもそ起きて

 飲みに行ってるのも内緒

 出没スポットは飯田橋www


 水道橋の店は大体把握してるけど

 マジ

 同系列やられてんなー

 とおもた

 実は分析が好きだから

 まず

 割り箸なのに違和感

 だって

 割り箸やめました

 森伐採しません

 ってゆーてるのにwww

 そして

 お通しが枝豆でwww

 通常メニューお通しにしちゃうって

 相当やられてんなー

 と

 うちもお通し切れたらチェンジするけど

 通常メニューは出さないよ

 うちも昨日噴いてしまって

 計画軽く超えてたけどもwww

 これ

 やられすぎちゃうん?

 ヤマも多かった

 頴娃鰭無くて凹んだwww

 いーけどwww

 ラストまでいて

 Mちんと話して

 やっぱポジティブなのは大事だと思った

 人を好きになれないし

 引籠るのはいつものことだけども

 好きな人がいないことのほうが多いし

 一人の好きな人を半年以上好きでいられたことが無い

 唯一

 Kちゃんは別か。。。

 彼は今でも好きだいろんな意味で

 もう

 一年以上会ってないけど

 ずっと好きだ

 たぶん言えなかったから

 引き摺るんだけど

 Kちゃんにまた会えるなら

 好きな人なんて要らないけど

 もうたぶん

 会えない

 遠すぎる

 Nくんのこともこんなには引き摺らなかったのになー

 たぶん今でもいろんな意味で好きだけど

 やっぱ好きになるのは

 お母さんみたいな人だ

 マザコンだもん

 ファザコンだし

 世話焼いてくれて

「~しちゃだめ」

 とか

「だめだよ」

 って言ってくれる人が好き

 ナードだから

 普通のことがあまりうまくできない

 単純だから

 疑り深い割りに

 嘘のようなことですぐ騙されるし


 あー

 どっかに世話焼いてくれて

 甘やかしてくれて

 んで

 適度に干渉しないでくれる人なんて

 いねーよ!!!www


 帰りにちょうど

 坐の店長見たけど

 また

 ちょwどこの変質者ですか??www

 って

 あのスタイルだった

 見た目素敵なのに

 奇行が目立ちすぎる

 親子そろってやんちゃだし

 こないだ

 会ったときは

 強盗かと思った

 坐の店長さんは

 お店が暇だと

 すーぐ

 お散歩してて

 うちの店来るけど

 うち大抵満席で

 超ビビッて帰る

 なんだかんだで西神田(ry

 うちはやっぱ売ってるよ

 うん

 平日あの売りはねーで


 まー

 もう

 なににも心を動かされないけど


 結局

 誰も好きではないんだろうなー


 梁石日の

 カオス

 早く読みたい

 読んで

 アウトロ気分堪能したい

 やっぱ

 夜に生きたいもん

 ランチやだ

 次は

 5時営店がいい

 そんな戯言

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-24

義理

テーマ:ブログ
23日に課長に会ったら

「〇〇、やっぱり関西行かないかっ!?」

やですー


課長にはいろいろとお世話になったし
前店長が出勤して来ないとき
何度来てくれたことか
本格バックレ期の店長代理
新店長のいざこざ
こないだの残念会
申し訳ない
けど
好機と時機とを逃した感がある

「だよなー…。まだやり残したこともあるしなっ!!!」
とか言って
あのイケメソ課長がいい笑顔だったので

盛大に噴いて

ねーよwww

とか言いそうになった

やり残したことなんて無い

今の営業の無茶さと
アウトロぶりで
何をやり残せるんだ?

課長は言う
「俺がいなくなったあとのDが心配」
H氏も
私も
ぶっ壊れてる
店長は店見てない
数字ばっかり見てる

ぶっ壊れてても
なんで度々私に声がかかるのか?
ある程度タフだし
それなりにいい仕事をするし
お客様受けだけはいいし
それでいて
昇進を望んでいないから

でも
最近じゃもう
どっぷり自店色に染まり
稼ぎたい
としか思えない

独立

金持ちになろうぜ
しか言ってない

オペレーションはだいたい体得した

あとは管理
これができないんだよ
だらしがないから
ノーコンだから


早く自分の店持って
やりたい営業にしたい
ちっさくて
顔の見える店
それと
ガンガン売り取れる店
たぶん私はちっさな店でフロントホール
売り取れる店は人任せ
そんなことがしたい
会社にして
利益とらなきゃ
やってけ無い

営業はボランティアじゃないし

あー
いつになったら
出来るかな?

5年後くらい?
それまでに出来たら
しあわせ

そして
還元しなくちゃ意味が無い
それがただの
お義理であっても
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-23

最悪

テーマ:ブログ
明日は最悪の日だ

24日は誕生日

ここ数年
誕生日にはいいことが無い
その前後に必ずごたごたがある

ご多分に漏れず
今年もそうだった

去年は
バイトで人がいないからってまさかの
バイト中に誕生日を迎え
卒論書いてなくて
引きこもり気味で
学校行ってなくて
先生からのメール攻撃にやられてたし

一昨年は
別れた大好きな人に
プレゼント貰って泣きそうになって

その前は
好きだった人に祝ってもらえなくて
別な人と付き合うことになって

さらにその前は
友達カップルと迎えた気がする

ぶーーー

なにこの不幸遍歴

昨日買った本に
かわいい女とかわいくない女ってチャプターがあった
かわいい女は素直で
かわいくない女は小利口で
たぶん
僕は後者で
カワイクナイ
そして
ブスは論外
ともあった
ぐはっ
精神的マゾヒストなので
酒を飲みながら
一気に4分の3くらい読んだ
結局
見目麗しい方がモテるのは種として正しく
どうしようもない御面相では
実にどうしようもないのである
容姿も資本
ブスで気立てがよくて
それはただの
いい子
美しさは七難隠す

モテないやつはうら寂しさが滲み出る
らしい
あぁ
無情

一緒に
梁石日のカオスを買った
梁の本は実に興味深いテーマを扱っているから好きだ
裏社会がいつものテーマだ
裏で生きてきたけど
裏社会で生きられなかったから
憧れる

失敗作はいつまで経っても失敗作

佳作にはなれない

そして
消滅

古今東西の知識を得たいが
結局
それだけのデータ量に耐えられるハードを持ち合わせていないので
記憶の混濁が激しく
もう忘れたいことは忘れられず
忘れたくないことは
隅に追いやられ

思い出せ無い
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-22

テーマ:ブログ
羊はいろんな抽象につかわれるが
弱いものの例え
迷っているものの例え
夢想や夢想家の例え

あぁ
それにしても

人間は弱いけど
羊は強い
勝てる気がしない
羊や山羊が怖い
肉食動物よりも
草食動物の方が怖い
草をはみながら
彼らは
何を考えているのか
恐らくは杞憂
何も考えてはいない

わかるけど
恐ろしい

強いと思われるものほど
実は
脆く
儚く
弱いと思われるものほど
厚顔無恥である分
残酷で

低脳が嫌いだ
どれだけ人に迷惑をかけ
どれだけ思えずにいるのか
それを思うだけで
吐き気がする

消えてなくなりたい
いない方がいいのではなく
はじめから
いなかった方
が幾莫かの希望があったかと思う

何故
何故そう自分が在れないのか

壁を叩いても
叩いても
壊れるどころか
音すらしない
一筋の亀裂ですら崩壊は成し得るのに

壁はただそこに在る
壁を壊したつもりになって
気がつけば
まだそこには
壁を取り囲んでいた壁がある

あぁ
結局
人と関わらない方が
幸福を齎せられない自分が
多大なる不幸を撒き散らさない分
人を
人を不幸にはしなくていい

何故自分なのか





内に篭る
開かない

彼の人は言った
言い得て妙だ

篭るのではなく篭らされ
開かせられずにいるのに

未だ
閉じたまま


自分はどちらなのだろう?
人には強いと言われるが
結局
弱い
頼らないのは
一度頼れば
もう
一人では二度と立てない
とわかっているから

恐いし
脆い

彼らの台本でいけば
もう結婚くらいはしていて
それを
突っぱねて
逃げ出したのに
それでも
頼っている

もうそろそろ
降伏して
台本通りの配役をこなすべきか

自由はこの約4年半で満喫した
悪いことも沢山した
手は赤くない
それだけが救いか

どこまで登れるか
先は見えた
登れはしない
二つ先がいいとこで
先が無い

無くしたものを
嘆くだけ
破壊するだけ

どれだけ大切に思っていても
握り潰し
踏み潰し

通った跡には
塵しか残らない

疲れた
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-22

失い続ける

テーマ:ブログ
なんかいろいろと

夢ぶん投げようかと思った矢先に
パートナーになってくれるって
そんな人を見つけて

あの人なら
馬鹿だけど
任せられる

でもパートナーになったら
今みたいな関係よりも
離れてしまう気もする

結局
人はひとりなんだけど

矛盾
矛盾
矛盾

でも
私の案に賛成してくれた
そう
それはとても重要
もっとゆるいことがやりたい
がちがちなのは息が詰まるし
性に合わない

3年を目度に

出来る?

前に進しかない
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-20

寒い

テーマ:ブログ
身も心も懐さえもwww

給料日まで金ないのに
休みは飲み歩いてたり
違うんだよ
ストコンなんだよ

もう今年も終わるっつーのに
結局
まだなんのお店やるか決まってねーーー

居酒屋?
かなー
小料理屋みたいなのも素敵だ
旨い酒と肴と
んで客単安めで
リピ狙い
一見さんもウェルカムだけども

んで
手書きメニューがやりたい
メニューブックはなるべくやりたくない
黒板にメニュー名と値段だけ

んな店

あー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。