2008-11-30

おk把握

テーマ:ブログ

 なんかいろいろとあったりなかったりで

 最近まー

 いろいろとあります


 でも

 おk把握です


 メッセこれからちょいちょい繋いでみるので

 暇だったら話しかけてください

 そんな感じです


 やっぱメッセくらいがちょうどいいかも

 メールは操作が煩わしい

 携帯使えない子なんで


 でもあの単語見るたんびに噴くのは

 最 早 仕 様 で は な い


 完璧に笑う


 わかってて笑うのはもうやめらんないなー


 眠い


 昨日の生産性は高かったけど

 そんなに高くないし

 ごにょごにょごにょ


 あー

 頭沸きそうだ

 つかもう沸いてます


 ココアが飲みたい

 ココアが飲みたい

 ココアが飲みたい


 ドトールのココア美味しいので

 アイスLが鉄板


 寝ぼけてて

 ホットが出てきた悲劇


 あー

 会いたいなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28

末路

テーマ:ブログ

 ウォークマンのイヤーキャップ無くなった

 オワタ


 いや買えばええねん

 買えば


 昨日は店長研修(以下店研)二日目

 あいかわらず

 ぶっ飛ばしてる

 言われてることは概ね理解できるし

 計算式も大体の予測把握で計算できるけど

 質問できるほど理解できないwww

 なにコレwww


 でもやっぱ店長ってすげーんだな

 と思う

 そして

 今までの自分とこの店長たちは……

 亜流だったんだなー

 と実感


 一代目の店長はすごくお店のこと思ってて

 でもそれ思ってることに対して

 行動とか体力とかついて行ってなくて

 結局そのズレを修正できないままにいなくなった


 二代目店長はお店のことあんまり思ってくれなくて

 売り売り言ってる割に

 現状把握できてないし

 する気もないみたい

 でも

 今うちの店売り切らなかったら

 課長になれねーから

 一番頭に来るのは立地で売れるからって

 余裕かましてること

 それ無理だから

 なんでわかろうとしないんだろう

 店長がいつもいていつも働いているって姿は正ではない

 確かに

 でも

 ずっと私は店長に言ってる

 ちゃんとして休むなら

 って

 全然だし

 能力把握だとかそのときの責任とか

 なんも考えてないでしょ。。。

 店長に連絡が行かないのは

 たぶん信頼がないし

 連絡するってわかってないんだと思う

 不在 不在 不在


 そして

 店長はいろんなことを隠したり

 無かったことにしたりしすぎ

 課長連絡とか少ない


 上げられんのも近いのかな?

 でも上げられて当然でしょ


 今までの店はぬるい奴らばっかで

 気づかれてなかったのかもだけど


 店長フロントでテンパりすぎ!!!


 まずそこから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-27

死んでるよ

テーマ:ブログ

 え?死ぬの??


 昨日は店長研修で行ってみたら女一人www

 ちょwおまwww

 どんだけーw


 十数名中半数が同期

 みんな頑張ってんだなー


 私の営業知ってる人は

 タフだとか

 頑張ってるって言うけど

 頑張ってねーーー

 基本

 頑張ったら負けだと思っている

 思っておく


 一昨日は営業中に食材不足で電話2店舗かけて

 借りれなかったから

 諦めて

 ヤマ打ち


 宴会分無かったのは

 さすがに出せないとか

 死亡フラグだから

 フリー分まわして

 んで

 また電話2店舗かけて

 借りれるってことで行ってみたら

 はい

 既にスタンバイ済みで無理www

 わはwww

 飛込みで同系列の店舗に行ってみたり

 食材取り扱いが無くて涙目www

 結局近くのK原店長のご好意で

 O駅前の同系列にあるし

 貸してくれるって話しとおしてくれて

 マジファック自店店長

 K原店長まいしてうwww


 そんな感じで

 営業で駆けずり回ってて

 仕事できてねーーーwww


 S地区―O地区自転車で2往復

 野良Wも真っ青さー

 営業中30分自転車とかwww


 目標は3年後店長!!!


 新店バンバン開いてるし

 同期中最速資格取得だから

 そんなこと言ったら

 白目剥かれたwww

 ぱぱすぐ白目剥いちゃうしーwww


 昨日は研修後にイケメソ課長と同期と3人でライバル店で飲み

 飲みすぎだろwww

 イケメソ課長と初めてすごく話した

 なんだかんだで

 もう7ヶ月くらい自分とこの課長なのに

 トラブル多いし

 なんかいろいろとで

 話したこと無かったwww

 べれーっと話して

 やっぱ自店好きなんだな

 と実感して

 嗤った

 うまくいかないけど

 好き

 メンバーさんはみんないい人

 なんだかんだで

 いい子達ばっか

 キレないし

 今まで自店でリアルにキレたのは2回のみ

 それも同じ人にwww

 なにコレ?

 死ぬの??

 なんつって

 キレてもなんにもかわんねーし

 とにかく動くのが今の仕事で重要なのに

 動かないからキレちゃう


 ま

 死にかけてても生きてます


 涙目で爆笑しながら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-25

ぶっこ

テーマ:ブログ

 久々に友達とメッセで話して

 超懐かしくて

 嗤った


 あと

 私も其処までキータッチ遅くは無い(筈)なのに

 友達があまりに高速で

 追いつかないwww

 なんだか泣けてくるよ


 んで

 またあほみたいな話して

 なんだか泣けてくるよ


 またソーシャルハックな話教えてもらって

 やっぱりすごいなー

 と思った


 だって

 すごいだろ?

 精神までハックするんだよ

 いったい何処まで進んで

 いったい何処にとどまるのか皆目検討もつかない


 心の師だよ

 ホント


 どんなに

 凹んでても

 彼とメッセしてるとワロテしまう不思議www


 あんな面白い人にはもう二度と出会わないと思う

 そんくらいすげー


 でも

 私も頑張っているよ

 今週には店長研修受けるし

 受けるだけは

 誰でも出来るけど

 全然その域に達してないのに

 店長研修受講

 今の代では最速形ですよ

 ホントは一ヶ月に一個の研修しかうけちゃいけないんだけど

 11月に副店と上級二個取りしたから

 店長承認だけで何食わぬ顔して行ったから

 ぶれてるんだけど

 それが

 今の私だから


 H氏は2月か3月に店長になるらしい

 道が分かれますね

 私は仕事できないし

 がつがつやる気もないし

 昇進とか考えてないので

 ゆっくり3年後店長ですよ

 でも

 いろんな店みたいから

 半年とかで異動したい

 そしたら

 店長になる前にあと4店舗知ることができる

 都市型

 郊外型

 サラリーマン立地

 ファミリー立地

 学生立地

 色々みたいよ

 ちなみに

 今のお店は

 混合立地の都市型駅近

 割とカオスですよ


 あー

 早かったら1月異動

 遅くとも2月か3月には異動


 次は何処かな?

 最近会社が九州進出してるから

 まさかの地元帰りですか?

 本部長の打診突っぱねたの2回だしwww

 北海道はダメ寒いから

 関西なら

 会える人もいる

 あー

 どきどきする

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-19

TR

テーマ:ブログ

 店長副店先輩いなくなって。

 いやまだ一人先輩残ってンだけど。

 ホールのトレーナーになってしまって。

 一挙に3人とかディナー採用で日はかぶってなかったからまだよかったけど。

 土日月と毎日トレーニングでしたよ。


 土曜はホントにやられて。

 梅干サワー様にもご迷惑をおかけしました。

 梅干サワー様は数年前売れていた芸人さんです。

 えぇ。

 TVとかでめっちゃ見ていた芸人さんです。

 どうでもええやん。


 日曜はトレーニーさんがいくら言っても指定ポジションにいないので。

 ぶちきれそうになって。

 ベルスターが鳴るたんびに。

「ただいまお伺いいたします!21卓様お願いします!!」

と若干キレ気味だったこと請け合い。

 営業には魔物が住んでるから。

 秩序を乱す人には最低限のフォローしかしません。

 出来ないのは当たり前だけど。

 頭が悪いのは許せない。

 言うこと聞かない悪い子と。

 秩序を乱す子と。

 法則を察せられない子と。

 そういうのわりとがつんがつんやるので。


 月曜日は可愛い男の子だったので。

 キョドリました。

 えぇ。

 キョドリましたとも。

 シャイボーイだったようで。

 向うもキョドってたけど。

 こっちもキョドってますから。


 土曜はその後のTRを他の方がやってくださったからよかったけど。


 日月は店長不在でガチフロントのガチTRですごくもにょった。


 火曜は出勤したら。

「やっぱ休みで、今からとび込み(営業)やってこい」

とか言われて。

 二件隣のエクセルに行ってパンフ配って。

 すげキョドって。

 速攻戻って

「今行って来ましたけど……。めっちゃキョドってしまいましたよー」

って言ったら同期が

「早っ!!!」

って。

 割と思い立ったら即行動派だから。。。

 その後いろんなところに飛び込んで。

 途中で飽きて。

 若干心も折れたので。

 一蘭へ行ってラーメンを食べて。

 旨かったです。

 システムがよくわからなくてやっぱりキョドリましたけど。

 んでまた数件とび込んで。

 心が折れて。

 31でアイス買ってお外で食べた。

 ロッキーロードとチョコミント

 やっぱ旨いよチョコミント

 ロッキーロードも旨いよ。


 その後

 マックで超超キョドって


 ニューヨーカーズ カフェで爽やか系のお兄さん見て

 しかも超親切で

 にこっって笑ってくれて

 ありがとうございました

 割引券までもらいました

 レジンとこにいたのはイケメンなお兄さんでした

 次からエクセルだけじゃなく

 ニューヨーカーズ行こうと思った


 んで

 ぺけぺけ帰りまんた


 やっぱまだ人に教えるほどオペレーションしっかり出来てない

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-17

どろまろ

テーマ:ブログ

 最近思い出すのはどろまろばかりで

 またいつかどろまろできたらいいのに

 と思ってしまう


 でももう色々と忘れてしまったので

 難しいな


 わりと物忘れが激しいので

 でも

 どろまろのことは覚えてるので

 やっぱどろまろが好きだったんだと思う


 だって

 あんなにガラクタと戯れて

 PCに齧りつくことはもう無いんだろう


 どんなに

 好きでも素晴らしいことでも

 経済的に成り立たなかったらやっていけないと

 教えてくれたのもどろまろだったし


 T社長元気かな?

 Sくん飯食ってッかな?

 Hくん赤いコート着てジャンプしてるかな?


 なんつって

 感傷的になるのは

 きっと

 寒いせいです


 先日は飯田橋駅から歩いていると

 朝の5時半くらいに

 変な男に追いかけられて

 死ぬかと思った


 だから

 外に出るのは嫌いなんだよ



 引籠りたい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-16

やられてる?

テーマ:ブログ

やられてるぅーーー

 ふっふー

 昨日もやられました

 まぁ

 先週ほどではないけど

 恐怖のベルスター5点滅はなかったけど


 こうやって

 やさぐれて

 大人になるのかと思った


 まぁ話が違うんだけど


 やさぐれて

 ぶれてきてるのは確実だ


 明日はランチから

 ディナー前半

 ま

 今日も一応前半で組んであるから

 なんとかなるかな


 昨日も彼の人がご来店

 ありがとうございました

 梅干サワー様

 梅干サワー様

 またご来店ください


 今週火水木と怒涛の3連休

 うへ

 火曜はパルコに交換分の手袋を取りに

 んで

 どうせ

 どうせ

 ラブオ行ってしまうんだろ!!?

 的な

 涙目な自分がいるわけです

 ラブオ行かないってYタンに言ったのに

 どうせ

 こっそり行くんだろ

 的な


 あーーー

 死にたい死にたい死にたい

 土橋行こうと思ってずっと行けてない

 土橋に行ったからって

 どうにかなるわけでもない


 また本屋めぐりでもして本買って積ん読?

 こないだ買ったブラッドベリも読み終わってないし

 だいぶ前に買った

 西尾タンの

 なんちゃらも読み終わってない


 そういや先日買った

 高橋葉介の

 悪夢交渉人

 面白かったです

 やっぱブラックな漫画が好きだ

 渉可愛いよ渉

 でもやっぱ

 魔実也青年が一番好きだー

 夢幻紳士夢幻紳士


 回転銀河5も買った

 やっぱ好きだー

 双子が美しいとは思わないけど


 ジャパハリ聴きたくなったけど

 CDが見つからない罠

 Smorgasも聴きたいけど見つからない罠


 あああ

 早く死にたい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-09

泣かないけど

テーマ:ブログ

 営業本当に乱してしまった。

 基本的にそういう時は事故報告書を書かないといけないけど。

 まだアンケートで戻ってきてないから。

 だから。

 まだ書いてない。


 でもあれはどうしようもなかった。

 ホール2、キッチン3で噴いたから。


 一旦落ち着いてから。

 課長から電話があって。

「どうしたの?元気ないね」

って言われたけど。

 元気なんて出るわけが無い。

 やられてる

って使うなって言うけど。

 それ以外なんて表現したらいいのかわからん。

 んで

「ちょっといろいろあって……」

 って言ったら。

 電話口で泣きそうになった。

 声も詰まるし。

 んで。

「どうした!!?」

って聞かれたけど。

 ちょうどお会計のお客様は来るし。

 もう喋れないしで。

「ちょっと……」

って言って。

 んで。

 がちゃ切りした。

 そしたら。

 すぐまたかかってきたけど。

 たぶん電話口で確実に泣いてしまうと思ったので。

 取らなかった。


 レジでは平謝りで。


 落ち着いてから。

 お客様に

「もう落ち着いたから、5分ぐらいで出るでしょ。大変だったね」

って言われて。

 また泣きそうになった。。。


 泣かなかったけど

 また

 死にたくなって


 んで

 メンバーさんにもすごく謝った


 私に判断力があれば

 もっと早く入店規制かけられただろうに



 ホントゴメン

 みんな


 会計ミスは無かったから

 だから

 許して


 もうだめ

 心がぼっきり折れて

 んで

 店長が来て

 でも店長の前では泣きたくはならなかった

 課長の電話でいつも泣きそうになるのはなんでだろう?

 入りたての頃

 メンバーさん3コケで

 店長に電話繋がらなくて

 んで

 課長に電話したときも

 話してる途中にぶわってきてまいった


 あー

 うまくいかない


 今週は

 木金休みもらえたから

 リセットかけたい

 でもそれまで7連勤だから

 既に今日で4日目


 あーあーあー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-02

だー

テーマ:ブログ

 だんけしぇーn

と叫びたい!!

 特に意味はないかな。。。


 基本的にどSなので。

 他人のこと考えないので。

 裏でめっちゃいろいろ言われているらしいorz


 べべべべつに凹んでなんかないんですけど。


 嘘です。

 ちょっとは凹んでます。


 どうしようもないときは

 枕を涎で濡らしながらも

 基本

 ガン寝です


 つか

 裏でいろいろ言う意味がわからへん。

 言いたいことがあるなら

 直接言ってくれ

 めんどくさいから

 言いたいことがあるなら

 そのときに言ってくれ

 すぐわすれっから


 それにしても

 おおきく振りかぶっての11巻買ってちょっと凸った

 漫画読みたい

 心置きなく


 でも

 疲労と眠気が勝つ自分

 残念


 好きな人が

 くぁwせdrftgyふじこlp;@

 でした


 H氏に彼氏ができないって話をまたしたら

「あー。でもホント出来なさそうだよね」

って言われてめっさ凹みました。

 いや。

 わかってっけどよー

 これでも部長には

「彼氏いないのか!!?」

 ってめっさびびられんねんけど


 いてもおかしくは無いんだろうけど

 いないのがデフォか


 もうやー

 彼氏できたらもうちょっと人間っぽくなるんだろうなー


 H氏に

「基本デレツンだよね」

とか朝っぱらから言われて

 爆笑したーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。