2008-09-26

変化

テーマ:メガネ

 行っちゃいました。

 Love-all


 飲んじゃいました!

 くぁwせdrftgyふじこlp;@

 ふじこFふじお!!


 たぶん。

 ニラニラして観察するのがすきなんだな。


 観察と分析と。

 そんでニラニラ。


 社長さんのトークが好きだ。

 なんだか浮世離れしている感じが好きだ。


 昨日は

 荒田さん 1

 山崎さん 1

 一文字さん 1

 社長 3(うちノンアル 1

 青山さん 2

 計7杯ほどアルコールを飲みました。


 案の定酔っ払いました。

 でも酔っ払いは酔っ払いなりにいろいろと考えるわけです。


 昨日の敗因は、飲み行く前にアクエリアス飲んでたせいだと思うけど。

 バロス

 吸収率上げてどうするwww


 最萌スタッフさんは結構すぐにお帰りになってしまいましたが

 あんまり残念ではなかったのが正直なところで。

 最萌は最萌だけど。

 なんだろう?

 見るのは一番好きだけど。

 お話はそんなに出来なくてもよくて。

 お話しするにも、何を話していいか困るところからで。

 お話聞きたいけど、そんなにレスポンスも出来ないし。


 それでいくと。

 お話しするので一番好きだし楽しいのは社長さんかなぁと思った。


 最近アルコール飲むとお肌かかゆくなるのは、アレルギーな気がしてきた。

 もうダメ

 あまりにもかゆくて某御仁に掻いてもらうとか

 バロスwww


 お隣のAや様に仕事の話してて。

 某巨大施設近くだって言ったら。

 社長も聞いてて

「私、昔カフェ・ド・クーリエで働いてて、イベントがあるとあそこのお店からヘルプ要請がよく来てたよー」

って。

 そうです。

 イベント特にコンサート系の日はホントにホントに死にたくなるくらい忙しい。

 

 そして、今まさに連続コンサート「の期間中なので。

 次にLove-all行けるのは来週か。。。

 サミシス


 社長さんのカワユスなところが大好きだーーー


 たぶん大輔じゃないから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-23

さよなら

テーマ:内面の話し

 どうも。

 スパーキーです。


 友達を無理繰りメガネカフェに誘っておいて。

 寝坊して行かなかったとか。

 人として最低だ。。。

 最低なのはもともとわかっていたけど。

 ここまで最低だったとは。


 萌えてから出勤とか無理だし。


 最低な人間は何処までも最低で。


 昔から運はいいけど間が悪い。


 今回店長が居なくなったことの引き金を引いたのも自分。

 店長は以前からいろいろと思うところがあって。

 今回、私が異動するとかの話は伝達ミスだったけど。

 店長に対して。

 もっとケアしたりなんなり出来ることはあったんだと思う。

 異動じゃないってわかったときに。

 電話するなり。

 メールするなり。

 そして、大丈夫だって。

 気にしてないって。

 そういうことも起こっちゃうんだろうなって。

 そう伝えられていたら。

 結果は違ってたんだと思う。

 まだみんなで一緒に。

「「「ねーよ」」」

とか言いながら営業やったり。

 店締めやったり。

 そんでたまにデニーズで朝っぱらからビール飲んで。

 かっちかちかっちかち

 言って。

 馬鹿やって。

 そんな日が終わらなかったんだと思う。


 でも、あの日。

 自分のことだけしか考えなかったから。

 だから今。

 こうなってしまったんだと思う。


 店長はこのお店長くて。

 違うお店行けばいいのに

って思うときも少なくは無かった。

 でも、こんな形で居なくなってほしかったわけじゃない。

 みんなで送り出したかった。

 私物をまとめて逃げるように居なくなる。

 そんなことをしたかったわけじゃない。


 店長がああだったのは。

 たぶんみんなのこと色々と考えすぎていたってのもある。

 総てが自分ごと。

 だから、責任重くて

「新卒はみたくない」

って声を大にして言っちゃってたんだと思う。

 それは、すごくショックだったけど。

 今にして思えば。

 すごく正直だったんだと思う。


 最後に電話で話したとき。

 店長の声は凄く荒れていた。

 ガラガラしてて。

 寝坊かなって思ったけど。

 そうじゃなかったんだろう。


 人は間違いを犯すものだし。

 なにがベストなのかはそのときにはわからない。

 そして、結局、わかるのは3総てが終わった後だ。

 そうやって、失敗をそのときそのとき取り戻せないから。

 遅れていって。

 総てが手遅れになってしまう。


 もうだめだ。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-21

らすと たいくーん

テーマ:メガネ

 先日のカウンタで死んだ日は。

 一文字さんプレミアムでした。

 パントリーなれてない感じがすっごくよかった!


 お隣のお嬢さんが超可愛くてガン見。

 基本的に可愛いおにゃのこと可愛い男の子が大好物。


 カウンタで酩酊していたら。

 社長に弄ってもらえて、どM根性的に嬉しかったです。

「一文字を恋する瞳で見てる!」

だの。

「スパ もんじ すきー」

だの。

 鼻が出そうになりました。


 だってそのとおりだから!

 なわけがなく。


 社長の言い方は、無邪気感を装いつつ。

 めっちゃ計算してそうな気がしなくも無く。。。

 でも、可愛いからなんでもいい。


 折角最萌スタッフさんプレミアムなのに、気がつけば寝ていました。

 当日朝7時か8時まで飲みまくってましたからね。

 起きたら目の前にいらっしゃいました。

 うーん。

 もったいなかったなぁ。。。


 お見送りしてもらうとき。

 ネックストラップが取れなくて困ったら。

 取ってくださいました。

 そんでお見送りもしてくださいました。

 可愛かったですー



 昨日はランチに行きました。

 この日に居たのは

齋藤さん

青山さん

一文字さん


 オムライス頼んで、斉藤画伯に描き描きしてもらいました。

 友人は「齋藤さんの似顔絵を」とオーダー。

 カワユスなぁ

 私は。

「何か素敵なものを」

 とオーダー。

「僕にとって、素敵なものって言ったら……要くんしかないですよ!!」

 ktkr!!

 ももも萌えぇぇぇぇぇ―――(*゜∀゜*)―――!!

 てか、齋藤さんの僕っこ具合に燃えるんだが。

 萌えるんだが。

 店内で

 ktkr!!ktkr!!

 連呼しました。

 サーセン


 要さんがお仕事でいらっしゃらなかったのが残念。

 キラキラした。


 要さんのイケメソぶりは常々拝見させていただいております。

 素敵な方ですけど。。。

 齋藤氏の要さん好きに勝てる人はいないと思う。

「要粘着ごめんなさい」

が要さんプレミアムの日のテーマだったけどwww


 ブリュレ頼んだら、若干変更点が。

 グラニュー糖だけでなく、ブラウンシュガーが乗っかることに。

 ブラウンシュガーのおかげで、若干風味が変わっていましたが。

 ブリュレが萌えてました。

 あ。ちがった。

 燃えてました。

 てか、一文字さんにブリュレ焼いてもらって萌えました。


 先日ザワタに行った日にメニューにブリュレ載ってたから。

 上司に

「このブリュレって、席で焼いてくれるんですかね?」

とLove-all脳を超発揮しましたorz

「いくらなんでもそんなパフォーマンスは無いだろ!!」

って言われた。

 そりゃそうだよな。。。


 ドルチェミストを頼んだら。

 ソースで

『むぎべえだよ~』

と描いてあって盛大に噴く。

 全俺が噴いた。

 でも、ドルチェミストはむぎべえに非ず。

 マロンのジェラートにベリーのソースがかけてあって噴く。

 マロンの風味をベリーが邪魔して。

 ベリーはマロンに邪魔されて。

 二人は仲悪し★

『むぎべえだよ~』

のお返事?に

『おいしかったよ(はぁと)

むぎべえ大好き(はぁと)

こ ゆ い』

と友人の名前を騙って描いておきました。

 意味ワカンネ


 還ろうかとしていると。

 ちょうど千早さんがいらっしゃいました。

友人は

「毛切ったんですね」(*´∀`)

 などとなんか凄いこと言ったので。

 千早氏ぽかーんしてから

「毛切ったよ」

 ってー。

 カワユスなぁ

 お会計お願いしたら。

 友人のカードには

『ちー様』ってwww

 バロスwww

 私のカードはわざわざ麦氏に書いてもらってから持って来て下さいました。

 ちー様ヤサシス!!

 でも、ちー様って感じじゃない。。。

 強いて言うなら

『歩く18禁様』だと思ったので。

 言った;

 バロスwww


 萌えてから、リアル出勤したので。

 一日乗り切れるかと思ったけど。

 まさかの上司バックレで崩壊しましたよー……

 上司バックレで人も足りてないから。

 次に帰社できるのは。。。

 たぶん当分先やなorz


 本当にありがとうございました\(^O^) /

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-19

ブログにうp

テーマ:メガネ

 どうも。スパーキーです。

 基本的にこのブログは仕様なので。

 見た後に、PC爆発したりしなかったり。


 ボンドのメッセージ受け取った後のカオスさは異常。


 行った。

 飲んだ。

 潰れた。

 ローマ兵が似たようなこと言ってったな。。。


 またまたメガネスーツカフェ Love-all行って来ました。

 そんで、飲みました。

 基本的にアルコール以外のものはドルチェくらいしか頼みません。


 アルコホールの無い飲み物はただの水。

 とかとかホ○ルコが言ったとか言わなかったとか。

 確実に言ってない。


 メガネでスーツの知り合いにメガネスーツカフェに通っていることを知られ。

 サロンとベストつけてそんで、単価下げてやるけど「どう?」

 って聞かれて、激しく萌えた。

 その人は、イケメソなんだな。

 しかも実力者。

 しかも

「スーツメガネカフェ」

 って何度直しても言い張られました。。。


 最萌スタッフさんの話をして名前出したら

「十文字でも、百文字でも、五文字でもなんでもいいから。同じ人を指名するなよ!」

とその方は、その方の部下に言ってました。

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 でも。かおりんと行けたらいいな、メガフェ!


 昨日はしこたま飲んで、カウンタで死んでました。

 でも、死ぬ前にちょっとだけ計算もしときました。

 計算って言うか、試算か。

 客席数が未だによくわかってなかったのが致命的だったからな。

 満席で2回転したくらいが客数かと思った。

 もうちょい行くのかな?

 でも、最近のバータイムの感じではそれでも多いのかな?

 単価が微妙なところで。

 アルコールを飲む人と飲まない人との差がすごいし。

 あー。考えれば考えるほどわからなくなってきた。



 とりあえず。

 最萌スタッフさんとお話できましたよー。

 萌えましたよー。

 どうせ、ど変態ですよー。

 粘着ごめんなさい。


 カフェが好きなところは、超資本主義的な精神に則っているところだったりする。


 人間がめんどくさいからね。

 人間が気持ち悪いからね。


 2.5次元くらいがちょうどいい。

 ドラマトゥルギー。

 お話できて。

 立体だけど。

 そんだけ。


 嵌るのはたぶんやんでるからなんだけど。


 写真いっぱい撮ったのに。

 載せるのめんどくせー。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-14

情緒不安定

テーマ:内面の話し

 なのかな?

 わけも無く涙が出てくる。


 疲れてるのかな??


 躁鬱の自覚はある。


 仕事で出のときは、頑張ってテンション上げて。

 躁状態に持って行ってて。

 でも仕事が終わると。

 燃え尽きた感がある。


 バイトの頃と何も変わっていない。


 人間が嫌いだけど。

 人との触れ合いに憧れていたところが無かったわけでもなく。

 だから、この仕事を選んで。

 それで。

 一応は頑張ろうと思ったけど。

 やっぱり人と触れ合う仕事は向いていないのかもしれない。


 篭ってPCと戯れる仕事に戻りたい。

 打ち込みとか。


 それか。

 また学ぶことをしたい。


 今も色々と考えさせてもらえる仕事もしているけど。

 もともとが。

 考えることが好きで。

 考えすぎで。

 そして、記憶とか膨大すぎていっぱいいっぱいになってて。

 そんで喋れなかったり。

 変なところで記憶が溢れてきて。

 だからたまに……否。

 よくぼっとしているのです。


 今も昔の好きだった人のことを思い出して。

 幼稚園のころの友達から。

 小学校の頃に転校して行った子のこと。

 中学の頃の知り合い。

 高校の頃の友達。

 大学のころの友達、先輩思い出して。

 私はどれだけの人を傷つけたのかと考えたら。

 なんかまた暗くなってきた。

 懐きやすいから。

 すぐに親密になるけど。

 親密になったあとに。

 立ち止まって考えてしまう。

『果たしてこんなに馴れ馴れしくしていいのか?』

 と。

 それで、反省して。

 距離を置くから。

 だから誰とも本当には親密になれない。

 結局私は人に仲良くしてもらえる価値も無い人間なのだ。


 一番思い出すのは小学生のころの友達のAちゃんで。

 彼女のことなんで途中で放り出したんだろう。

 よく一緒に帰って。

 お互いの家に遊びに行っていた。

 でも、諸事情により彼女の家は一家ほぼ離散で引っ越していった。

 子供心に無力だと思ったけど。

 彼女のことが大好きだったのに。

 なんで連絡先を聞かなかったんだろう?

 なんで彼女のこと気にかけなかったんだろう。

 それができなかった屑のような私は誰にも仲良くしてもらう価値が無いと思う。


 そして、虐めをしていた私も然り。


 人はみな虐めっ子か、虐められっ子に分類される。

 私は虐めっ子であり、虐められっ子であった。

 そうだよ。

 小学校のときは平気で虐めをしていて。

 今もしその頃の自分に会うことがあったら。

 絞め殺してやりたい。

 その後虐められっ子になりましたが。

 自業自得で。

 因果応報だ。

 結局。

 人を大切に出来ない奴は。

 人からも大切にされないんだ。

 それでいい。

 大切にされないから泣きたくなるんじゃなくて。

 ホントは。

 大切にできないから泣きたくなるのかも知れない。


 今、もしAちゃんに会うことができたら。

 その後の話を聞いてみたい。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-14

ちっせぇー!!

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 最近どうも思っていたことがあって。

 それは……。

 同期の男どもの器がちっせぇーーーなぁ。

 ということ。


 なんだかな。


 今のうちから膝突き合わせて

「誰々は仕事できる。誰々は仕事できない」

 とか話してんなよ!

 そんなことする前に、やること山ほどあるだろ!!

 何ができるから仕事できるってより。

 どれだけお客様のことを思って仕事してるかの方が正味大事なのに。


 お前ら馬鹿かと。


 そんなんで、仕事できた気になってんなよ。


 ちょっとくらい阿呆でも、回りのこと考えて仕事してればそれでいいと思ってたけど。


 あまりにも考えが小さすぎて。

 頭足りてないとしか思えない。


 そんな奴らは、出世したとしてもいいとこ部課長止まりで。

 本部長、社長クラスはそんなこと考えませんよ。


 誰が仕事できる。

 誰が出世する。

 そういうことに興味なかったけど。

 至極頭に来た。

 マジで馬鹿じゃねーの?

 そんなんだから入社1ヶ月で彼女に振られるんだよ。

 そんなんだから彼女に逃げられんだよ。

 人間性が乏しいからだよ。


 馬鹿は死ななきゃ治らない。

 そう言っても。

 お前らの馬鹿は死んでも治んねーよ。

 と久々に思った。


 もともとそいつのこと。

 そいつらのこと。

 薄ら寒い人間だとは思ってたけど。

 本格的に気持ちが悪いと思った。

 気持ち悪すぎる。


 私のことも一緒に働いたこともないし。

 話なんて流れないのに。

「仕事できないでしょ」

 的なことを言ってたらしい。

 そして、同店勤務が

「発注やってる」

 って言ったら、びっくりして

「意外とやる」

 とか言ったらしいけど。

 もうホントに死んだらいいのにとしか思えない。

 発注できるからなんだ?

 発注できても、売れなかったら意味ねーんだよ。

 売るのはみんなでやることで。

 周りを気にかけられないやつなんかケツ噛んで死ね!

 そう思う。


 ひっさびさ頭に来たから。

 鼻で嗤って。

 冷たい視線を送りましたが。

 馬鹿な上に鈍いから気がつかないのな。

 内面が豊かでない人間とは斯くも恐ろしいものかと驚愕した。


 もっと本とか読んで。

 そんで内省とかして。


 一度立ち止まって周りを見てみろよ。


 お前らのこと周りはただの勘違いした木瓜野郎だとしか思ってないから。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-13

フライデーは混む

テーマ:メガネ

 ソロモンよ私は還ってきたぁーーーっ!!!


 ぉへぁ


 どうも。

 スパーキーです。


 困ったときは原点回帰な精神ですね。


 またまた行きましたLove-all!!!

 素敵空間Love-all


 昨日の出社ラインナップは

 橘社長(超絶社長

 風見さん(キャップまたはボス

 齋藤さん(神バーテン

 千早さん(キッチンの妖精

 要さん(イケメン巨人

 一文字さん(ぽにょ

 でした☆


 あーなんておいしい鉄板ラインナップ……


 みなさんといろいろお話させてもらいました。

 楽しすぎる。

 実生活が苦しい今、癒されてる。

 ひしひしと実感。


 お料理も美味しかったし。

 お酒も美味しかったし。


 メガネかっこよすぎる。

 スーツかっこよすぎる。


 人類科学の粋を集めてます。


 7時間くらいいたのかなー。

 皆さん頑張ってます。

 プレミアム前に社長が

「もうだめー」(><)

 状態にちょっとなってたけど。。。

 其処が又可愛かったり。


 私もこないだ仕事中に

炙りサーモンのちび券来てたのになぜか

ネ ギ ト ロ

 つくったっていう。

 商品作成終わってちび券握ってデシャップに出そうとしてやっと気がついて

「わー!!!私超疲れてるよ!!!ネギトロと炙りサーモン間違った」

 と古参メンバーさんにタメ口きいてしまったorz


 人と接する仕事は楽しいけど、疲れるって部分も少なからずある。

 ホール9時間0休憩だと終わってからプライベでぼーっとしないと帰れないし。


 とにかく。

 最萌麦兵衛氏に『アオミドロ』ってカクテルを作ってもらいました。

 抹茶とアイスティーのさっぱりカクテル。

 アオミドロの由来は、綺麗なグリーンなんだけど。

 冗談で『アオミドロ』『アオミドロ』言ってたら、半決まりみたいなw

 麦兵衛タン可愛くて可愛くて

 昨日はお隣になったお嬢さん二人に

「一文字さんが好き」

 って告ったというカオス(;´д`)コレダカラヨッパライハ


 以前に某氏には

「酔っ払ったスパーキーさんはお持ち帰りできますよ」

 とお嬢さんに言われてorz

 昨日もひとり

「酔っ払っちゃたー」

 とか言ってたら

 バントサインが飛んできたので

 ペコちゃんみたいな顔してバントしました。

 痛いなー


 社長にあだ名で呼んでもらえるようになったし。

 また絶対行く!


 次は麦兵衛タンの3種類全部飲もう!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-09

だいすき

テーマ:メガネ

 超高らかに叫べ

 DA★I★SU★KXだとーーー


 上司1に

「お前ボン、キュッ、ボンだな」

 上司2に

「スパーキーさんメリハリボディだね」

と言われて頭に来たので。

「ボン、ボン、ボンですが何か問題でも!?お腹触りますか?」

と切り替えしました@朝6:00


 どうもスパーキーです。


 そんな感じで。

 朝っぱらから理不尽な感じだったので。

 帰って8:00過ぎ。

 家事やってて落ちて。

 11時半頃に起きて。

 12:20頃に着きました。

 何処に?

 Love-allに。

 ランチから行って来ました。




DVC00233.jpg


 ランチでのご出勤は

 一文字さん

 日下部さん

 要さん

 の3本でお送りs(ry


 可愛い組み合わせでまいる。


 そして、件のドルチェミスト



DVC00235.jpg


 やってくれました☆

 麦兵衛かわいいよ麦兵衛

 お返事ちんと書きました(ピーター・ラビット風


 前回ランチタイムに行ったときには



DVC00221.jpg


 齋藤画伯画

 名前を言ってはいけないあの人です。

 本当にありがとうございました。


 スタッフさんと色々話せて楽しかったです。

 皆さん見た目可愛かったり。

 カッコいいのに。

 なんともOTK。。。

 いいことだー。



 まぁ終始仕事の考え事をしてはいたのだが。。。

 ロス対

 ロス対

 ロス対

 オーヴァー・ポーション

 過解凍

 何でうまくいかへんのやろ?


 でも大好きなカフェにいると忘れそうになる罠


 うーん

 一応キッチン・リーダー、キッチン・サブ・リーダー脳にはなってるけど。


 朝一計量と技術向上。



 uhmmm


 てかメガネ関係ないな。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-05

切ない

テーマ:メガネ

 またまたメガネスーツカフェLove-allに行って来ました。

 今回は男友達と★


 男友達は2回目。

 私はX回目。

 数えてないからわからない。


 初めて男友達を連れて行った日は社長さんがいらっしゃって。

 めちゃめちゃ先輩に話しかけていました。

 そして、フリーダムでした。

 先輩の髭触るし。

 BLの話ふるし。

「二人の関係は?」

と聞かれてワロタ

「大学の先輩です」

と普通に答えましたが。

『彼氏です』

 などと言おうものなら、確実に先輩にヌッコロされていたことでしょう。

 先輩はメス嫌いっぽいwww


 先輩の好みの店員さんはいらっしゃらなかったようで。

 一安心w

 ちょwおまwww


 一文字さんが相も変わらずかわうぃぃぃぃ(>д<)

 もう可愛過ぎて。

 可愛すぎて。

 麦兵衛かわいいよ麦兵衛(女友達が引くくらいの勢いw

 今回は黒シャツバージョンだったのでかっこよくもあった。

 キッチンスタッフだけど、もっとフロアに出てきて欲しい!

 お料理が多少なくなってもいいから(爆


 気のせいか、先輩と行った回は一文字さんが素っ気無いぃぃぃ。

 そして、風見さんがフレンドリー(爆

 女友達曰く。

「スパーキーがいると、風見さん来ないよね」

 全俺が大爆笑!!

 薄薄は感じていたけど。

 そんな風見さんも、先輩と行くと話しかけてくる不思議w

 他にお嬢さん方が何組かいらっしゃったのに、席にお話しに来たのでビビる罠。


 一文字さんにオリジナルを一杯注文し振ってもらいました。

 いつもはお話もできるからそれを期待して注文したのに。。。

 結局お話出来なくて、全俺が涙目www

 そして、ドルチェの盛り方が……。

 違いすぎて笑う。

女友達と行ったとき(使用前

DVC00227.jpg


男友達と行ったとき(使用後

DVC00231.jpg

 仕様ですか?(爆

 後者がただ単に皿に載せただけと言う感じで対応格差に泣けた(TOT)

 ※左は竜崎さんのオリジナルカクテル


 今回の訪問時は

風見さん

荒田さん(途中でお仕事に戻られる

竜崎さん(途中でお仕事n(ry

一文字さん

千早さん

美堂さん

喜屋さん

がいらっしゃいました。


 千早さんもかっこよくて秘かにガン見してましたが何か問題でも?

 たぶんに問題である。


 次行くときは、一人かな?かな?かな?

 わからへん

 でも、一文字さんとお話できるとイイなー(´ρ`)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-02

嵌ったり嵌らなかったり

テーマ:メガネ

 某メガネスーツカフェに嵌りすぎて。

 自店同期から日々

「またメガネ行くんだろ?ホント気持ち悪いよお前」

言われております。


 どうも。スパーキーです。


 メガネでスーツな人はいっぱい居ても。

 好みのメガネでスーツはなかなか居ない。

 だから私は通ってしまうわけです。


 もう何度目かよくわからない来社。

 メガネスーツカフェLove-all。

 メガネでスーツの男性による接客のコンセプトカフェです。

 此処の売りは

1.スタッフが全員メガネでスーツ

2.オリジナルのカクテルが提供されている

3.キッチンの妖精千早氏によるカジュアルイタリアン

4.設定が困難

とかそんな感じ。


 スタッフさんのメガネスーツは基本で。

 人によってはベストやサロンのオプションも付いているので。

 萌え要素は多い。


 全体的にスタッフさんのはお可愛らしいといった感じです。

 たぶん。

 メガネとスーツじゃなかったら、若い兄ちゃんです。

 いい意味で。

 そして、コンセプトがなかなかね。


 設定は、香料会社Love-allの社内カフェということで。

 ゲストはネックストラップに社員証を入れて装着。

 ネックストラップには青・赤・黄など色があって。

 それぞれの同僚・先輩・後輩とかで変わります。

 比較的に後輩が多いようで。

 恐らく。

 後輩という一歩下の立場からスタッフを持ち上げて持ち上げて最終的にどーんっていう。

 そういう罠だと(邪推。


 スタッフさんにはそれぞれこれまた別個でキャラ設置がありまして。

 例えば、代表取締役社長だとか。

 営業部だとか。

 開発部だとか。

 庶務だとか。


 お気に入りのスタッフさんが付いて。

 テンションの上がっているお姉さま方はいいです。


 斯く言う私めも、何度かの来社でお気にのスタッフさんが変遷しています。

 今のお気に入りは、社長(鉄板)と一文字さん。

 社長は落ち着いた雰囲気と、キャラの崩壊っプリで魅せてくれます。

 恐らく第一印象は物静かそうな物腰なので、確実に騙されるかと思います。

 おそろしいアダルトチルドレンです。

 たぶん意味は違います。

 一瞬一瞬の動きやふとした仕草がまるで、それなんて3歳児なときがたまに…否…よくあります。

 吃驚します。

 恐らく有名であるとは思いますが。

 この社長さんはBLが好きです。

 否。

 たぶんに大好きかと思われます。

 以前に男性のお客様にBLについて語られている姿を見て驚かされましたが。



 一文字さんは基本的にキッチン方面のスタッフさんですが。

 フロアでの接客もお上手です。

 トークとツンデレ具合のミックスが非常に堪りません。

 フロアに出てきてくださることは多くないのですが。

 フロアをちらちら覗いていらっしゃる姿を良くお見かけします。

 そのときの一文字さんの表情に萌えるわけです。

 えもいわれぬ表情です。

 お料理もなかなかのもので。

 カクテルも美味しいです。

 基本的には。

 一文字さんの服装には2種類ありまして。

 黒シャツの日と。

 ピンク色のシャツの日があるようです。

 基本的に黒いベストと黒いサロンをしていらっしゃるので。

 黒シャツの日は引き締まった感じがします。

 ピンクの日は柔らかい印象があります。

 ふむ。どちらも萌える。

 メガネは一種類しかお見かけしたことがありませんが。

 黒縁メガネです。

 黒縁はシンプルで結構難しいので流石メガネスーツカフェだと思います。

 シンプルなものは得てしてダサいときとお洒落なときの落差が激しいのです。

 それでいくと。

 なかなか素晴らしいメガネチョイスだと思います。

 メガ★チョイ


 他にもツンデレキャラの方。

 癒し系キャラの方。

 弟系キャラの方。

 王子系キャラの方。

 和み系キャラの方。

 各種スペック搭載のスタッフさんがおられます。


 コンセプトカフェにはあまり行ったことがありませんが。

 なかなかどうしてといった感じです。


 また、スタッフさんは基本的に普通っぽいところがいいです。

 無駄に綺麗過ぎたり。

 無駄に硬かったりというところがないのが好感をもてます。


 しかし、たまに。

 ごく稀にはしゃぎすぎていて暴走されてしまい。

 迷走感を拭い去れないときもあります。

 ご愛嬌。


 先日は綺麗なお姉さんのお隣に座らせていただいたのですが。

 スタッフさんはそのお姉さんに対して明らかにテンションがたけぇたけぇ。

 お姉さんが

「来週の木曜日も来ようかな」

とうっかり漏らそうものなら。

「僕も来ます!!!」

 とかかなり力入ってます。。。

 おいおいおいおい。

 君はそれでいいのかと小一時間問い詰めたい。

 対応格差に鼻が出そうになりました。

 斯く言う私も、来週の木曜ねとチェックは入れときましたけど。

 キャストとしてそれはどうなんだろう?


 と飲食業で働く新米ダメ社員の目線です。


 基本的に人間観察を生業としておりますので。

 お話しするのも楽しいのですが、観察方面が主軸なのです。

 評価はまちまちなものですがね。


 たまにカウンターに一人で座ってそんなことを考えさせていただいております。


 スタッフさんにたまにコアな話をして??な反応をされるのも楽しいわけです。

 主に、漫画とアニメと文学です。

 日本文学も欧米文学も好物で。

 ロストジェネレーションとビートニクの関係性について……は話しません。

 ライカ犬がどうなったのかなんて知らない。

 好きな音楽と文学と映画などとりあえず作品についてならいくらでも話し続けられますが。

 如何せん。

 趣味が被る方が少ないので、話すことがありません。

 基本的にただの気のいい酔っ払いの汚客といった体です。


 また次回の訪問時にうpすることでしょう。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。