2008-01-23

テーマ:ブログ
 むむむむむ。
 火狐さんから記入しようと試みたら。
 はじめ。
 本文記入スペースに書き込めなかった。
 侮りがたし火狐さん。

 こちらスネーク本部に(ry

 特に意味は無い。

 小説作法の本に書いてあったけど。
 地の文と会話文。
 会話文が多すぎてはいけない。
 エクスクラメーションマークやクエスチョンマーク――☆やはぁとはもってのほか――が多くてはいけない。
 とりあえず。
 書き出しは、語り手視点のモノローグでは飽きる。
 視点をきちんと決める。
 一人称は統一する。
 なんかそんなお約束がいっぱい。
 書いているうちに早くも忘れてきましたが。

 いつも、文章を書いていると。
 視点が定まらなくて。
 ふらふらしてしまうのはどうにもなりません。
 まぁ。
 読み手は神の視点なんだけど。
 意味わからんな。
 どうしようもない。

 そして、タイピングが。。。
 ブラインドタッチが未だにできなかったりする。
 パソコン暦9年(爆
 終わってるがな。

 それにしても、最近物忘れが激しくて。
 ブログのパスやHPの編集のパス忘れまくってて。
 こりゃ。
 あぼーん
 ですな。
 ブログは無料だしということで。
 目的別に。
 4社5つ持ってて。
 残念ながら。
 一つは完璧に忘れました。
 本当にありがとうございました。

 でも、うpしておけば。
 PCがクラッシュしてもデータが残るから重宝していたり。
 いなかったり。
 わけわからんわ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-20

萌えんな!!

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 萌えたら負けだと思う。


 ウソです。


 もう、現実世界が意味わからん。

 わけわかんねーよ。


 将来的に自分を考えて。


 これは、とんでもない失敗作なんじゃなかろうかと思った。


 いや。

 等しくみな失敗作だよ。


 幸福も不幸も平等に訪れるとか言うけど。


 そんなのは、詭弁だ!!


 とかまでは思わないよ。


 どうでもいいやー。



 人生のGAP YEARが必要なんだろうなー。


 GAP萌えぇぇぇぇぇ。。。


 気のせいじゃないよな。


 GAPって萌えるもんだよな。


 むしろ、GAPに萌えないって人の方が珍しかったりしたりしなかったり。

 したりしなかったり。


 詭弁ですね。


 結局、文字の羅列を構成することはできても。

 致命的に文章を構成する力がなかったりしたりするのかもしれない。


 しらんがな。


 けど、書くことはやめない!


 やめたら、沸騰するからな。

 頭沸くとか。

 これ以上奇人になったら生きていけないからな。

 しかし、生きていくとか難しいので。


 わけわからんわー。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-17

うろおぼえ

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 絶賛発売中のジャンプに載ってる「うろおぼえウロボロス」をついに読んでしまった。

 西尾維新過ぎるストーリーで、簡単に予想できるオチでしたね。

 一つ難点を言えば、小説だと名前が何度も出てくるから覚えやすいけど。

 漫画だとあまり字で出てこないから。

 覚えられないんだよ。

 柿本杮とか覚えにくいよ。

 張本漲だとか張本帳だとか。

 小山少だとか。

 覚えにくいよ。

 ラスと読むまで何度読み返したことか。


 画はやっぱり小畑氏うまい。

 線がきれいだ。

 けど、やっぱり小畑氏のキャラは異様な体つきをしている気がしなくもない。

 杮がちょっとリュークに見えた。


 概ね良好。


 テニスの王子様を読んでみたけど。

 コマ割りの凄さに圧倒されてしまった。

 一ページ最高5コマとか。

 作者は無類の大ゴマ好きですか?

 ○子様は強いみたいで。

 病弱でもテニスは神の子みたいですね。

 無駄なアップも多いし。

 あばばばば。



 関係ないけど。


 生協ショップの本コーナーに行ったら。

 村上春樹氏フランツ・カフカ賞受賞!!この機会に作品を読んでみては?

 とかPOPが出てた。

 失笑。

 かなり前の気がしますが?

 そもそも、フランツ・カフカ賞とったからって。

 読む奴はもともと読んでるし。

 読まない奴は読まないよ。

 しーかーもー。

 コーナーに並んでたのは、村上春樹が翻訳したレイモンド・カーヴァーとかの本ばかりで。

 村上春樹自身の作品は1割以下でした。

 本当にありがとうございました。



 ユーラクのBIGサンダー買って食べてみたけど。

 なんか辛い。塩辛い。

 ブラック サンダーの方が美味しいかも。



 まぁ。

 全てがうろおぼえ感は否めない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-15

みみみ

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 みみみみみなりがするYO

 みぎみみがキーンていうよ。

 それどこのアラレちゃん?

 おいしいの?

 って感じです☆


 みみが死んだな。


 やったー


 あばばばばば


 それにしても、寒くてやってられない。


 それにしても、実家に本とか本とか本とか送ろうとしたら。

 手元にアマゾンの箱しかなくて。

 しかも、微妙に60サイズより大きくて。

 本入れたら、60サイズよりは少し小さくなるくらいに余裕あきまくりで。

 本がたがたするし。

 80サイズだと、200円くらい高くて凹む。

 嗚呼無常。

 いや、無情か?

 わからんな。


 とりあえず。

 乙一の文庫本と米澤穂信の単行本4冊と中村航の単行本4冊突っ込んでみたけど。

 やっぱり隙間が気になるね。

 手近にあった印刷紙の外装をかませてみたけど。

 実家に荷物送るの初めてで緊張するわ。

 差し出すのめんどくさい。

 でも、持ち込みは100円引きだから頑張ってください。


 くぁwせdrftgyふじこlp


 くぁすぇdrftgyふjきお

 くぁswでrftgひゅじkkkkっこl


あqwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこlp

くぁwせdrftgyふじこlp

くぁwせdrftgyふじこllllllp;

あqwせdrftgひゅじこlp;@

くぁwせdrftgyふじこlp


 練習中

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-15

仮説の補足

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 ふと思い出したんだが。

 お互いが双子だと知らない異性の双子が惹かれ合う。

 にふと疑問を感じたんだ。

 前読んだなんかの本に書いてあったけど。

 人間には嗅覚がありますよね。

 この嗅覚動物の中ではなまくらだけど、それなりに働いているんで。

 臭いと記憶がリンクしてたり。

 臭いで好みが分かれたりもしますよね?

 そして、人間にはその血族で持ってる免疫パターンが微妙に違うらしくて。

 同じ免疫を持っている人の体臭は苦手な場合が多く。

 違う免疫を持っている人の体臭を好むらしく。

 嗅覚で人の好き嫌いも分かれる場合があるらしい。

 そこで行くと、異性の双子は一卵性の双子とは違うけど。

 それなりに似た免疫を持っているはずだから。

 微妙に互いを好まないのではないだろうか?


 うーむ。

 わからんな。


 わからん。


 しかし、においフェチもいるから。


 それなりに。

 それなりなんだろうな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-14

仮説の仮説の仮説

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 ヤッターマン第一話を見たのだが。

 嗚呼邪推しまくり。


 ガンちゃんとアイちゃんが変身して。

 キメ台詞を発する。

 二人のシンクロ率は、初の変身シーンとは思えない。

 もしかして、二人は双子なのかもしれない。

 キメ台詞のシンクロは、胎教のなせる業。

 生まれる前から覚えていたキメ台詞。

 だから、二人はスムーズにキメ台詞を発し。

 あまつさえ、ツナギを着替えてヤッターマンに。

 目だしマスクも軽やかに。

 事前の打ち合わせがなくても一発撮り。

 しかし、待て。

 二人は双子じゃない。

 戸籍上。

 中学生同士の清い交際とやらを繰り広げているんだもの。

 そう、生まれてすぐに別々の家に養子に出された。

 そんな双子なのかもしれない。

 そう考えると、辻褄が合う。

 男女の双子は互いに双子だと知っていると、拒絶し合う。

 しかし。

 互いに双子だと知らない場合、男女の双子は惹かれ合う。

 らしい。

 

 それにしても。

 悪のドロンボー一味は操縦士搭載型ガンダム式ロボなのに対して。

 正義のヤッターマンは乗り込めない強いて言えば、鉄人28号型のロボ。

 も、もしや。。。

 ドロンボー一味の方が、技術先駆者。。。

 なんてこった!!

 まぁ、ガンちゃんとアイちゃんが中学生なのを加味すれば素晴らしい技術なのかもしれない。

 が、しかし!

 ヤッターワンの開発者はガンちゃんのパパなのだ。。。

 嗚呼切ない。


 まぁ。仮説の仮説の仮説の蛇足だ。



 小公女を感動のお話だと思っている人はお花畑だ。

 世界名作劇場はラストを改変している。

 世界名作劇場のラストでは、金持ちになったセーラは隣家からミンチン女学院に通い。

 学院に多額の寄付をする。

 セーラはあんなにも辛苦を舐めさせられたのに。。。

 そう、そんなことがあるわけないじゃないか!!

 原作では、金持ちになったセーラは。

 女学院に唾を吐き気蹴るようにして去ってゆくのだ。

 ミンチンざまぁ。



 シンデレラの話を聞いて。

 冬の森に季節ハズレのお花か果物を探しに行く話しを思い出した。

 小人が助けてくれるんだ。

 心の綺麗な女の子の話。

 シンデレラのように継母と義理の姉が出てくる話なんだけど。

 心の綺麗な女の子が花か果物かを見つけられたことで。

 それを今持って来て売ったら、儲けられる!

 と、継母と義理の姉が森に行って帰って来られなくなるって話。

 実に清清しい。

 他にも。

 悪い侍女が自分の主人のお嬢様の興しいれのときに。

 二人きりなのをいいことに、途中で脅して替え玉する話があった。

 ガチョウ番とかをさせられて、お嬢様は疲労困憊。

 そんなときに、興しいれのときに乗っていた馬が首だけの剥製にされ。

 門のところで剥製と話しているのを王子様が聞いて。

 自分の妻のあまりの素行の悪さにもともと疑って意はいたんだけど。

「やっぱり替え玉か」

 となって。

 よくある引っ掛け審問にかけて。

 替え玉を暴く。

 ラスト。

 悪い侍女は内部に釘が飛び出るように打ち込まれた樽に詰め込まれて市中引き回しの刑です。

 勿論→死です。

 普通に児童書にラストとして書いてあったんだけど。

 嗚呼なんてどS!?

 普通、もっとソフトなラストだと思う。


 まぁ。

 アリババと40人の盗賊

 も、結構酷いよね。

 壷に入った人めがけて、煮えたぎる油をかける話だ。


 童話はファンタジーだよね☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-14

ロッテ

テーマ:ブログ
レディボーデンが旨過ぎる件について。
特にストロベリー味は果肉も入っててスイーツ(笑)っぽい。
夏場には半パイントを一回で食べ切るけど、冬はやっぱり無理だ。
私の指先の感覚を返して!!
口直しにチョコパイ食べた。
やっぱりロッテ。
さすがお口の恋人だ。

そして右手にはグリコ マイルド カフェオーレ。
嗚呼ジャンクフードジャンキー。

この前ちょっとした飲み会で。
バイトの中国人に中国語で「死んだらいいのに」と言われる社員がいるとかの話題で皆さん爆笑してらっしゃいました。
が。
私は中国人の友人に会ったら一回は日本語で
「死んだらいいのに」
と言われるんだがね。
はいはいワロスワロス

さらに、隣の席の男の子が酔っ払ってわざとらしく
「またわりさん」
と呼ばれたが。
半年程前にマレーシア辺りの骨董商が
『MATAWARI』
とメールに打ってきた。

そう、話題的に彼らより私は数年~半年先を行っているわけだ。
特に意味は無い。

事実は小説より奇なりだ。

今日は30年ぶりにドロンジョ様が降臨されるので喜ばしい限りである。


最近ふと思ったが最近の若手漫才はシメのところでどうしても盛り下がる。
何故なのか?
まだその域に達していないのか??
この前友達とTVで漫才をみていたら、思っていたことがポロッと口から出てしまった。
「ネタの着眼点はいいんだけど、話し方と流れがイマイチ」
そのあと審査員のオサーンが同じことを言った…orz
思考が50代…


あばばばば
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-13

はー

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 なんかね、mixiの日記を書いてたんだけど。

 基本的に自分メモ的なことを書いてても。

 空気読めないというか、筋違いのレスする中年がいて腹が立ってしまった。


 常々は???とは思っていたが。


 相変わらず自分整理メモとして。

 映画の感想とか書いたら。

「だからさ、○○よりは○○にしなさいって」

 と無意味なレス。

 しかも、映画とかの話じゃなくて。

 なぜか焼肉屋。。。

 お前が何処の店好きだろうが関係ないけど。

 私の日記のコメント欄に書くのは、それもまた関係ないことだろうと思った。


 あー。空気の読めない中年ウザイ。


 まー。

 もう、スルーでいくことにした。

 それがそいつのネタなら、私がスルーしてネタ完了になると思った。


 うぜえな。

 本当に意味わかんないし。


 もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-12

痛い痛い痛い

テーマ:ブログ

 どうも。

 スパーキーです。


 2,3日前からどうも右耳が痛い。

 そして、なんだか聞こえが悪い。

 耳に耳栓でも詰まってるような感じがするし。

 耳に水でも入ってるような感じがする。

 耳抜きすると、なんかなんか右だけ変な音がする。


 おかしいなー。

 と思って、一応。

 耳聞こえるかチェックのために。

 右耳にだけイヤホンあててみたけど。

 一応聞こえる。

 けど、なんかもやもやする。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-12

カフェ ラッテ

テーマ:ブログ

森永 Mt. RAINIER Caffe Latte Hazel Mochaが旨すぎる件について。


甘くて、コーヒーらしくはないんだけど。

乳飲料的には大成功だと思う。

だけど、原材料

乳製品、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、乳、準チョコレート、セルロース、香料、乳化剤、安定剤(カラギナン)

ヘーゼルって香料に入るの?


コーヒーは大好き。

昔はブラックでがばがば飲んでて。

一日4~8杯分くらいコーヒーメーカーで淹れてたけど。

さすがに胃が痛くなってやめた。

それからは、もっぱら牛乳を入れただけのカフェオレ派。

でも、家で飲むときは一応カップに凝ってて。

お気に入りのカフェオレボール使ってます。

カフェオレボールはあんまり売ってないからちょっと凹む。

私の持ってるのはAfternoon Teaのカフェオレボール。

シンプルだけどとっても可愛いです。

今は廃盤になったラインのだけど。

あとは、スープカップをマグとして使ってる。

外側が真っ赤で内側が白くて可愛いけど。

兎に角、重い。

とってだけで持つの辛いくらい重い。

薄いと割れやすいし。

熱くて持てないけど。

厚いつくりにしすぎてもそれはそれで持ちにくい。

難しいわな。


チェーンで一番好きなのは、ドトール。

ドトールの凄さは、安価なところ。

コーヒー一杯180円から。

すごいと思う。

喫煙席のあるお店も多いし。

ジュースもあるからいいと思う。

今のお気に入りは黒糖なんとか。

甘くて美味しい。

スターバックスはどうも値段が高すぎるんだよね。

高いわりにそんなに美味しいわけでもない。

どうにもあの緑色のマークにお金を払っているようにしか思えない。

クリームを追加できたりコンディメントバーの種類の豊富さは好きだけど。

喫煙席もないし。

スターバックス的に、コーヒーを楽しんでもらうためには煙草は臭いがアレなんだって。

まぁ。

煙草臭いもんな。


スターバックスのシステムは昔と微妙に変化してて。

注文カウンターで注文して受け取りカウンターで受け取るとき。

昔はただ受け取ればよかったけど。

今は会計のときに貰ったレシートの提示が義務になってる。

何年か前に売れた『葉桜の頃に君を思う』って小説で。

主人公が只でコーヒーを飲む方法って言って。

「~のお客様」って呼ばれたら。

注文もしてないのに、しれっと受け取る。

それで、只でコーヒーが飲めるとかやってた。

そのせいなのかしらね?


まぁそんな感じ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。