2007-02-28

流れ星が見えたらね……

テーマ:ブログ

 衝撃的。


 ITベンチャーの会社説明会に行ったけど。


 なんつーの。


 兄さんに「この分野でまだ儲かるとか思ってんの?」


 って言われた。


 確かに、市場飽和状態だし。

 独自システム開発?

 なんかそんなんがないと、お先真っ暗どころか。

 先なんかないなー。

 つーか、プログラムとか書けないし。

 そもそも兄さんがなんか勘違いしてて。

 私がしたいのは、開発じゃなくてさ。

 企画でさ。

 文章とか書くのでさ。


 私にできるのは、考えることで。

 具体化することじゃないっつーか。


 今回伺った会社は、検索にも力を入れて独自アルゴリズムを云々言ってらっしゃったが。


 それ、googleの焼き直し……



 いたいよ。


 今日のスーパーニュースイタイ。

 韓国の制服論争関連でリポーターのお姉さんが日本の制服を着てらっしゃったけど。

 安いヰメクラだお。


 韓国っていい加減に。。して欲しいな。

 今回のSライン?

 結局日本の女子高生的ミニスカの焼き直しじゃん。

 独自のもんがないよね。


 脱せられない。


 日本人謙虚は美徳だけど。

 世界情勢的に自己主張を覚えないと終わっちゃうお。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-23

台なしだ

テーマ:日記
実は
プリゾン・ブレイクが結構好きで

主演の人がど真ん中タイプでほとんど顔しか見てないけど

ああいった
ベビーフェイスの類に弱い
お目目がおっきくて
甘い顔で
あー
やばい

可愛すぎるぅ

ありゃ犯罪だ

でも日本人ってなかなか可愛い人がいなくて残念
そういやプリゾン・ブレイクの人はボーズなのも好きだわ

高校生以下のボーズはキモいけど

校則でボーズとかが一番キモい

校則とかは人生で一度も経験がないからわかんないけど

キモい


そうそうプリゾン・ブレイク面白いんだけど


一つものすごく残念なのがEXILE?

あれ要らないよ

合わないし

NickelBackとかTRAILとか洋ものロックかHIPHOPがいいでしょ

減点100
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-21

ホント左の人おびわんだわ

テーマ:ブログ
オビワンケノービ

どこで区切るのか忘れたや


あー不甲斐ない

最近とある出来事があって某国を嫌いになりました

そうです
某国です


声を大にして言えません

馬鹿だからです

困りました

右を向いても左を向いても

大人の作ったもんは全部宗教じみてますな

なにかを信じるってことは
信じられないものを破壊することに近い

大人の場合にね

今日は小売業のモデルケースとして世界第一位、世界「最大」と(悪)名高いウォルマートストアーズについて考察してみたよ

理由はね
企業経営論という科目のレポートも兼ねて
最近見たサウスパークで気になってたんだよね
消費の要塞ウォルマート

あらゆる意味で小売業の形態を変え
価格としては優しく
経済としては厳しく現場に接してくれたみたいで

低価格化が可能になったのは衛星もとりいれての物流管理システムと
徹底的に最低賃金に抑えた給与体系によってもたらされたんだよね

多分ね

だって多くの従業員は保険への加入も無理なんだって

それでも従業員の呼び名が「associate」ってのが胡散臭いよね
マネージャーなんか「sarvant leader」だってさ

片腹痛いわ

ドイツと韓国からは撤退
地元企業に売却

日本では西友を子会社化

ノルマンディーばりに上陸される日も近い?

仏系カルフールとの違いはその地域に合った店舗展開を行おうとしているところかな

鮮魚を捌いたり
パック詰めも従来の日本式に従業員を売場に配置して相談に応じるそうな

コワッ

そのうち
物流管理用の衛星からミサイルぶち込むんじゃ?



※冒頭で言ってた嫌いな国はアメリカ合衆国じゃないよ☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-11

大きな不幸はより大きな不幸によってその不幸感を払拭できる

テーマ:ブログ

「嘘が大きければ大きいほど人々はよく信じる。
嘘でもしきりに繰り返せば遠からず多い人が真実で受け入れる」


 ヒトラーの言葉だそうです。


 どこまで言っても理解できない民族というものは存在して。


 かの本田宗一郎さんは言いました。


「○○とだけは関わるな」


 あぁ。民族って恐ろしい。


 単一民族って何ですか?

 ホモサピエンスじゃだめなんですか??


 個人の特定って必要かもしれませんが。


 それはあくまで後付けの区分であって、今振り回され続けることはないのではないでしょうか?


 わかりません。


 わかりません。


 その人たちの思考回路が私には理解できません。


 なぜ捏造を行ってまで、そのような結論に至らしめたいのでしょうか。


 理解できません。


 あえて言うのなら、民度が低いのでしょうか。


 他者を批判する前に、変われることはあると思う。


 変われないのは、民度が低いんだと思う。


 なんだろう?


 言うなら、日本国民よもっと自国に誇りと自信を持ってください。


 日本は、危ないと思う。


 思想的に植民化されてしまっているというか。


 たぶん国民性なんだと思うけど、謙虚で理を重んじるから。


 あまりにも堂々とした嘘には、逆に、大きな説得力があるから。


 検証が大事。

 検証が大事。


 自分の目で見ていないものは信じない。


 見たからといって必ずしも信じられるだけの証拠がなきゃ。


 論より証拠。

 論より証拠。


 吼える前に、できることがある。


 信じるものは救われるけど、信じていることによって不幸になる人もいます。


 他者を大事にできない人には、それなりの結果が待っています。


 情けは人のためならず。


 そう、結局は人のためじゃない。


 でも、身内びいきなんかよりずっといい。


 君たちが心配です。


 信じたいなら信じればいい。


 でも、その結果としての損失を忘れないでほしい。


 もし、いままで奪うことだけを考えずにほんの少しでもいい勤勉さを実行していれば君たちは君たちだけのものを作り上げられただろう。


 でも、君たちはただただ吼えるだけの道を選んだ。


 だから、いまだに何も作り上げられないでいる。


 歴史は積み重ね。


 それがないから、不安になるんだろう。


 千里の道も一歩から。


 寝ていて、物ができるか?


 モノつくり日本は卑下するべきではない。


 素晴らしいじゃないか。


 大丈夫だ。


 どうすればいいのだろう。


 結果的に、福沢諭吉の論も汲むと。


「手を切って、離れるのが一番なのであろう」


 君たちが不幸なのは、君たちの今までによるものだ。


 悲しいかな。


 それは奪取によっては払拭できないものだろう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08

僕と君とが出会わなかったこの奇跡

テーマ:ブログ

 あぁ。

 なんて素敵な偶然的必然でしょう。


 ES

 ES

 ES


 握りつぶしてもいいよね。


 ESSEエッセ


 ちげーちげーちげー


 どうすれば幸せになれるのだろうか。


 くだんねー。


 明日もあさっての下見のためにお出かけ。


 国際展示場。

 ビッグサイト。

 ドンだけビッグなんだよ!?


 楽しいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-05

いてててて

テーマ:ブログ

 読売ホールでの読売新聞社の会社説明会に行ってきました。

 ただひたすら座って話を聞いていたのだけれども。。。

 体が痛いよ。

 じっとしてらんない体質だし。


 めっちゃもじもじ。

 もじもじ。

 もじもじ。

 もじもじ。


 お尻と腰と肩と背中が痛い。。。


 なんだこりゃ。


 新聞記者ってとっても面白そうよー。


 社会部。

 経済部。

 地方部。

 国際部。

 の社員さんのお話を聞きました。


 とても人間らしい面と割り切っててドライな面と。


 それでいいと思う。


 出席者からの質問コーナーで。

 阿呆な質問が出てきて失笑。


 ぐにょ。


 勉強して。

 新聞読んで。

 写真撮らなきゃ。


 就職できんのかな?


 できなさそうだし。


 今日は、朝のラッシュで痛かった。


 これ就職したくなくなる理由のひとつ。


 帰りの乗り継ぎとかスムーズ。


 これここらで就職したい理由のひとつ。


 人生は、ひとつを選ぶってことはもうひとつを選ばないってこと。


 わかるもんか。


 どうすりゃいいんだよ?


 学生時代に打ち込んだことなんて。


 あほなことなことばっかだしな。




 先行き不透明。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-04

僕は馬鹿なのですか?

テーマ:ブログ

 米米米


 おなかがすいたよ。


 これは恋なの?


 そうだと思いたい。


 お腹が空きすぎると、胃収縮でお腹が痛いよね。


 あと胃酸で。


 なんか甘いもの食べたいな。


 食べらんないのわかってるけど。


 今財布の中が2,096円ですね。


 明日の交通費が往復700円で。


 なんとかなるかなー。


 金がないね。


 財布に7,000円は入ってたのに。


 それでも心許なかったのに。


 明日はどっちだ??



 なぜかエントリーシートを手に恋についてしみじみ考えているのですね。

 ダサっ!!!

 好きって気持ちは、ものすごくポジティブなエネルギーに満ちてるんだけど。

 その好きなことによって、ネガティブになるんだよね。

 自己肯定を完結させられないから。

 二律背反。

 パラドックス。

 でも、好き嫌いをたった二つのカテゴリ分けするのは間違ってるのかな。

 半ポジ・半ネガ

 というか、別に分けなくていーじゃん。


 自己矛盾ですな。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-03

「恋をした、

テーマ:ブログ

朝まで遊んだ、世界に見つめられながら。」


 のマリー・アントワネットを有楽町の日劇で観てきました。


 なんちゅーか。

 拍子ぬけけけ。


 恋してないし。

 朝までは遊んでる。

 世界は見てないよ。


 だってよくわからないのよ。


 彼女の日常の一コマ。


 そんな感じでさ。


 WHY?

 WHY?

 WHHHHY??


 イマジンくらいやばいよ。


 世界はこれを求めていたのですか?

 ドラマチックでないマリーを??

 それは、マリーでなくてもよいのではないでしょうか???


 マリーはマリーなのです。

 後付けであろうと。

 虚構であろうと。

 虚像であろうと。

 虚無であろうと。

 マリーはマリーであって、マリーでしかないのです。


 マリーは世界を救えないし、救わないし、救おうとも思わないのです。

 マリーは日々食べ散らかし、最後は自分も喰い殺してしまったのです。

 噛み切って。


 マリーは当時の仏蘭西には必要とされていなかったけど。

 マリーは歴史に必要とされていたのですね。


 生き神は許容されないのです。

 死んで初めて神になれるのですね。

 救世主なんて。。。


 TVでやってるマトリックスとマリー・アントワネットの区別がつかなくなってきました。


 死ぬことによって、完結するなんて。


 馬鹿馬鹿しいよなー。


 生きてると、何が起こるかわからないし。

 生きてると、失敗もするので。

 ダメなんですか?


 ぐーるぐるっと。


 猫でも喰えば治りますか?


 犬は喰いません。


 だって、夫婦喧嘩ではないのです。


 いろいろおかしくなってきたので、今日はこの辺で。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-01

ビッとしろビッと

テーマ:ブログ
久々に真面目にシャツにアイロンがけ

中学と高校始めのころはよくかけてたけど

最近だらけて

やっぱりキメるときはキメなきゃなぁ

でも一番はクリーニングに出しときゃよかったな

いつも思うけど

一番バリッとキマッてるのはアイロン台だわー

ばりばりばりっ

なんかおいしいもん食べたい
とは言わない
味のはっきりしたもの食べたいな

ぷるぷる

びー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-01

堂々登場2

テーマ:日記
今までで学ばせてらったことは

もうシャイとかを売りに出来るキャラじゃねーんだなーと

結構誤解されてて

酷いときには遊び人だと思われていて
もう目も当てられないよ

経験でわかったことは

好きでも付き合えない

好きでもちゃんと伝えなきゃ伝わんない

伝えようとしても必ずしも伝わるわけではない

恋愛でスマートであることはかっこいいが
素直でないことはそれ以上に格好悪い


人間関係の維持が不得手で大好きな友達でもすぐ疎遠になってしまう

根底に

人でも物でも思い出すらもいつか失くなるって思ってるからなかなか変われない

誰かになにか出来るかなんて考えてないけど

誰かの邪魔になるくらいなら

やっぱり自分がいない方がいいなぁと思う

一番のクエッションは生きててどうにかなるのだろうか?

きみは今幸せですか?

と誰かに尋ねたことがあったかな??

まだないかもしれない

幸せなんて主観だからホントは興味なかった

この質問をしてしまえば多分私は自分を全否定せるんだろーな

だって

自分の幸せがなにかは生まれてこのかた明確に思ったことはないし
ただ幸せにはなれないってことだけはいつもの強く思ってる

あー

ようするに

私は幸せになってはいけないんだと思うのです

なんでだろ?

好きな人にいっぱいいっぱい幸せになってほしいといつも思うのです

でも

好きな人が幸せになったときに
私がそばにいないことはよく見えるのです

不思議だわ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。