1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30

エクスキューズ

テーマ:日記
先日、中国人の友人との会話のなかで
「中国のドラマで…」
「あれ?それって、台湾ドラマじゃない??」
「台湾も中国だよっ!」

そうです
中国人の人からみると
台湾は中国の一地方のようです

認めていないようです

日本も台湾を国と認めてはいないのかな?
でも、台湾は台湾と報道される
建前上なのかもだけど
中国とはいわない
そのことが
とても気になったのです
台湾と中国のわけかたはわかりません
でも、彼女の憤慨に国柄を感じました
血相を変えましたからね
ナショナルアイデンティティ?
わからんちん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-30

強制収容

テーマ:ぱそこんとらぶる

 リカバリをかけたらしいけど。 

 かからなかったらしくて。

 たぶんリカバリに6時間くらいかかったんじゃないの?

 しかも終わらなかったんじゃないの??


 結局。

 私のノートPCFさんは、サポートセンターへと。

 強制的に送られるようです。

 しかも初期化だってさ。

 もう、立ち直れめぇ。

 たぶん、趣味で書いてた小説は永久に失われました。

 まぁいいんだけど。

 いや。

 よくないんだけど。

 オールクリアですね。

 今までの私の青春は、誰の目にも触れることなく。

 消滅。


 ジョンレノンも言ってたし。

 イマジンだわさ。


 想像してごらん。

 新しい小説を書ける喜びを。

 想像してごらん。

 終わりの見えないぐだぐだな。

 それでも、消せなかった小説を。

 ほかの人が消してくれるさまを。


 あぁ。

 なんて涙がこぼれる話でしょう。


 大丈夫さー。


 卒論へとつながる今までの勉強というか情報収集も。

 全部紙媒体しか残ってないけどね。


 だいじょぶ。 

 だいじょぶ。


 それより。

 ハードディスクタンとなると話が盛り上がるお。

 あー。

 たった2年8ヶ月で死ぬなんてね。

 まったく。

 これだから、困るんですよ。

 素人は。

 あぁどうしよう。


 私のいろんな素敵ギミックさんもバイにゃんだな。


 音楽もだな。


 P2Pのせいではないよ。


 たぶん。



 2週間くらい修理にかかるらしいです。

 サポートセンターが県外だからです。

 そうです。

 ここは、圏外なんです。

 もんのすごい僻地で。

 道もありません。

 もちろん人もいません。

 あるのは寒さだけです。

 あと偏見だけです。

 心の狭い人ばかりです。

 この辺境の地は、寒いんです。

 気候的な話だけじゃなく。

 心理的にもです。


 今までにない、嫌な人の宝庫です。

 彼らに会うと、可哀想ではないけど。

 悲しくなります。

 陰気で困ります。

 こっちまで陰気になりそうです。


 そして、昔はこんなことを考えたこともありませんでした。


 そうです。

 とても悲観的になっているのです。


 あぁ。

 いいかげんにしてほしい。



 涙も出ません。



  それにしても、寒い。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-30

きゃっきゃっきゃっきゃ

テーマ:ぱそこんとらぶる

 パソコンが死んだ原因はわかりません。


 でも、原因も重要だけど。


 結局。


 最も重視されるのは、結果なのですよ。


 結果論。


 どんなに努力を使用とも、結果が伴わなければ。


 私はいつまでたってもただの間抜けでしかないね。


 そうそう。


 パソコンは、ハードディスクがイカレたかヘタレたか。


 とりあえずどうしようもなくて。


 いつもの舌先三寸で。


 パソコンを借りてきてしまいました。


 本来、数時間単位のものを。


 一泊で。



 頭が悪すぎるよ。



 とりあえず。

 困ったのは。


 今日はおでんの容器を壊してしまって。

 水浸しならぬ。

 汁浸しでした。


 おでんくさいのなんのって。。。


 まぁいいさ。


 でもイヤーね。


 こまったね。



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-29

まったく困ったね

テーマ:ブログ

 村上春樹の本がほしい。

 羊シリーズがほしい。


 あの淡々とした感じがらぶ。


 結局。


 人間を好きになるのは、疲れましたな。

 やっぱ二次元しかねーや。


 好きになるはもういやなので。


 今まで以上に適当に生きていこうかと思いました。


 ちーん。




 鼠はどうして死んでしまったんだろうか。

 と思うけど。

 鼠は幸せだと思う。

 探してくれる人がいたから。

 覚えてくれている人がいるから。


 残された主人公は、喪失感をきちんと受け止めるタイプだし。


 とても幸福な生き方と。

 死に方だと思う。


 羊男は、クソ暑くても羊毛皮を脱がないんだから。

 幸せだと思う。


 クソ幸せだと思う。


 不幸じゃないし。

 可哀想でもない。


 でも、悲しいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-29

チョイス

テーマ:日記
考えてることがあって

悩んでることがあって

たぶん

選択肢はふたつにひとつ

それは

選ぶのが難しくて

選ぶのは

建前なのかもしれないけど

わかんねーわ


べつに

私は可哀想じゃない

むしろ

同情するに値しない

たぶん

とりあえず
最近
落ちる夢をよくみる
ふわってなる
もしかしたら
背が延びてるやもしれない

わくわく

カルシウム足りてないし

日光も浴びてない

なによりも

いろんな栄養不足

でも

妄想だけは

自由だ

自由なんだ

そうだよね




 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-29

きれいなジャイアン

テーマ:ぱそこんとらぶる
せっかく集めた

もにょもにょ画像や
べちょべちょ画像や
めちょめちょ画像や

むふふな動画

グッバイフォーエバー

キミのことは
忘れないよ


雪道でコケた日も
居眠りを注意された日も
給料日も
自分を見失った日も

世話になったね


ただ



一番見失っています

にゃー



泣きたいや

泣けないや

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


あたまがわれそうだ

むしろ、いろいろ

われてほしい


なみだがでちゃう
だって
だって
だって
ナードだもん





 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-28

さよなら

テーマ:ぱそこんとらぶる
データ…

パソコンが死にました。

バックアップもとれない状況下

そうさ

さよならデータ

キミにはいろいろたのしませてもらいました

なにが悲しいかって?

私の全身全霊が

デリート♪

さぁさぁ困りましたね。

なにもかもがパーです。

バーディ
ボギー
ダブルボギー



パー

わーい

もうだめだ

書きためたレポートや
なんやかやも


はい

さようなら

ごきげんよう


じゃないよ

どうしよう…

私の

どうしよう…




とりあえず

手書きレポートをやろう…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-28

どうでもいいイズム

テーマ:ブログ

 ふぁっきゅー!!!


 とりあえず。

 なんかわかんないけど偏頭痛。

 こりゃあ、知恵熱だね。


 ※意味がわかっていても、いなくても。

 間違って使います。

 間違った使い方が大好きです。


 結局、興味がないんだろうなぁ。


 誰が?

 なにに?


 むしろ、5W1Hの勢いで。

 When

 Where

 Who

 What

 Why

 How

 だったかしら?


 忘れた。


 人は、私が素直だとか。

 正直だとか。

 優しいとか。

 言うけど。


 そんなもんは、当の昔に棄て去ってしまったものなので。

 なんなんだかわからない。


 人のことを、冷たいとか言ってみるけど。


 本当は、冷たさなんてわからない。

 たぶん、優しさもわからないからだと思う。


 難しいと思った時期もあったけど。


 もうどうでもいいや。


 本当は、だいぶ前から。

 金さえあればなんとかなるって考えで。

 金さえあればいいかな。


 とか考えてる。


 でも、しっかり稼がなきゃ。

 とか思う一方で。


 もう、金もなにもかも。

 どうでもいいか。

 とも思っている。


 金で買えないものは少ないけど。


 金って、価値が変動するから。


 結局。


 普遍ではないし。



 そんな、にょっろにょろにょろにょろと。


 変わっていくもんを追いかけるのにも疲れたし。


 どぅーでもいぃーよ。





 ちょっとだけ死にたい。

 あと。

 かなり生きたくない。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-28

思い出したよ

テーマ:日記
友達が今月3回家に泊まり

いろんな話をした

彼女が帰ると寂しくて

やりきれない

お母さんを思い出した


大学入学のときに
お母さん準備で何日かいてくれた
でも、家もそんなに空けられなくて
帰っちゃったあとは
授業以外
部屋にこもってた

いやだなぁ

誰も好きになりたくない

それに

誰も嫌いになりたくない

なにも考えずに生きられれば
どんなに楽なんだろうか

なにもしないのが
優しさなのかもしれない

ナンデモアッテナ

なんでもない

ナンデモナイ

になれればなぁ



 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-28

興味ない

テーマ:日記
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やばいやばいやばい


現実に興味が薄くなってきたよ

もう
みんななんでもいいや


ぼーくらは
みんな
しーんでいるー

しんーでいるから

なんともない

しねーば

けっこう

なんともない


だいぶん脳内がやられていますね

なおしてもらった
ADSL

やっぱり

繋がらないんだよ

くそう

なんともねーよ

いいかげんに

なんか

自分変わらなきゃな

変わるしかねーわ

そのためにはADSLだと思うよ

でも風がつおいと

切れるんだ


あぁ
いやだなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。