2005-10-25

夜回り先生第1集

テーマ:ちょっくらそこまで
 どうも。
 スパーキーです。
水谷 修, 土田 世紀
夜回り先生 1 (1)


 昨日、漫画『夜回り先生第1集』を買いました。
 かなり好きかも。
 みんなそれぞれの苦しさの中で生きてるのがよくわかる。
 救いがないようであるっていうか…
 むずかしいです。
 でも、誰かが本気で自分のことを怒ったり、泣いたりしてくれるのっていいことだと思う。
 その反面。
 中高生のころ怒られる側だったらかなり反抗してそう…

 もう、わけわかんないね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24

リポDと青春

テーマ:ちょっくらそこまで
 どうも。
 スパーキーです。

 風邪ひきました☆
 鼻水ズルズル。
 うっひょ~♪
 今週は店長に無理言って、バイト週2★
 久々です。
 嬉しいです。
 でも、体調最悪です。
 あ~あ~あ~↓

 もう、わけわかんないね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-20

残業のストレスと破壊

テーマ:日記

 どうも。
 スパーキーです。

 突然ですが。。。
 パソコンがぬっ壊れました↓
 家に帰っても楽しみがないよ~。
 現在。
 学校の図書館で更新ちぅv
 パソコンは自由に使えるけど。
 ブラウザがIEだし。
 パスワードが必要だし。
 まんどくせーーーーー。
 ことこの上なし。
 あ~嫌だ嫌だ。

 最近は、どんなに忙しくて愚痴を言いつつも楽しんでやってたバイトも。
 本気で嫌!
 日、月、水ってバイトだったんですが。
 毎日1時まで1時間も残業。。。
 あ~あ~あ~。
 またまた新人の愚痴になるんですが。。。
 本当になってない子なんですよ。
 いつも一人定時だからとか遅いからとか言って。
 仕事終わってねぇのに。
 一人で先に帰るし。
 片付けはしないし。
 知らないことは全部他人にやらせるんです。
 コピー機の紙の補充くらいできるだろうが!
 私だって新人のときは、そりゃぁ仕事できませんでしたよ。

 (今もって声が多いかも。。。)
 それでも自分なりに。
 いろいろ聞きながらやったし。
 コピー機の紙補充も初めてのときは。
 紙の置き場所だけ聞いて。
 すぐにセットできましたよ。
 てめぇでやれ!
 って一瞬。
 ほんの一瞬だけ言いそうになりました。
 でも、べつにいいんだけどね。
 基本その子にはノータッチでいこうと思います。
 見ているだけでいらいらするし。
 しんどいです。
 こうなってみると。
 先輩方に大感謝です。
 広いお心の持ち主なんですね。
 私は狭量な人間なのでムリです。

 もう、わけわかんないね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-15

風邪ひきさん

テーマ:日記
 どうも。
 スパーキーです。

 最近寒くなりだしましたねぇ。。。
 今日は17:00~3:00と言う鬼シフトの日でした。
 ああ。
 僕は諦めました。
 物より思い出。
 昨日はカラオケに行って夢心地だったのに。。。
 ヘコミマス。
 どうにかして欲しいわぁ↓
 まぁ。
 3:00のシフトに入るようになってから。
 Fさんとちょこっとだけ、話せるようになったけどねぇ。
 週一くらいならまだいいけど。。。
 二日連続はナイだろっ!
 (`Д´)
 17:00~0:00一緒に働いた新人がまたねぇ。。。
 いい子なんだろうけど。
 おっとりしすぎ!
 ぬぼ~ってした感じの子。
 鈍くさいのか?
 テンポが悪いねぇ。
 後。
 考えればわかることを考えてねぇ。
 お客さんが商品忘れてレジを離れたら。
 追いかけるのが鉄則。
 店内はDQNの巣窟なので聞こえません。
 ってか本人DQN率高し。
 なのに。
 カウンター内から。
「お客様。お客様」
 お前は何処の阿呆やねん!
 友達が来たら後ろに客が並んでても。
 平気でお喋り。
 Nさん似なTくん。。。
 一緒のシフトだとイライラする。
 レンジに弁当入れて。
 回してる間に会計が済んだら、レンジ終わりを待っている。。。
 次の客を呼べ!
 嫌だよ~。
 彼はあんまり向いてない気がする。。。
 冷凍食品の箱を運んでたら。
 ぼっさぁ~っ見てる。
 3往復目くらいでやっと。
「運びましょうか?」
 って言ったかと思ったら。
 私の持ってたのを持って行こうとしたんだけど。
「おもっ!」
 って。
 コンビニは力仕事です。
 体力と精神力の戦いです。

 0:00~3:00は結構スキです。
 客多いって言っても、22:00~0:00は超えません。
 大変なことに変わりは無いけど。
 今日はFさんがゴホゴホ言ってたので。
ス「風邪ですか?」
F「ばっちりひいたっぽい」
ス「おめでとうございますっ!」
 ここで嘘泣き。
ス「馬鹿なのに風邪引いたんですね」
F「やっぱおれ馬鹿かなぁ。。。」
 やっべぇ~。
 落ち込ませてしまった。
 いつもの調子なら、怒るかネタ返しかと思ったのに。
 本当に体調が危ないのでは?
 むむむ。
 とりあえず。
 へこんでしおらしいFさんはもっさり可愛かったです。

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-13

ねむいです

テーマ:日記
 どうも。
 スパーキーです。

 最近すごく眠いです。
 ねむいよ~。
 いっぱい寝ても眠いよ~。
 学校逝きたくないよ~。
 バイト休みたいよ~。
 ひぃ~ん。

 今日は、18:30~バイトでした。
 疲れたです。
 休憩ナシだったので、今ご飯中。。。
 切なかです。
 最近。
 バイト先のYくんとなかよし。
 っていっても。
 やっと普通に話せるくらいだけど。。。
 Yくんはいい子です。
 とってもおもしろいし。
 昔悪戯したことは、一生いえないわぁ。
 バイトが終わって。
 今日のミドルの4人で座って喋っていたら。
 仕事中にバックに来たFさんが。

「何?合コン?」

 ぶはははは。
 やっぱり。
 Fさんはおもしろいです。
 スキだなぁ。

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-10

六連勤の夜に

テーマ:日記
 どうも。
 スパーキーです。

 みなさん。
 連休をいかがお過ごしでしょうか?
 私今晩でバイト六連勤です。
 その中で、最長10時間勤。
 あはは。
 うふふ。
 しんどいなぁ。
 店長とT様がおらんときの、店内の店員のテンションはやバス。
 なんか逝っちゃってる。
 土曜出勤のFさんのテンションはやばかった。
 Aさんの強気もグッジョブ!
 まだまだペーペーの私にはできない世界だ。

 今日は、六連勤の締めとして。
 また。
 新人のTくんが来る。
 しんどいやろうなぁ。
 おでんと中華まん。
 Tくんただでさえ最初から、仕事が半端無いときに。。。
 Tくんご愁傷様です。

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-09

ムシキングな人

テーマ:日記
 どうも。
 スパーキーです。

 最近めっきり寒くなっきて。
 なんだか嫌な今日この頃。
 でも。
 冬は好きです。

 先日。
 バイト先のローソン店内に。
 蟷螂が乱入しました。
 とても元気のいい蟷螂で。
 飛び回っていました。
 すると。。。
 BOSEのFさんが。
 恐々と袋で掴まえていました。
 ええええぇぇぇ~~~~っ。
 も、もしや。
 虫がだめなのか。
 人から聞いた話によると。
 蚊も殺せないらしい。。。
 うっひょー。
 武士みたいなきりっとした顔してるんで。
 辻斬りくらいできると思ってたのに。。。
 実は、めっちゃ可愛い子なんですよ。
 ギャップに弱いわたし。。。
 友人にタッチパネルの面白ネタを教えてもらい。
 深夜のレジで再現すると。
「気持ち悪い!」
 ってさ。
 満面の笑み★
 可愛いなぁ。

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-04

新学期スタート★

テーマ:日記
 どうも。
 スパーキーです。

 ついに夏季休業が終わってしまいました~↓↓
 虚しいっ!
 まだまだやりたいことも沢山あったのに~。
 とっても残念です。
 今期は予定としては、週19コマほど授業をとろうと思ってます。
 あああ~。
 しかも。
 バイトも沢山入れなきゃ生活できんし。。。
 どっかに高飛びしたいです。
 しんどい。

 今週は週5でバイト。
 しかも最長9時間勤。。。
 どうなっとんねん!
 元アフロ。
 現BOSEのFさんが見れるのはいいんだけどねぇ。
 目の保養は大事だし。
 こないだなんか。
 荷物の台車に乗って床滑ってはしゃいでたし。
 最初。
「わぁー」
 とか言ってしたら。
 あんま進まんくて。
 ずりずり。
 と元の位置に戻ると。
 再び。
「わぁぁぁーーーーっ」
 とか言って滑ってた。
 2回目は顔の輝きが違った。
 本当に楽しそうだった。。。
 って!

 阿呆かっ!!

 確かに可愛かったけど。
 顔に似合わず。
 だめだろ。
 とりあえず。
 阿呆な人結構スキですvvv

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-01

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

テーマ:日記
 どうも。
 スパーキーです。

 今日はバイトが無かった。
 というか。
 バイトを入れなかった。
 サークルで飲み会があったからだ。
 非常に清清しい飲み会だった。
 酔いどれ多数輩出。
 日本酒。
 チューハイ。
 カルーアミルク。
 ケロッグコーフレークをいただいた。
 日本酒以外はおいしかった。。。
 いい日本酒で、みんなおいしいおいしいと呑んでいたのだが。
 私には無理☆

 その後。
 帰りにローソンに寄った。
 す・る・と。

 アフロがBOZEになってるYO★

 早朝にローソンに行ったときは。
 アフロディーテのような。
 豊かで立派なアフロを蓄えていらっしゃったのに。。。
 なんかがっかりした。
 折角の立派なアフロだったのに。
 めちゃかっこよかったのに。
 残念すぎる。
 惜しい人を亡くした。

 GOOD-BYE アフロ FOREVER★


 帰るとき。
 店長に見つかって。
 最初は入り口塞いでて。
「すみません」
 言ったのに。
 私だと気づくと。

「働けっ!」

 と一喝された。。。
 私はゴミかなんかか?
 とりあえず。
 御託を並べて帰ってきた。
 なんなんだろう??

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。