1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31

追記のようなもの

テーマ:ブログ
 さっきのだと説明不足で、
スパの性格の悪さが再強調だね。


 この人ホントに嫌な人だったんだよ。

 ただでさえベタベタするの嫌いなのに、
きちんと真剣に説明をした後でも、
疲れているときもベタベタしてくるようなところがいや。

 真剣な話の会の席で、ムリヤリにもスパの
隣に座ろうと、さらにベタベタしようとするところがいや。

 疲れてて、直で一人で帰りたいときも、
絶対自分の家に寄らしてから、さらに、スパの家
までついてきてでも一緒に帰ろうとするところがいや。

 自分の所有物みたいに人に紹介するところがいや。

 自分の用事が終わったら、スパの都合も考えずに
電話やメールをたくさんしてきて、ちょっと
出られなかったりすると直ぐに直接会おうとするところがいや。

 二人でした話を、なんでも全部人に言いふらすところがいや。 

 理解力がなくて、きちんとした別れ話も理解できずに、
別れ話の次の日に一緒に帰ろうとするところがいや。

 別れた後も、ムリヤリに隣に座ろうとするところがいや。

 これ見よがしに、グズグズぶちぶち文句を
言うようなところがいや。



 ほんとに、見る目がなかったと思う。


 こんな人には、もう、愛想よくは対応できない。




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-31

さいきんのお悩み

テーマ:ブログ
 これ。書こうかどうか迷ってたんだけど…。
 やっぱり、書いちゃうよ。


 12月24日がスパーキーのお誕生日だったのは、
前にみんなにお知らせしてたよね。

 そうして、スパーキーに元カレという存在がいるって
お話もしたよね。
 この人が、かなりのクセモノなんだよ~。


 そう、あれはちょうど12月24日のことでした。
 お昼を好きなサークルの先輩友達と一緒に
食べに行くってことになってたのよ。
 その日は、あんまり天気が良くなかったんだけど、
久しぶりに何人かで遊びに行くってことで、結構楽しみに
しつつ構内の並木道を上機嫌で歩いてたんだよ。
 鼻歌混じりぐらいの調子で歩いてたら、ちょうど、
ケータイにメールの着信があって
なんだろ?
って見たら…。
 元カレからでなんか、
「誕生日おめでとう。
 いい一年になるといいね。」

みたいな誕生祝メールがきたの。
 自分、あんまりにも驚きすぎて
「ギャーッ!!!!」
って、人目もはばからずにものすごい大声で叫んじゃったよ。

 もう、本当にかかわらんで欲しい。
 ってか、普通は自分の元カノに誕生日メールはナイよね。
 なんだって言われたのに気づき。察しなさいよ。
 だって、メール読んでからちょっとたってから思ったもん
おまえが、かかわろうとしてこなきゃ
幸せだっつーの!!!コンチクショー!!!

 ってね。

 そのあとに実際に本人に合ったけど
       黙殺
してやりました。
 メールも存在も両方とも。


 もう、わけわかんないね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-29

ハウルの動く城

テーマ:映画
 こんば~ん。
 スパやんでーし!

 今日は、
「ハウルの動く城」見に行ったよ~。
 ザ☆宮崎駿マジック。

 う~ん。
 実は、いまいちかなぁ、と思ってしまいましたよ。
 1年ぐらい前に、原作読んだことがあるけど…。
 なんか、
省いちゃいけないところまで要約しちゃった感
がでてたかなぁ。
 本当に、おもしろかったんだけどねぇ。

 友達も、最初はずっと
「おもしろかった~。」
しか言ってなかったけど。
 そのあと、
「よくわかんなかったから、もう一回見たいなぁ。」
って、言ってたよ。

 うん。うん。

 たのしかったけどね。
 ハウルさん、ハクに似てたなぁ。
 ソフィーはおさげより、ソバージュの方が似合うね。
 レティーの出番、少なっ!
 ってか、継母だって説明もないしね。
 ハウルの弟子、もっと歳いってると思ってたね。
 カルシファーはもっと、しゃがれ声の方が合うかなぁ。
 案山子の設定も、ちょっと違ったような…。

 もう、わけわかんないね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-29

断っちゃったよ

テーマ:日記
 こんばんは~。
 スパっちです。

 昨日の夜に、先輩から
みんなで、ゴハン食べに行くけど、
行かないかい?

って、電話もらったんだけど…。

 用事があります。すみません。
って、断っちゃったよ~。

 ちょっとした用事があったんだけど、
今年最後の先輩との遊べる機会だったのにねぇ。

 自分、ついてないねぇ。

 ショックでしたよ。

 おかげで、更新も休んじゃったしね。


 もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-27

辛いし、辛い ―カライシ、ツライ―

テーマ:ブログ
 こんばん。
 スパちゃんです。

 今日ってか、もう昨日か。
 友達その彼氏との3人でしましたよ。
 キムチ鍋だったよ。なかなか、美味でした

 なぁ~んつーか。
 自分、とってもしょっぱい子だと、しみじみ思ったよ。
 だって、カップルの中にねぇ…。
 かる~い、拷問か?、と思ったよ。

 でも、今までの人生を思い返してみると、こういうこと
多かったなぁ。

 高校のときも、友達その彼氏との3人でなぜか、
お昼食べたりしたなぁ。

 友達に彼氏ができたりするのって、別に、うらやましい、
とかないけど。むしろ、嬉しいことだけど。
 なんだろうなぁ。
 見せびらかしたりしてくるのは、全然いいんだけど。
 3人でなんかするのって、はっきり言って鬱陶しい。


 遊びたいなら、2人で遊んどけや


 って、思っちゃった。

 あはは。自分、性格悪いね。

 もう、わけわかんないや。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-26

昔語り 2

テーマ:ブログ
 こんばん。
 「昔語り」のつづきだよ。

 いろいろありながらも、スパちゃんもなんとか
小学校卒業→中学校入学しました。

 中学では、俗に言う、学年内ハブりのイジメをうけたよ。
 バリバリの保健室登校児で、一時、ヤンキー化
してたよ。
 この頃に、摂食障害か?ってくらいにご飯食べられなくなって
痩せたんだ。親戚中で、癌らしいって噂もあったらしい。
 実は、自殺も考えてみたけど、怖くてできんかったよ。
ニュースで、自殺者のこととか聞くと、純粋にちょっとすごいと
思っちゃう。自分が、意気地なしだからね。

 たまに、昔を思い出して、欝気味だね。

 情緒不安定だし。

 結構な、ペシミストだしね。


 もう、わけわかんないね。

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-26

昔語り

テーマ:ブログ
こんばんは。
 毎度。スパっちでありやす。

 そろそろ。ネタも尽きた感が出てきてしまったので、
ここいらで、幕間としてスパちゃんの昔語りといきましょう。

 スパちゃん、現在、見た目普通かそれ以下のまぁ十人並み
で落ち着いてる(あくまで、自分の欲目だけどね...)けど。

 小学生のとき、65kgぐらいありましたから。
 正直、今よりだいぶ重かったですから。
 身長、20㎝くらい伸びてますから。

 人間って不思議だよね。スパちゃん、痩せることとかないって
思ってたよ。別に、痩せ自慢じゃあないよ。むしろ、その頃に
身についた、どうしようもない根暗さが危ない。

 クラスの子に、まともに挨拶もできませんでしたから。
 目を合わせて会話できませんでしたから。
(実は、両方とも現在も上手くできません。)
 その頃のあだ名。
   ブーちゃん
  ダイコン
でしたから。

 この話すると、知り合いみんな退くんだよね。
 そらもう、ドンビキ。


 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-25

メリークリスマス

テーマ:日記
 みなみなさまさま。

 メリークリスマス!!!

 昨日は、いろいろあって更新休んじまったね。
 スパーキーも、晴れて誕生日クリスマス迎えられて
よかったよ。

 例の先輩には、まだ、彼女できてないみ~た~い~。
 あっ!今まで、書いてなかったけど、みなさまお気付き
でしょうが。スパちゃん、いちおう、女の子です。こんなに
口が悪いのにねぇ…。
 そりゃあ、先輩もおびえちゃうわなぁ。

 誰か、スパちゃんのアドバイザーになってくれんかなぁ。
素行の悪さを直す参考にさ。

 おっと。話がズレちゃったね。失礼。失礼。

 結局、昨日は昼からサークルの子たちと遊んで→
夜はスパちゃんのお家で学科の子とクリスマスパーティー
したよ。
 たのしかったな。
 もう冬休みだから、先輩には当分会えそうにないや。
 はぁ、切ないね。

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-23

うむ

テーマ:ブログ
 こんちは~。

 今日は、祝日ですな~。

 明日は結局、サークルの皆さん
遊ぶことになりましたよ。

 先輩
「24日、お暇なんですか?」
と、メールにて探りを入れたところ…。
 簡単な文に表現すると、
用事あるけど、まぁ暇なほう
みたいな返信がきたよ。

 ん~っ。
 びみょ~。だね。

 もう、わけわかんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-22

お悩み相談室

テーマ:ブログ
 こんばん~。

 先輩から、メールがきました。

 24日の誕生日に、遊びに行かないかって
お誘いメールだー。

 なんでだぁー?
    先輩
  恋人さんと過ごさなくていいんですかぁ~?


 もう、わけわかんないよ。

 だれか、わかる人いますか?

    お客様のなかに、
  理解者はいらっしゃいませんか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。