親父の絵日記

生き物飼育や日頃の書き込みです

NEW !
テーマ:
こんにちは〜(^^)
すこぶる天気の良い週末❗️
遠足は、楽しいだろうなぁ〜と
ため息ついてる親父です( ;´Д`)

土曜日は、
朝から、
{AB0AC544-15B3-45C0-9BFA-FE1B975E0685}

ミジンコ捕獲❗️(^^)
最終的には、



こんな感じ(^^)
大漁大漁❗️(^^)

その後は、
{E7D3058E-F4A6-455E-8C40-DC1ADAD4BAB9}

メダカ壺の水換えに( ;´Д`)
壺は、疲れます( ;´Д`)

しばらくして、
里親さん登場です(^^)
{166E0C56-7D92-4BE2-A75E-8DC07C4A35B1}

メダカと、ピンポンを
お持ち帰り頂きました(^^)
はてさて、上手く育てられますかね〜(^^)

その後は、
伸ばしの伸ばしの選別⁉︎
{96475F8A-75D8-432B-9324-A6BEBD40D981}

絞らないといけないと思いながらも
大きさ分けてから、
大きい順に、はねましたが( ;´Д`)
いかんせん、いまいちわからず、
3分の1ほどしか、ハネが、出ません(p_-)

飼育レベルが低いだけに、
どれが?どうとか?
やはり、悩み悩みでして……ガクT^T

その後は、
針子さんたちの底掃除するついでに
針子さんたちも、少しハネましたので
少し容器が、広くなりましたかね?
もう少し尾っぽが、出てきたら
もっとスペース広くなるので、
頑張らないとですね(^^)

日曜の今日は、朝から、
街の粗大ゴミ回収の日なんで、
乗らなくなった自転車や
使わなくなったソファなど
物置の中も整理して、

先ほどやっと、
{4C070BDB-DE57-4935-858D-5ED24E7F321F}

デカ水槽の水換えに取りかかって
その間に、
{6BD4E117-3863-4F70-BF40-DC80617C8776}

赤虫与えて、
癒しを与えてもらいましたよ〜(^^)

さあ〜、あと少しで、
水換えも完了なんで、
頑張って参ります(^^)

その次は、餌やりして
その次は……(( _ _ ))..zzzZZ




寝る子は育つ❗️





ではでは(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。