【PANARI】の山本美由紀です✩

昨日 の午後に向かったのは、清水でエンジェルカードセッションを行っているクレリエールさん

お友達のFBの記事に、

「お金」...
「ラブ」
「資産」
「コミュニケーション(人間関係)」
「健康」

この5つの強みをリーディングで発掘してくれるみたい

今回この強み発掘リーディングのモニター募集しています♪

ご興味ある方、詳しくはクレリエールさんに~(*^▽^*)

という記事を見つけて、 

「強みって何かな?」

となんだか無性に気になって。

今は特に聴きたいこともないので、リーディングやチャネリングはあまり興味ないのだけど、客観的に自分はどういう人なんだろ?って、私を全然知らない人に見てもらうのもおもしろいかな。

でも基本的に裏表のない単純な性格なので、そんなに差異はないでしょう。

なんて思いながら、試しにボイジャータロットカードを引いてみると、

ユニバース

あらあ、パーフェクトじゃないですか(^◇^)

ということで、さっそく申し込んでみました。

サロンまでの行き方を丁寧に送ってくださったのに、だんだん細くくねくねした道を上りだして不安になり、お電話してみたら、目印通り越してずいぶん遠くまで行っておりました。

あわてて引き返し、道沿いに真紀子さんのお顔を見つけたときは、心底ほっとしました。。

真紀子さん、日本的な楚々とした美人さん。

想像していたような、柔らかい雰囲気をお持ちの方で、調和が取れた方だなあと感じました。

さて、強み発掘リーディング

カウンセリングシートのようなものに記入するのかなと思ったら、真紀子さんは、教えてくださる方と繋がって、その方にいろいろ聞いてくださるのですって!


「強み」とは***

強みとは、自分にとって「自然にできてしまうこと」。
または、「いつのまにか、なってしまうこと」。
他の人には難しくても、自分にはラクラク簡単にできること。

簡単にできてしまうので、本人に自覚がないことが多いそうです。
自分の「強み」を知って上手に使っていくと、成果が上がったり、いろいろいいことがあるそうですよ♪


なんですって。

宿題もあると言うので、怖れ慄いていたら、

「レポート出せなんて言いませんから^^」

なんだか、ワクワクしてきました♪

まずは、「お金」から

レジスターが見えましたって。

レジスターの強み

レジスターが見えたのだとか。

レジスターは、入れるところが決まっています。

私は、ただ単にお金が欲しいというわけではなく、

これをやりたいからお金が欲しい。

これを手に入れたいからお金が欲しい。

と、お金を使って何をしたいかが明確なので、お金を引き寄せる、持ってこさせる力が備わっている。

そして仕事でお客様に還元したいので、それに向かって仕事をしていると。

そうなんだ~

でもなんとなく、わかります。

欲しいもの、やりたいことが明確だから。

なので宿題は、のし袋を用意して、やりたいことの名前を書いて、それぞれにお金を入れていく。

封筒から体験にお金が羽ばたいていくように。

そんな宿題だったら、実践できそう♪

そして次は、「ラブ

これは、パートナーに対して

ハートのクッキー種が、オーブンの中に入ってふわっと膨らんでいる。

温かくて、ほかほか~

つまり「ハートのクッキーを膨らませる強味

愛情をきちんと心を込めて相手に伝えることが出来る。

感謝の気持ちを言葉にして伝えられる。

そういう愛情表現が自然に出来ていて、ご主人も同じ。

同じオーブンにハートのクッキーがふたつ入っている。

温かい感じですよ~

ラブラブですよ~

あらららら

ちょっとこそばゆい(^^;)

3番目は、「資産

紙飛行機の強み

目標を持つと良い。

「お金」と重なっていますね。

目標を持って、そこに届くように紙飛行機を飛ばす。

「〇〇年後に何をする」と、目標をはっきりさせると貯まりやすい。

実はお金を貯めるの、苦手なんです。

学生時代草里でバイトしていたときに、貯めたお金でクラスメートの実家のある北海道に旅行に行くつもりでいたのに、私だけ貯められなくて行けなかったり、貯めたお金で車の免許を取るつもりでいたのに、結局貯まらず就職してからお給料で免許を取ったり、どうもコツコツが苦手です。

なんだろ?我慢が出来ないのかな?

お金は貯まらないけど、困らない。

って、手相にも占いにも出ているそうなので、最近は開き直っていたけれど、

「やりたいことは我慢しないで書くと良いですよ」

とまたまたうれしいアドバイスをいただいたので、楽しく紙飛行機をバンバン目標に向かって飛ばしてみたいと思います。

4番目は、「コミュニケーション

これは、夫以外の身内や友達、自分と関わっている人。

なわとびをしている女の子がふたり

私が縄を回して、女の子をひとり入れて一緒に飛んでいる。

という話を聞いて、これはPANARIのお客様だわとピンときました。

そうすると、真紀子さんも

「これは美由紀さんのお客様ですね。

一緒に飛ぶ。

私のエリアで一緒に体験する。

自分では動けない、行動できない人のきっかけ作り。

大丈夫よ~!

こういうことが期待できるよ。

安心していいですよ。

って、もっと楽しく誘いかけると、だんだん楽しくなってくる。」

あ~、私がやりたいと思っていることだわ^^

一緒に縄を飛ぶのは、近すぎても飛びにくいし、遠すぎたら縄に入れない。

ベタベタするのは苦手だし、かといって放っておくのも気になる。

その絶妙な距離感が、たぶん心地よいと思うの。


積極的なところと、相手を尊重するところ。

これだと強すぎるかな?と配慮する心。


毎年、漢字一文字で今年のテーマを決めているのですが、昨年ふとひらめいた今年のテーマは

「楽」

私も、もっと気楽に、楽しく。

お客様のお体も楽にしてさしあげて、そして楽しんでいただきたい。

もっと人生楽しいよ~ってことに、気づいてほしい。

そういうことを、サロンで体験していただいて、もっと一緒に楽しみたい。

「一緒に」

というところが、大切なの。


真紀子さん曰く、

「すごく楽しいよ!」

と引っ張ってくる。

もっと誘ってあげる。

縄に入りやすいようにしてあげる。

気軽に来られるような集まりを企画する。

一緒に体験したり、経験したり、感動したりする。

あらあ、私がやりたいなあと思っていたこと、ぜんぶ真紀子さんに教えてくれる存在が代弁してくれました♪

そして最後は「健康

「体重計の強み」

ですって。

そういえば、最近体重計、乗ってないなあ。

でも、自慢じゃないですが、20代のころから体重が変わりません。

体重計に乗っていなくても、だいたいの数値は把握できます。

身長161センチ(先日の健康診断で1センチ縮んじゃった)で、46キロ。

健康診断では、「痩せ気味」という診断結果になるけれど、いちばん体が心地よい重さだと、体が知っています。

45キロ切ると力が出ない。

48キロ過ぎると、体が重い。

なので許容範囲は、46キロプラスマイナス1キロ。

それ以上でも以下でも、体が心地悪いと判断するので、旅行行って食べ過ぎて体重が増えても、2,3日したら戻ります。

もちろん、腹筋背筋弱ってくるので、見えないところはタルタルですが・・・

痩せているのと、引き締まっているのは、似ているようで全然違いますからね(^^;)

でも、目に見える数値で管理する。

自分で数字を見てきちんと把握して、それで管理できる。

この体重計の強みを発揮できるのには、薄いピンクの線引きを買って来てペン立てに淹れてくださいね。

って。

それならお安い御用です^^

宿題も、ひとつのテーマにひとつ宿題がつきます。

私のばあい、そんなに大変そうなものじゃないので、さっそく用意しました。

「コミュニケーション」の宿題の殻付き落花生が、なかなか見つからなくて、あちこちのスーパーを探して、やっと今日見つかりました♪

「お金」の宿題のパンダのメモも、あちこちの文房具屋さん探し回ったのよ~!

 ハートのクッキーの強みを発揮するのは、夫と向かいあってひとつのお皿から和菓子を食べると良いと言われて、さっそくその日の朝みきちゃんが届けてくれたお団子を、夕食のあとにいただいてみました。

いつもは隣同士でテレビを見ながらご飯を食べるのだけど、食べ終わってから、言われたように濃いお茶を淹れて、私がおもむろに向い側に座ってお団子を。

夫をじっと見つめてへらへら笑いながら食べていたので、

「なんだか気持ち悪い」

と言われてしまいました。

もう!失礼なっ!!

 
 
真紀子さん、ありがとうございました^^

ほんとに、おもしろかった~♪

強みって、自分の「ウリ」だとか、「アピールポイント」みたいなものだと思っていたのだけど、違うのね。

なんと、3歳までにはこの強みが形成されるそうですよ。

三つ子の魂百まで

って、ほんとなのね~

私は感覚派なので、真紀子さんがおっしゃる比喩が頭の中ですぐにイメージに繋がって、とっても明確に理解することができました。

「ああ、やっぱりね!」

という確認だったのだけど、それって自分が思っていても正しいかどうかわからないから、

「大丈夫!そのまま行っていいよ!」

と、人に背中を押してもらうのは自信につながります。

セッションが終わってからいろいろお話ししたのもとても楽しくて、真紀子さんとも良いご縁をいただきました。

真紀子さんとは、お客様に対して、「こうしてあげたい!」という思いが同じで、とっても共感が持てました。

強み発掘リーディングモニターは、残り5名だそうですよ。

モニターでは5つの強みを発掘してくださいますが、モニター期間が終わると、必要なものをピックアップして掘り下げていくそうなので、今がいちばんお得ですよ^^

ご興味ある方、詳しくはクレリエールさんに~(*^▽^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

推拿(すいな)整体とアロマトリートメントPANARI

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~

静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています