静岡市 肩こり・むくみ・冷えを改善 痛くないすいな整体と経絡アロマトリートメント 山本美由紀【PANARI(パナリ)】

静岡 頭痛、肩こり、むくみ、生理痛、生理不順、便秘、冷え症、更年期等のお悩みに、推拿整体の優しい手技とアロマのパワーで、PANARIのすいなセラピスト山本美由紀が、あなたの「つらい」を「笑顔」に変えます☆
ストレス解消、健康維持、体質改善にもご利用下さい。



NEW !
テーマ:
時々、自分でも信じられないポカをやらかして、消え入りたくなってしまうこともしばしばあるのだけど、最終的には笑い話で済まされるのは、周りにいる温かい人たちのおかげ。

劇団四季ミュージカル「ソング&ダンス」の公演を一週間間違えて、次の週に行って腰砕けになったこともあるし(当日券が買えて観ることが出来ました)、
デートの途中にお手洗いに行きたくなり、駅で車を停めてもらって用をたし、
「お待たせ~!」
と知らない車に乗り込んで、車の持ち主にも彼氏にもびっくりされたことも(これは序の口とっても書けないことも)。

どれもこれも私の思い込みの強さ。

私につける薬はなさそうだけど、フラワーエッセンスでなんとかなりそう。

チェストナットバッドというフラワーエッセンスが、経験から学習出来ず、何度も同じ過ちを繰り返す人に良いみたいなの。

というわけで先日は、フラワーエッセンスの勉強に東京へ。

やりたいなあと思ってから、10年もかかったけれど、機が熟した!って、ほんとそんな感じ。

もう、楽しくて。

午後は早い時間で終わり、せっかく東京まで行くので、美味しいものを食べるのも楽しみ♪

先日は、スクールで一緒に学んでいる最年少の20代のMちゃんと帰りが一緒になり、

「東京おさんぽノート」に載っていた薬膳カフェのお店に行こうと思うの、と写真を見せると、興味津々の様子。

だったら一緒に行きましょうと、向かったのは原宿のオリエンタル・レシピ・カフェ

私はホタテとブロッコリーのソテーで、Mちゃんは薬膳カレー



飲み物は、行き掛けに気になっていた、花屋さんの2階のカフェへ。

なんと、俳優の中村雅俊さんの奥様の、五十嵐淳子さんのお店で、淳子さんのレシピのニューヨークチーズケーキ。

濃厚で、美味しかった~♪





親子ほども離れているけど、興味の対象が同じだと話も弾み、あっという間に夕方に。

刺激を受けた、楽しい1日になりました。

次回も楽しみ♪

と、その前に宿題やらないと!


最後までお読みいただきありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

お越しいただきありがとうございます。

静岡 あなたの『つらい』を『笑顔』に変える【PANARI】山本美由紀です。

5月と6月ののご予約状況をお知らせいたします。

土日はすでにご予約終了し、キャンセル待ちを承っております。
お手数おかけして申し訳ありませんが、週末をご希望の方は、ご希望日をいくつか入れてお申し込みくださいませ。

キャンセルがあり次第、順番にご連絡をさしあげます。

【5月の空き状況】 
 

27日(金) 10:00~

30日(月)10:00~

31日(火) 14:00~ 

【6月のご予約状況】

2日(木)13:30~

6日(月)10:00~

8日(水)10:00~13:30~

9日(木)10:00~13:30~

10日(金)13:30~

20日(月)13:30~

24日(金)10:00~13:30~

27日(月)10:00~13:30~

 上記以外は埋まりました。


◆午後のスタート時間は、13:30~19:00の間で承ります。

18時以降のご予約は、上記と関係なくお受けできる日もありますので、お問い合わせください。


おかげさまで当月のご来店前に翌月のご予約をいただくことも多くなり、翌月以降、特に週末のご予約が取りづらくなってきております。

キャンセル待ちも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

翌月以降のご予約も承っておりますので、ご希望日をお入れくださいませ。

ご予約は、こちらからどうぞ✩

すてきなご縁がつながりますことを、楽しみにお待ちしております^^



最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン
パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩
推拿(すいな)整体とレイキヒーリング ”PANARI”

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~

静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり



◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

人は無限の可能性を秘めています。
免疫力、自然治癒力を高めて、お体だけでなく、心も元気な毎日を過ごすことが出来ますよう、お手伝いさせていただきます。

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。

いいね!(1044)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
年のこと、劇団四季ミュージカル【アラジン】を観たいと言うゆうこりんとさくらちゃんのために、3人分のチケットを探したら、なんと1年後!

なのでとっても楽しみに、昨日の日を迎えたのでありました。

東名バスのチケットを取り、11時前に東京に着いて、向かったのは新丸ビルのpoint  et  ligne

ここは、先日姪っ子とリトルマーメードの観劇のときにランチした場所で、ふたりが行きたいと言っていたパン屋さん。

11時オープンの一番乗り♪。

6種類のディップに、パンは食べ放題。



季節限定

白身魚のアメリケーヌソースと、


豚肉のソテーを仲良くシェア。



どれもこれも美味しくて、パンもおかわりしました。

食事が済んでレジに行くと、外まで続く長蛇の列。

パン、美味しいんだもの。

人気のあるのも頷けます。



この後は、丸ノ内を有楽町に向かって歩いていき、私のお気に入りの場所、三菱一号館にふたりを案内。

帝国劇場にミュージカルを観に行った帰り、東京駅に向かう途中に見つけたのだけど、ここのベンチに腰掛けて、草花を眺めながら時間を過ごすのが好き。






思いがけずに薔薇が満開。










そしてこのあとは、待望の【アラジン】





汐留の四季劇場【海】に着き、3人分のチケットを出すと、受付のお姉さんがすまなそうに、

「これ、今日のチケットではないんですが・・・」

うっそ~!!

あわててチケットの日付を見ると、今日じゃない。

もう、血の気が引いて、その場から崩れ落ちそうになりました。

「ぱなりちゃん、顔色悪いけど大丈夫?」

そりゃ、貧血にもなります。

私だけなら自業自得で仕方ないけれど、ふたりとも、とっても楽しみにしていたのだもの。

予約して、すぐに取れたよ~!とメールして、手帳にも書いて、今年の手帳にも間違えないように書き写したのに、いったいどこでどう間違えたのか・・・

そして、なんでチケット確認しなかったんだか。

楽しみにしていたふたりに申し訳なくて。

自分の詰めの甘さに泣きそうになる私に、

「大丈夫!
もう終わった日じゃなくて良かったね~!
じゃあ、さっき行きたいと言っていたかき氷を食べに行こう。
それも楽しいよ!」

と元気つけてくれるふたりの優しさに、違う意味で涙です。

新橋に行ったら行きたいと言っていたある場所でのミッションも済ませ、向かった先は、

谷中のひみつ堂。

天然水のかき氷で有名なお店で、一年中行列のお店。

でも行列もなく、今日は暇なのかなあと思いつつテーブルに案内されてしばらくすると、なんとお店の外まで長蛇の列が。

ランチに引き続き、まったくついているんだかいないんだか?

意外にも初めてだというさくらちゃんに、王道のひみつの苺ミルクを勧め、ゆうこりんは、本日限定の煮りんごミルク。

私は紫陽花と言って、寒天が入っているかき氷に、夏みかんのソースをかけたもの。



みんなでシェアしながら堪能し、ゆうこりんの実家のお墓がある谷中霊園に。

ところが、こっちだよ!と私が先導して歩いたら道に迷ってしまい、ヒマラヤ杉に遭遇。

「アナタスシアの本に出てくるヒマラヤ杉だね!」

と写真を撮り、

さくらちゃんと比べると、その大きさがわかります。




その近くにあった、外国の日本画家さんのアトリエにお邪魔して作品を観させていただき、途中で人に道を聞きながら、なんとか谷中霊園へ。

私の方向音痴と思い込み

ほんと、なんとかしたい(>_<)

桜の時期を過ぎた霊園は、新緑が眩しい。



紫陽花ももう咲きだして、思いがけずに花巡り。





このあとは、やっぱり「行きたいけど遠いからなかなかね」とバスの中で話をしていたある場所へ。

紫微斗数占いのふじやん先生に紹介していただいた、占い師御用達のお店に久しぶりにお邪魔して、おかみさんと色々お喋りしてきました。

私が今一番欲しいと思う情報も、おかみさんが何気なく話されたことがドンピシャで、これぞ引き寄せの法則!

今日は、このために東京に来たのかも?

と言うような内容でした。

それぞれ欲しいものを手に入れて、東京駅に着いて、大丸地下でお弁当を買って、少し余裕を持ってバス停へ。

アラジンの公演日は私は仕事で行けないけど、ふたりはなんとかなりそうだし、行きたいと思っていたところへは行くことが出来たし、食べたいと思っていたものは食べることか出来たし、気持ちを切り替えることが出来たおかけで、ミラクルいっぱいの楽しい1日になりました。

それも、このふたりのおかげ。

普通なら、心待ちにしていたことをぶち壊されて、憮然としてもおかしくないところを、

「3年は使えるね~!」

と笑い飛ばしてくれた、ゆうこりんとさくらちゃんに感謝です。

天然なんて可愛い言葉では済まされない、私のすっとこどっこいの性格のせいで、ふたりにがっかりさせちゃったのに、

楽しいよね~!

とハプニングを楽しんでくれたふたり。

ゆうこりんとさくらちゃんの思いやりに感謝です。

あらためて、私は本当に良い友達に恵まれて、しあわせだなあとしみじみ感じた1日なのでありました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午後のお客様は、私をおばあちゃんの気分を味合わせてくれる、この子

うちの子より小さかったのに、もうこんなに大きくなっちゃって。

あっという間に1才9ヵ月。



早めに着いて、私にとびきりの笑顔を見せてくれて、お母さんと大好きなお散歩に。



そして家ではいたずら考え中、



ついこの間まで届かなかったところに手が届き、ついこの間まで関心がなかったところに興味を持つ。

ほんと、子供って面白い。

手が届きそうなところに置いてあるものは、全部別の部屋に移動してあるのですが、手が届かないと思っていたところのCDを、数枚ずつ掴んで施術中の私のところに全部持ってきてくれました(^^;

背伸びすること、覚えたんですって!

ほんと、諦めないってすごいなあと、飽きっぽくて諦めの早い私は感心させられます。

メニューは、お腹に5ヶ月の赤ちゃんがいるので、横向きと仰向けの姿勢ですいな整体とレイキヒーリング。

助産師さんが開発したという腰痛ベルトをしだしたとのことで、先月よりはお体の硬さが感じられません。

赤ちゃんは安定しているようで、腰に手を当ててレイキヒーリングしているとき、温か~な気持ちになりました。

座ってレイキをヒーリングをしていると、Tちゃんが膝の上に。

膝の前面が筋肉痛で、前日正座して洗濯物を畳んでいるときに頭を乗せてきた夫を、

「筋肉痛で痛いんだから!」

と突き飛ばしたというのに、一瞬、

「ウッ!」

と声が出そうになったけど、Tちゃんなら全然OKよ~!

たぶん、夫の頭より、Tちゃんのほうが重いと思うけど、可愛さが全然違うから(^^;

お母さんのお腹にいたときから、レイキヒーリングを受けていたTちゃん。

Mさんの頭と、Tちゃんの頭に手を当てて、二人一緒にレイキヒーリングを。

おとなしくなって、Tちゃん、レイキの心地好さを堪能しているようでした。

Mさんからも寝息が聞こえてきて、起こすのかわいそうで、少しの間、そっとしてさしあげました。

昼寝したの、久しぶりだって。

そうよね~

カードが、仕事の分担だとか、人に助けを求めるとか、そんなメッセージばっかりですもの。

Mさん、真面目でなんでもキッチリやりたい人だから、出来ないものは出来ない、出来ないものは出来ないと言う、出来なくて落ち込まない、自分一人でやろうとしない。

どんどん人に助けを頼んでみてくださいね。

Mさん、苦手よね。

でも、やってくださいね。

案外、簡単よ(^^)

先日、5年ほど前に受けた緑マナミさんのセッションを聞き直したら、忘れていたのだけど

「子供を巻き込むと良いよ。」

と言われていて、そのときは親子講座でも開くのかなあと思っていたのだけど、こういうことだったんだなあって。

Mさんは、独身のころからのお客様で、ブライダルエステもさせていただいて、結婚、妊娠中はレイキヒーリング、出産の流れで自然に赤ちゃんと来てくださって。

赤ちゃん連れOKとは全然書いていないのだけど、赤ちゃんの写真を見て

「赤ちゃん連れて行っても良いですか?」

とお申し込みが入り、お客様も出産したからと連れてきてくださって、赤ちゃんと関わる機会が増えています。

私はよそに子供をたくさん持つから、自分の子供を持つとよその子の面倒を見られないから、自分の子供を持たないと決めてきたんだよ。

と教えてくださった、いまは亡きパパ天使さんの言葉が思い出されます。

そろそろ子供よりも孫だけど(^^;

でも最近、私は自分の子供が欲しかったのじゃなくて、小さな子供と関わりたかったんだなあと思うの。

だから、乳児園の保母さんになりたかったんだなあって。

幼稚園の運動会や、子供たちが公園で遊んでいる姿や、小さな子がお父さんやお母さんにあやされている様子とか、お客様が時折送ってくださるお子様の写真を眺めるのが、ほんと好き。

たぶん、自分の子供がいたら、自分の子供のほうが可愛いって思ってしまうものね。

ピアノで挫折して、保母さんの夢は諦めてしまったけれど、何十年も経って、こうやって夢が叶っています。

夢を叶えてくださった、Mさん。

本当にありがとうございます(^^)

「3才になったら0才に戻る子供が欲しい。」

ってよく言ってたけど、違う形で叶っちゃった。

一緒に暮らしていると、ご飯作っているときとか、急いでいるときに泣かれたりぐずられたりすると可愛いなんて言ってはいられないけれど、私は泣いても何しても可愛い。

まさにおばあちゃんの心境です。

でも子供を産んで育てるのは大変なことだけど、それ以上のしあわせを味わえますものね。

Mさん上手に手を抜いて、また来月もここでゆっくり休んで行ってくださいね。

Tちゃんと二人にお会い出来るのを、楽しみにお待ちしておりますね(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、アウラさんとの相モデルのとき、

「なんか、ヨガ習いたいなあと思うのよね~」

と言われたので、それなら良い先生がいるからと、久しぶりに亜季さんに連絡。

私も行きたいなあと思いながら、なんだかんだと予定が入っていていけないのよね。

なんて言いながらスケジュールを見てみると、明後日の今日で、珍しく午前中が空いているではないですか♪

ということで、さっそくアウラさんを連れて亜季さんのヨガ教室に。

亜季さんのヨガは、私と相性が良い。

余所のサロンにお邪魔するようになって、「施術が40%」って、嘘だあと思っていたけれど、本当だったんだなあと実感。

サロンやセラピストの雰囲気だったり、清潔感や温度調整、環境、居心地、その他諸々の比重のほうが高くて、どんなに施術が上手くても、何か相容れないものがあったら、やっぱりまた行きたいとは思わないものね。

カルチャーのお教室もそうで、ヨガ教室もいっぱいあるけど、私は亜季さんのゆったりした雰囲気や、声のトーンや、自分の内々に向かっていく感じがすごく好き。

やっぱり水星の逆行。

アウラさんのおかげで、久しぶりの人に会えて、久しぶりに自分の内に内に向かう感覚を味わいました。

優しいアウラさんが 真富士山登山の筋肉痛軽減特製ブレンドオイルを置いていってくれたのだけど、まだ筋肉痛が残っていて、

ヨガはどうよ?

と思っていたのだけど、人間甘やかしちゃいけないわね。

ヨガしたおかげで、腿の前面の筋肉痛、軽くなって、階段降りるのも軽々です♪

やっぱりちゃんと時間作って体作りしよ。

午後のお仕事までまだ時間があるので、アウラさんと大やきいもへ。

ここは、焼きいもとおでんが有名だけど、おむすびも絶品。

お母さん方の心のこもったおむすびです。






もう氷の季節か~



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆



いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、月に1度の障害者福祉施設への整体ボランティア。

ボランティアは、寄付と同じ。

あの世に唯一持っていける、徳を積むことが出来るそうですよ。

だからやっているわけではないけれど、徳を積む環境、なかなかないですから、お話いただいてありがとうことです。

整体師仲間3人で、ひとり4人を受け持ちます。

ひとりにかかる時間が限られているので満足していただけるように、大抵は意思の疎通がはかれるので、ツラい箇所をお聞きしながら施術を進めます。

私が毎回受け持たせていただいている、ひとりの通所の女の子。

最初は、手のひらくらいしか触らせてもらえなくて、それがだんだん腕になり、頭になり、顔になり…

でもツボを押したら逆戻りで、またレイキから始めて…と、試行錯誤しながら今日に。

今日も、早くやりたい~!とちょっとバタバタして、職員さんは大変でしょうけど、私はうれしくて愛おしい。

順番になって、近づいてきたときに小さく手を振ってくれて。

手を振られるの、初めてだったので、うれしくて泣きそうになりました。

「じゃあ、右腕からやろうかな。
ここ、触っても良いかな?」

と聞きながらやるのだけど、時々、ほんの少し口角上げるの。

あ、笑ってくれてる!

って、それがとってもうれしいです。

今まで目を合わせてくれなかったのに、目をあわせてくれた、とか。

終わってからも、なかなか起き上がってくれなくて、まだいたい~って気持ちが伝わるのが、ほんとうれしい。

手を握りながら施術してるのは、サロンにいらっしゃる赤ちゃんを抱っこしている感覚と同じで、柔らかくて温かい気持ちになってきます。

ボランティアって、一方通行ではなく、する方も受ける側も対等だから良いんだなあと思います。

ほんの些細な、小さなサインの一つ一つが、しあわせな気持ちにさせてくれます。

その反対に、不快などのマイナスのサインも見逃してはいけないなあと思います。

通所者さんが作ったランチバックの数々。



こちらはタオルハンカチ。

使い勝手が良くて、重宝しています。



はりねずみのランチバックが気に入ったので二枚いただき、立ち上がったら棚の上に置いてあった、猫柄のスマホケースに釘付けに!

こあたらも、お買い上げ~♪



ランチは、焼津市田尻の手打ち蕎麦、わびすけ



たっぷりお喋りを楽しみ、心も体も充実した1日になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はセラピスト仲間のアウラさんとの月一相モデルの日。

今日のボイジャータロット

私のカードは「愛」

アウラさんのカードは、「恋人」

う~ん、相思相愛♪





実は、その前日が月一登山部女子の会だったので、絶対筋肉痛になると思って、ワガママ言ってこの日にしてもらいました。

前日、下山してお手洗いに行くみんなの姿は、膝がガクガクして、まるで生まれたての小鹿のようでしたもの(^^;

前日の夜から静岡は大雨。

朝、アウラさんに、

「雨だからお昼は何か作るよ。

筋肉痛が半端ないから、よろしく~!」

とメールを打ちました。

アロマの講師でもあるアウラさん。

豊富な知識と経験で、アロマのブレンドオイルを2種類作ってきてくれました。

こういうとき、やっぱり頼りになります。

そして、アロマってすごいなあと感じさせてくれます。


「どちらの香りが好き?」

と香りを嗅がせてくれて、ラベンダーメインの優しい香りと悩んで、ガツンと渇を入れてくれそうな、ジェニパー、バジル、レモンユーカリに。

効能も大事だけど、自分が好きな匂いというのが、よりいっそうの総称効果をもたらせてくれるのよね♪

「どちらが先にやる?」

「ごめん、先にやって!
もう、限界!!」

タオルの上からふくらはぎを触られたときは、

「痛い!」

って叫んじゃったのに、背中は覚えていたのに、脚の裏面は覚えなし。

仰向けになって、気持ちよいなあと思いつつ、ローズの精油を贅沢に使った特製ブレンドオイルでトリートメントしてもらったフェイシャルは、全然記憶なし!

あ~!悔しい~!

気持ち良さの余韻に浸っていたかったのに~!

あっという間にフィニッシュです。

ランチは、学生時代にバイトしていた草里で、よく賄いにいただいていたバウルサンドと、お弁当の残り物。

ツナと玉ねぎのみじん切りを塩コショウとマヨネーズで合えて、ギョーザの皮で包んで揚げたもの。

ちょっと焦がしちゃった。



お腹が落ち着いてから、今度は私がアウラさんにボデイ&フェイシャルトリートメント。


auraさんからのお土産でティータイム。




前日家に帰ったら、玄関先に紙袋が置いてあり、その中にあおぞらのよしのさんから、お父様が丹精込めて作られたじゃがいもと玉ねぎと、お姉様のブラウニーが。

auraさんと美味しくいただきました。

よしのさん、ありがとうございます(^^)



アウラさんのおかげで体もスッキリ♪

また来月も楽しみだわ。

まだパソコンが修理から返ってこないので、リンクが出来なくて残念!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
昨日は、月一登山部女子の会。

目指すは真富士山

こちらから登ります。



熊さん、熊鈴鳴らすから、大人しくしていてね。




最初から、急所なの~?



でも、緑は美しい。



足を大きく持ち上げなきゃいけないような石ころばかりの道に、おしりが上がらないだの、前に進まないだの、あとどのくらい?だの、山だとすっかりネガティブ発言。

でも、そうこうしているうちに、分岐点。

まずは、第二真富士山へ。

途中は暑いくらいだったけど、風が強くて寒いくらいに。



まさに命綱。

やっと両足揃えられるくらいの細い道に加えて、急坂。

強風にあおられたら、谷底へまっ逆さま。

でも本当に恐いところは写真を撮る余裕もないので、これでもまだまし。



やったあ!

第二真富士山、到着。

あいにくのお天気で、富士山は見られず。

でもぽっかり開いた楽園のような空間が。








お腹、空いたあ!

とりあえず、おむすび1個を口に。

こんなに、なんのへんてつもないおむすびが美味しいなんて♪

少しお腹が落ち着いたところで、もうひとつの目的地。

第一真富士山へ。

少し食べただけで、元気倍増♪



途中、得体のしれない大きなうんこ、発見!

真っ黒でどぐろを巻いているけど、何の動物?

私、今までどぐろ巻いたのしたことないけど。

もしかして、熊~?

ドキドキしながら、第一真富士山、到着!

優しい直美ちゃん、みんなの分のお味噌汁やコーヒーを淹れるお湯を沸かしてくれています。

重いのに、ありがとう(^^)



おむすび残しておいて、良かったわ。

思いの外遠くて、そうじゃなきゃがんばれない。

相変わらす、たくさんのお菓子で満腹、満足♪


観音様に手を合わせて、さあ下に降りましょう。



最強の晴れ女集団なのに、雨。

でもそのおかげで、こんな幻想的な風景が。









雨は降ったけど、食事のときにはまったく降らず、登山も下山も木々が雨を遮ってくれたので、ほとんど濡れることもなく、結局は、晴れ女?

帰りも、滑ったり転びそうになりながら、なんとか無事到着!

まるで、フルマラソンを完走したような達成感でした。

筋肉痛バリバリですが、この風景を見られたから、そのくらいの代償は軽いもの♪

翌日、詳しいことを直美ちゃんが知らせてくれました。


晴れていれば、最初に行った第二真富士山からは南アルプスが見渡せ、お昼ご飯を食べた第一真富士山からは富士山はもちろんのこと、駿河湾から伊豆半島まで見渡せる絶好の山でした。
あいにくのお天気で残念だったけど、それはそれで違う味わいが出来たね~
参考までに、
今日歩いた距離:4.684km
歩いた時間:4時間16分(山頂での休憩除く)
消費したカロリー:1300kcal
累積標高:834m
(累積標高とは、登り降りを繰り返した中での登り距離の合計)

お~!なんだかいっぱしの山ガールになった気分だわ♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆

いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午前中は、漢方の熊猫堂薬局さんでのやさしい中医学講座。

テーマは、「自律神経」

感情だけでなく、気圧や
季節や薬剤など、いろんなところから影響がを受けますからね、お客様にシェア出来ることもたくさんありそうなので、お楽しみに(^^)

そして午後は、レイキレベル1受講のYさんが。

レイキは、こちらから勧めることはほとんどないのですが、みなさん、なにかピンとくるタイミングがあるみたいで、Yさんも先月いつものオリジナルセッションを受けられたあとに、

「来月はレイキを習いたいです」

と。

私の大好きなレイキが、大切な方に繋がって、うれしい(^^)

自分が出来ることで、それを必要としている方にお伝え出来るということは、しあわせなことです。

レイキは、愛と癒しのエネルギー

誰でも、伝授を受けた日から、すぐにレイキヒーリングをすることが出来ます。

手が、癒しの手になります。

そして、まず自分を癒してください。

そして次に、家族を癒してください。

それから、すべてのものを癒してください。

自分のこと、好きになれない人。

自分を後回しにしてしまう人。

なかなか難しいですよね。

そして、親との確執がある方も。

そこをクリアしないと、次に進めませんから。

なので、そういう人にお勧めです。

Yさん、強く言えないから、人に振り回されてしまうでしょ。

どうぞ、どうぞ~って、自分を後回しにしちゃいそうですものね~‼

もっともっと、自分を大事に、自分を愛してくださいね。

レイキを拾得したら、どうなる?

って、ボイジャータロットカードに聞いたら、

「愛」

って出ましたものね~(^^)/




京都旅行のお土産をいただいちゃいました。

期間限定の落雁。

可愛くって、食べるのもったいないわ~♪



Yさん、素敵なお土産をありがとうございました(^^)

ちょうど恋が始まったばかりのYさん。

ご自分を大事に出来ると、人からも大事にしてもらえます。

愛されるには、まず自分を愛することから。

う~ん!楽しみ~♪

やっぱりすべてがベストタイミングです。

21日間のセルフレイキも、楽しみながらやってみてくださいね。

また来月に。

セルフレイキで感じたこと、お話をうかがうのを楽しみにお待ちしておりますね(^^)/

もうひとつのこともね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、一日お休み。

午前中は、月一メンテナンスにお世話になっている和らぎ整体院さんへ。


しっかり整えていただいて、また翌日から頑張れそうです。

ランチと言うか、ブランチは、松坂屋の地下にあるドンクのキューブトーストで、ちょこっと軽めに。



そして映画は、「リリーのすべて」

ヨーロッパの、あの湿った感じが好き。

奥さんに感情移入してしまって、さめざめと泣きました。

思うところがたくさんあったので、感想はまたあらためて。



そして見終わったあとは、PARCOのNina's
Parisで余韻に浸り、久しぶりに本屋さんで本の背表紙を眺めたり、立ち読みを楽しんだらあっという間に日が暮れていきました。

たまには自分を楽しませるのも良いものです。

たまにかな?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝を込めて☆
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)