こんにちは、パナッピです。

 

今回は神社系の話しでも書こうかなと思いましたが

おもいっきり路線変更。

 

タイトルにも書いたんですけど、

僕は自分で事業をしていてそこそこ安定していました。

 

収入も週休4、5日で年1000万円くらいでした。

 

ただ何というか、

全然好きなことをやってなかったんですよね。

 

そんな贅沢なって思うかもしれませんね。

 

僕も起業する前はそんな仕事スタイルが目標だったので、

たしかに達成してたんです。

 

でも自分が本当にやりたいことじゃない。

 

てか、自分はいったい何がやりたいんだろうか。

 

でもそのうちきっと見つかるだろうから、

そのときでいいや・・・

 

 

で、10年以上が経ちました。

 

 

じゃあ今はどうかっていうと本当に直前まで

本当にやりたいことがわからなかった。

 

そうこうしているうちに僕の事業も衰退していって、

タイトルにも書いたとおり、

収入はほぼゼロになったんです。

 

でも心のなかでは

 

 

「できれば今の事業を全部やめてみたい。

収入がゼロになったら僕は何をするんだろうか、見てみたい。」

 

 

って、いつも、いーーーっつも思ってました。

 

 

で、実際にそうなった今。

 

 

予定がスッカスカで一年中夏休み状態なんです。

 

 

そうなってみたら僕は何をしたか。

 

 

それが建築物めぐりや神社仏閣巡り、美術館めぐりだった。

 

 

収入ないのに余裕ぶっこいてるけど、

この開放感はもう格別なものを感じる。

 

今までも週休4〜5日で余裕だったんだけど、

なんか常に追われてたんですよね。

 

 

それが今はまったくない。

 

 

「全てを手放す」

 

 

ってこういうことを言うのかなぁと、

心の底から本当に実感してます。

 

普通なら

 

「やばい、やばいよ〜!

 

就職?新しい収入源のビジネス?

 

早くしなきゃ収入がぁ〜」

 

ってなっちゃうのかなぁと思ってたけど、

かえって怖いくらいに余裕すぎる自分がいるんです。

 

でも何もなくなった時、

 

「ああ、今までやりたいことがわからなかったのは、

ずっと収入とか過去のできることの枠組みに限定して考えてたからなんだな〜」

 

ってわかったんです。

 

で、今まで読まなかったジャンルの本を読むようになって。

 

「こうして思考は現実になる」とか

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」とか

 

ああ、僕ってこっちの世界だったな〜って感じて。

 

それでこうしてブログを自己満足で書いてみようと思って書き出したんです。

 

 

楽しいことをもっと楽しくする、味わいつづけるために、

スピリチュアルの法則を使って人体実験をと決めてます。

 

 

とりとめのない長い文章になってしまいましたが、

もしここまで読んでいただけたのでしたら超嬉しく思います。

 

とても感謝してます!

 

<a href="//philosophy.blogmura.com/spiritual/ranking.html?p_cid=01553726" target="_blank" >スピリチュアル・精神世界ランキング</a>

AD