京都 天然酵母パン教室 YUKARI

京都丸太町御前下ル  JR円町より徒歩7分 市バス丸太町御前より徒歩2分
 手づくりぱんに恋しませんか?  

天然酵母ぱん教室  YUKARI

 


テーマ:
おはようございます。


高度な技術のお菓子ではなく
お母さんが お婆ちゃんが 家族の為に作るお家のお菓子です。

皆さん お菓子作りも楽しんでくださっています。


「子育て中は忙しくて 子供におやつを作ったことがなかったけれど
孫に 手作りのパンやお菓子を作ってあげたいな。」と・・
いうお声を良く聞きます。

お誕生日 七五三 おひなまつり 子供の日 クリスマス 入園入学 卒園卒業 、、、と
家族のお祝いって沢山あります。

毎日は作れなくても お祝いのケーキが焼けたら嬉しいですね。

”おうちのお菓子”はじめてのお菓子作り

1,スポンジ 
 
お家のハンドミキサーで焼けなくては
 いつまでたっても上手く焼けない~ってことになりますので、
 初回のレッスンは ハンドミキサーをお持いただきます。
 
 それぞれのハンドミキサーの使い方
 ご自分の生地の見極めをしっかり見ていただきますので、
 お家でも 失敗なく焼けますよ。

 サブメニューは、絞り出しクッキー
 バターに しっかり空気を抱き込むので、
 食感が軽く とても美味しい 大好評のクッキーです!

2,
デコレーション
 
スポンジが焼けたら デコレーション!
 まずは スポンジを焼いてから 
 それぞれ ナッペしていただきます。
 デコレーションは 1回で綺麗に仕上げるのは 
 中々難しく 
練習あるのみですが、
 
 生クリームの立て方から コツをお伝えしますね。

 1台仕上げて お持ち帰りいただきます。

3,
パウンドケーキ
 基本の定番のパウンドケーキを焼きますよ。
 焼き菓子は日持ちしますので、お持たせNO1ですね^^
 基本が つかめたらアレンジは限りなく、、、
 何事も基本が大切ですね。

 サブメニューは スノーボールです。
 混ぜて丸めて焼きあげるだけの簡単クッキー!
 だけど ついつい手がでる美味しいクツキーです。

 
4,バナナシフォンケーキ
 簡単な様で失敗の多いシフォンケーキ!
 メレンゲの立て方 混ぜ方にポイントがあります。

 シフォンもアレンジ次第で 色々楽しめますね。

 サブメニューはマドレーヌです。
 今回は 蜂蜜マドレーヌです。
 混ぜるだけ~ あとは冷蔵庫に入れておけば
 焼きたい時に焼くだけで 
 焼き立てのマドレーヌが食べれます。

 2,3日おくと味がなじみ美味しいですが
 焼き立ても格別です。

5,シュークリーム
 憧れますね^^
 材料はいたってシンプルですが 
 ポイントの多いシュー

 挑戦しましょうね。

 美味しいカスタードクリームも作りますよ。
 お家で無理なく作れますから 
 お楽しみに。

 サブメニューは
フィナンシェ
 カスタードクリームで余るんです!卵白!

 卵白を使って 
 香ばしいお持たせにも喜ばれるフィナンシェを作ります。


 こういうお菓子は とても人気メニューです^^
 

お手軽で美味しい ハンドメイドのお菓子。
お茶会やお持たせに、ご家族のお祝い事 日々のおやつに
大活躍のお菓子を用意しました。


  *平日クラス  
     


  入会金 5400円
  講習料 27000
円(1回 5400円)

お申し込みは http://yukari-bread.com/#contact
お電話 075-748-0095 (レッスン中は出れない場合もございます。)

 image

ブログ村に参加しました。

応援クリックいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YUKARIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。