記事が前後してますが先日行って来ました

上野に美味しいとんかつ屋さんがあるとは
聞いていて名前だけ知ってたけど、どこにあるの?と
思ってた。

ある時、店の前を通ったら行列があって
「あっ山家だキョロキョロ」ここにあったのか~と気付き


何度めかに、すぐ座れそうだったので入ってみた。
12時前でしたが、カウンター20席弱だったかな
すぐに満席になりカウンターの後に待つイスがあり
そこもすぐに満員で外にまでのびてました。

ロースを頼む人が多いけど、ここはヒレでチョキ
ヒレで950円なら高くはないと思う


ヒレは厚み1cm位ありキャベツもご飯もカナリ多め(笑)
もしかしたら、ご飯少なめ~とか言う人も多いのかもえー
隣の人のご飯少なかった
でも私はもちろん完食ですよ。
肝心なお肉は、すっごく柔らかいの~
「あれ?いま肉食べた?」って肉を確認してしまうほど
オーバーではなく柔らかい爆笑
衣のが存在感あるかもニコニコこれでも褒めてるつもりだよ
でもボリュームがあり満足感あるグッ
あっ衣が多いわけでもないよ。肉も小さくない爆笑
ヒレだからサッパリ食べられたのかな?

ここはまた行きたい。御徒町駅からすぐの場所でした。
お腹空いてる時に写真を見たら、またすぐにでも
食べたい(笑)
私フライ好きなんだよね~
何故か昔よりフライ好きになってるо(ж>▽<)y ☆
家でも、天ぷらはあまりやらないけどフライはする
でも、ほとんど鶏肉爆笑爆笑爆笑

いま検索したら、御徒町店と上野店があるみたいで
線路を挟んで2店舗あるらしいぞ~

山家 御徒町店(ヤマベと読むそうだよ)
台東区上野6-2-6 胡同ビル1階