コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:
このブログでも告知しましたブルーベリー祭りを9/5,9/6の2日間行いました
ブルーベリー祭りは風のすみかの研修生が1ヶ月前から企画・制作したイベントだったので、すごく気合が入ってました。
しかし9月初めは天気が悪い日が多く、ブルーベリー祭り前々日は雨
当日の天気が心配だったのですが当日は見事晴れ
おかげで用意したものを100%お客さんに楽しんでもらえたのではないかと思います。
気温も外で食事をするのにちょうど良い暖かさでオープン直後からお客さんがいっぱい来てくれました

この日は風のすみか農場で採れたばかりのオーガニックブルーベリーを使った商品をたくさん取り揃えました。
新作のブルーベリーパンは見た目もかわいいですね

この日のために用意したブルーベリーのスムージーも大好評でたくさんのお客さんに飲んでもらえて良かったです。

来てくれたお客さんにプレゼントしていた屋台風ブルーベリー飴はよっぽどおいしかったようで5回おかわりをした子もいました(笑)
何人かのお客さんにどうやって作ったのか聞かれることも(*^_^*)
作り方は砂糖と水を煮て作った水飴にブルーベリーを絡ませるだけというお手軽さ!
気になった方はぜひ試してみてください
僕もブルーベリー飴気に入っているので、終わったあとに余りを食べました(笑)

そしてこちらは研修生が制作した「カエルくん輪投げ」と「食事を意識してもらうパネル」。
短い期間の中でがんばって完成させました
「食事を意識してもらうパネル」は見てくれた方が毎日の食事でどういったものを食べているかを少しでも考えてもらえたらという思いで制作しました。
自分の体は毎日の食事から形成されていくので、食事の大切さを意識したいと僕も思ってます
「カエルくん輪投げ」は制作した研修生が次のブログに書いてくれるのでそちらを見てください。

ブルーベリー祭りが終わって研修生でその日のことをふりかえって、コーヒーや飴がおいしかったと声をかけてくれたお客さんのこと、輪投げを楽しんでくれた子どものこと、感想ノートにたくさんの人が書き込んでくれたことなどを共有しました。
地域の方々に楽しんでもらえるようにという想いで準備してきたので、僕らもとてもハッピーです
これだけ多くのお客さんに楽しんでもらえたのもチラシを近所配ったり、配達先のお店や保育園に協力してもらいチラシを置かせてもらえたおかげかと思います。
今回ご協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。