コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

【社会事業部 風のすみか】お花見にピッタリ さくらあんぱん


「開花宣言」から一週間くらいで満開になるとか。


今日3月30日は、ちょうど一週間ですが…

       井の頭の桜は、満開の木と まだ咲かない木の半々でした。

それでも

井の頭の池は、昨年11月から開始された「かいぼり」のおかげで、

すっかりきれいな池水となり…

池のまわりは満開の桜木もあり…

        みごと です ビックリマーク


桜1 桜3

井の頭の池には若者がいっぱい。二人乗りのスワンボートがたくさん出ていました。


         桜2
         これが満開のさくらです。この木が一番きれいでした。

             桜4

この季節にぴったりの「パン」をご紹介します。

その名もさくらあんぱん」(一個 160円)


        パン生地の中に、塩漬けの桜の葉が練りこんであります。

         その塩味がなんとも美味しいのです。

                    
                       真ん中がさくらあんぱん
            桜パン2 桜の花の塩漬けがワンポイント  桜パン3上品な白あんに ちょっぴり塩味がきいて…


            おすすめです。ぜひ おためし ください。

       






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かぼちゃあんぱん


もみじもみじ 秋ですねぇ もみじもみじ

かぼちゃがおいしい季節です。

       そこで、 かぼちゃあんぱん の登場です。


          かぼちゃ1

          カボチャをねりこんだ生地に…

                  
          かぼちゃ2
          カボチャの餡を入れました。


        ひとつ160円…とってもおいしいですよ。

 カボチャ好きには、たまりませんベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニローネ農場からリンゴが届きました!
お店においてあるのは、「陽光」と「千秋」でございます。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-りんご

あまくてジューシーなりんごがお好きなら、つやっつやの「陽光」。
バランスのとれたスッキリ味がお好みなら、小さくてかわいい「千秋」がおススメです。
どちらもシャキシャキしていて、果物好きにはたまりません☆

お店には、ニローネのリンゴを使った季節のパンもございますので、
お立ち寄りの際は、あわせて是非おためしくださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑さと豪雨の8月がすぎ、9月になりました。

こんどは豪雨と竜巻が…


ニローネすみか農場から枝豆が届きました。

今年 最後の枝豆です。

今日はみんなで枝豆むきをしました。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-枝豆1


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-枝豆2


甘皮もきれいに取って、茹でて保存します。


今年最後の枝豆で、

今年最後の『 あ あ ma め  』 パン を作ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんずジャム と うめジャムを作ったことは

         すでにこのブログでお伝えしました。

               ( 杏…6月 9日  梅…7月 3日 をご覧ください)


すごくおいしい手作り(果実と砂糖しか使っていないよ)

  あんずジャム と うめジャム を使ったパンです。

    

     ダウン 杏ジャムと白あんが入っています。


     コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-梅あんぱん あんず白あんぱん 150円  

         

          ダウン 梅ジャムと大納言小豆が入っています。


            コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-うめ小豆 うめジャム大納言 150円

   

      どちらも初夏にふさわしい

           ちょっぴり甘くすっぱい すごくおいしいパンになりました。


               大好評です。お試しください。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日は Halloween ですね。


“風のすみか”では「おばけちゃん」を作りました。

              左上矢印新作パンです


                コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-おばけちゃん
                  おばけちゃん(中身は日替わり) 140円


  Halloweenでは、悪い霊を追い払うために

大きなかぼちゃのおばけを家の戸口に置くんだそうですが、

 

 かぼちゃのお化けだと ちいさい子には怖すぎて…

かわいいキャラクターが人気の“風のすみか”では

       「怖いかぼちゃのお化け」にかわり、

            かわいい「おばけちゃん」が登場… と、なったワケです。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かぼちゃがとてもおいしい季節になりましたね。

           

    コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-かぼちゃ


    かぼちゃを使ったパンの紹介です。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-かぼちゃクリーム  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-かぼちゃくん
         かぼちゃクリームパン 160円                  かぼちゃん 150円

パン生地にも中のカスタードクリームにも    いろいろなナッツ(くるみ・カシューナッツ               

かぼちゃを練りこみました。            アーモンド・かぼちゃの種)を

上にはかぼちゃの種をトッピング。         かぼちゃを練りこんだ生地で包みました。


              

             かぼちゃ好きにはたまりませんビックリマーク


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_3907.jpg


ほうれんそう使った新作パンのご紹介です!


ニローネ農場で穫れたほうれん草をペーストにして、パン生地に混ぜ込みました。

クセがないけれど、あと味にほんのりほうれん草の香りがします。

バターやチーズとの相性もバツグンですチーズ


ほうれんそうこっぺ \130

小型食パン \480 (ハーフサイズは\240)

食パンは切り口の鮮やかなグリーンを活かしてサンドイッチ食パンにもぴったり!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ風が冷たいけれど
春らしい日射しになってきましたねお花

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_0419.jpg



すみかでも春らしさを満喫できる季節のパンが並んでいます!

よもぎの香りがさわやかなパンで
自慢の自家製あんと大納言豆をつつみました。
よもぎあんぱん 160円

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_6527.jpg

桜の葉の塩漬けを混ぜ込んだピンクの生地がきれい桜
中には上品な甘さの白あんが・・
さくらあんぱん 160円

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_6493.jpg


おいしいパンを持って公園で春探しも楽しいですねtsukusi2☆☆晴れ

すみかのパンでお散歩をより楽しんでくださいなハート 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
loveバレンタインデイバレンタインに向けて新作パンのお目見えです!
チョコレート好きにはたまらない、その名もモン・ショコラchoco ball*160円)

チョコパンのふわふわふわと、上に乗せたチョコクッキー生地のサクサクビスケット.
両方の食感が味わえちゃうんです。
そして中はカスタードクリームやキャラメルクリーム、
フルーツジャムなど、日替わりのお楽しみわーいkuma*m音譜

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_2010.jpg


モン・ショコラは“チョコレートのお山”という意味。
真っ白い粉砂糖が雪化粧のようでしょう?
このシーズン限定のいちおしパンですバレンタインチョコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。