コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん 動物編


先週の金曜日(3月11日)のことです。

   

  すごく賢そうな 芝犬 のご来店!

いつも散歩の途中で寄ってくださる 常連さん です。

     

ロビン  star かわいい芝犬の「ロビンちゃん」…もうすぐ12歳。

店の中にいるお父さん(飼い主さん)をじっと見ています。

今日は何パンを買ってくれるかな?


ロビン2  star 買い物が終わって店から出てきたお客さんも

                            「賢こそうな、きれいな、いい犬ですねえ!」

ロビンちゃん、ピンボケでごめんね。

              本当は凛々しくて、毛並みはツヤツヤ。

               (毎晩 飼い主のお父さんとお風呂に入っているんじゃないかな? )

           

     
ロビン3 ロビン4

         star 飼い主さんがコッペパンをちぎってあげています。
        飼い主さんがちょっとじらした時、小さく「うっ」と言いました。

      ロビンちゃん、いつも散歩コースのラストは“風のすみか”。     
      飼い主のお父さんをグイグイ引っ張って やってきます。


          びっくり ロビンちゃん、 ま た き て ね びっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】


10月9日(金)のことです。


一人の女性が・・・“風のすみか”の店舗前ベンチでパンを食べていました。

すごく活動的な女性でした。

 

今朝早く広島から新幹線でやってきて…

ジブリ美術館の予約(4時から)にまだ、1時間ほど時間があるので

      ぶらぶら歩いていたら、「天然酵母」って書いてあったので、


うれしくなって寄ってみました。パンはとてもおいしいです。


           さん(50歳台


        女性


 「白バイ」が大好きで、

 ジブリ見学のあと すぐに茨城の勝田に移動して、勝田で二泊。

「白バイ」の運転技術コンクール」(4種目)を見学するそうです。


…行きたい…と思ったところへは、すべて自分で計画して、

        どんどん一人で出かける Gさん。


         すばらしいアクティブな 女性 です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その79


ようやく雨があがり、かわいいお客さんが来てくれましたよ。


       志帆ちゃん 1歳 

     なんと 志帆ちゃん、今日 9月18日がお誕生日ドキドキ


しほちゃんかわいい3 オメデトウ


これから お誕生祝いでジブリ美術館に行きます。

しほちゃんは「ポニョ」が大好きなんですって。


かわいい2 走る人赤いくつがステキでしょ。

しほちゃんは、もう アンヨ ができます。

   しほちゃんは、歩くの大好き。

        「音譜 あるこう あるこ わたしはげんき…音譜

                         って、歌いだす日は もうすぐビックリマーク

この赤い靴は「歩いた記念」に買ったそうです。


「パンが大好きなんです」とパパ。かわいい1

“風のすみか”の店舗前テーブルで、お買い上げのパンで ランチ。


「 パンが とってもおいしい。

    ジブリの前に、こんなに おいしいパン屋があったなんて!

                           すごく うれしい。」 




             それを聞いたこちらも すごく うれしい !! 一日でした。    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その78


かわいいお客さまを紹介しまーーす。


 スペインは バルセロナの カタロニア市から

2日前に日本にやってきました。


         若いお父さん・お母さんと二人の女の子。

          
          スペイン
    

               お姉ちゃんは … エンマ(8才)

               いもうとは   … レア(4才) 

        

          パパ・ママが超美男美女だから、

                 二人もすごーーく かわいいドキドキ


 “風のすみか”でお昼を食べて、

   SOMC(ソーセージ、オニオン、マスタード、チーズ)がすごくおいしい!と、2回も追加で買ってくれました。

これからジブリ美術館に行くのだそうです。

   雨が降ってきちやったけど…だいじょうぶかなあ。


 恐る恐る食べたカレーぱんのおいしさにびっくり!
カレーパン そのカレーぱん(自家製ピクルス入り)がコレ

                   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その77


5月15日(金)

かわいいお客さんの紹介です。

   きょうの「かわいいお客さん」は2才のふたごちゃんです。 


              Oくん  Rくん


         本名はとっても素敵で、

         漢字で書くと もっともっとステキ ビックリマーク

            ここに発表できないのが 残念。


       ふたご2 店舗のガラスにくっついて外を見ている

                                  姿がとってもかわいい!                             

二人は“風のすみか”の「あんぱん」が大好き!ふたご1

“すみか”の「あんぱん」が好きなんて、うれしいなぁ。アンコは何時間もかけて作ってるんだ。

その良さがわかるOくんRくん… タダモノじゃあないね。

   

       OくんRくん また あんぱん 買いに来てね !! 






                                   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その76


今日は5月8日(金)。


ここ数日の暑さ 晴れ 夏です!


きょうの「かわいいお客さん」は、くん…来週4才になります。


前回のかわいいお客さん(その75)に登場したかほちゃんは

    明星学園の1年生でしたが、

今回のかわいいお客さんは

    明星台幼稚園の年少組さんです。


くん、お店の前のテーブルで「かえるくん」を食べていました。

写真を撮らせてもらうと、すごい勢いで「かえるくん」を食べてくれました。

     
       76


くんのおうちは“風のすみか”のご近所さん。

    週1回は“風のすみか”にパンを買いに来てくれるそうです。


       Tくん、いつもありがとうね。









     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】昔の同僚っていいなあ


4月17日(金)


かつて いっしょの職場で働いていた…という女性お二人が

国産小麦のサンドウィッチをお買い上げ。


店舗前のテーブルでお召し上がり。そこで写真を撮らせていただきました。

     
      
 

    とても40代と50代には見えないお二人…若くておきれいです。       


    右の方は…

        トリが大好きで、「セキセイインコ」と「マメルリハ」を飼っているそうです。

                                              

    左の方は…

        ご自分で作った天然酵母(レーズンで)で、パンを作っているそうです。

                          

 “風のすみか”のちょっとジブリ寄りの“とりカフェ”に行く前に、

 「すべてのパンを天然酵母で作っています」の看板を見て、

                                 寄ってくれました。

    

                                         


 ドキドキ 昔の同僚が誘いあってどこかに出かける… 

                       って、い い で す ね えドキドキ




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その75


3月の幼稚園卒業式から数日たったある日のこと。

その日はとても良い天気でした。


かほちゃんは4月から一年生です。


きょうは、家から学校(明星学園)まで歩いていく練習をしました。
  かほちゃんが先頭に立ち、家族は少し離れて道順については何も言わず、

  かほちゃんの行くとおりに歩きました。


  自販機の前では、ジュースがほしいと駄々をこね

          (ジュースはおじいちゃんに買ってもらい)、

  3回ほど道端の縁石に座って…休憩!

学校まで、40分かかりました。


それから井の頭の池まで、ママの自転車で行き…

ランチをして… “風のすみか”でコッペパンにいちごジャムを付けて…

         ふたくちほどたべたら……


         かほ


           もう、もう、疲れきって アップ こんな状態に。

                  (パンを持ったまま ね・て・る)

かほちゃん、大丈夫だよ。
    歩いて登校するのなんて、すぐなれるよ。

       

        学校の帰りに疲れたら“風のすみか”で

                       一休みしてってぇビックリマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】オーストラリアからのお客さま


先週の金曜日・3月20日。

オーストラリアのブリスベンからやってきたお二人です。


国産小麦の大きなハード系パンを買ってくださいました。

 それを…すぐに店舗前のテーブルで…

           

            
        オーストラリア

パンの味について聞きました。

          「ベリー・グッド グッド! 」と 

                すごく良い笑顔で言ってくれましたビックリマーク!!

           

きのうは都内の友人のところで一泊し、

    きょうは、これから ジブリ美術館に行くそうです。


       パンを食べ終わって帰るとき、

           ドアのガラス越しに、二人揃って大きく手を振ってくれました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その74


きょうは1月17日(土)。

風が強く寒いところを かわいいお客さんが来てくれました。


寒いなか、店舗前のテーブルで メロンぱんをたべています。

   

   さわちゃん、寒くてゴメンネ。

    店の中に食べるスペースがあるといいんだけどね。

 

               さわちゃんは 4才。

               三鷹幼稚園の年少組です。

           さわちゃん


おとうとの だいし君です。

去年の9月に生まれました。

おとうと

         だいし君も、さわちゃんみたいに

            “風のすみか”のパンが大好きになってくれるといいなビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。