さようなら はな子さん | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

【社会事業部 風のすみか】さようなら はな子さん


5月26日(木曜日)…世界一高齢・井の頭動物園のゾウのはな子さんが亡くなりました。


“風のすみか”のブログ「かわいいお客さん」に何回か登場した

  かほちゃん(7歳)・えなちゃん(4歳)が、「はな子さん ありがとう」の絵を

                                    献画しに行きました。


        花子

            かほちゃんが作った 貼り絵の「はなこさん」


はな子6 はな子3

テントの中には献花台。テントの横にはりんごやバナナなどの果物がどっさり。

はな子さんがいつも歩いていたステージには 花束がいっぱい。


はな子2 はな子3
柵の前でこれから献画する絵を持った かほちゃんとえなちゃん。

すると、ニュース報道のカメラが2社もインタビューしにきました


はな子5 はな子さんに お別れの言葉を書いています。。


はな子7 はな子さんの来日からの歴史写真パネルに見入る人の列。


はな子4 列の最後の写真「はな子永眠」


“風のすみか”では、2012年のはな花子65歳の誕生祝いに

    井の頭動物園からの依頼で、「お祝いのパン」をプレゼントしました。

         (その前にも2回お祝いパンを作ったのですが写真がありません)


ダウン その時の写真がこちら(テレビ放送)   

2012はな子3 2012はな子4  
祝65 のパンを65個つくりました。


    2012はな子1  2012はな子2
           4年前 65歳のはな子さんは65個のパンをペロッと食べました。



             
           さくや よ かなこ ら   j  かなこ かなこ  さ  ん!!


             あ り が と u ドキドキ