コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かぜのおと


先週からオープンカフェの時は感想ノートをテーブル上に置くことにしました。
このかわいいデザインは研修生が考えたものです♪(´ー`)





パンやコーヒーの感想やこんなパンがあったらな~といった要望(実現できるかはわかりませんが^^;)など書いてもらえたら嬉しいです。
書いてもらった感想には研修生が返事を書きますので、次回ご来店の際にぜひ見てくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その78


かわいいお客さまを紹介しまーーす。


 スペインは バルセロナの カタロニア市から

2日前に日本にやってきました。


         若いお父さん・お母さんと二人の女の子。

          
          スペイン
    

               お姉ちゃんは … エンマ(8才)

               いもうとは   … レア(4才) 

        

          パパ・ママが超美男美女だから、

                 二人もすごーーく かわいいドキドキ


 “風のすみか”でお昼を食べて、

   SOMC(ソーセージ、オニオン、マスタード、チーズ)がすごくおいしい!と、2回も追加で買ってくれました。

これからジブリ美術館に行くのだそうです。

   雨が降ってきちやったけど…だいじょうぶかなあ。


 恐る恐る食べたカレーぱんのおいしさにびっくり!
カレーパン そのカレーぱん(自家製ピクルス入り)がコレ

                   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】スターフェスティバル


6月終わりが近づき、もうすぐ7月になりますね。
7月といえば七夕流れ星
七夕は英語だとスターフェスティバルというそうですえっ
七夕って日本だけのものかと思っていましたがいろんな国で行われているんですね~!!

風のすみかでも七夕にむけて店舗前に笹をもってきました合格


この日はみんなで飾りつけを作って笹をデコレーションキラキラ


その後短冊を願いを込めて笹に結びつけました。

オープンカフェのときは短冊をお配りしますので、よかったらお願いごと書いて笹に結びつけていってください。
また声をかけて頂ければいつでも短冊をお渡ししますのでお気軽にお尋ねください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】すみか職場体験


すっかり暖かい日が続いていますね。

今日から数日間、近隣の中学校のかわいい学生達が職場体験にやってきました。
自分が中学生の頃の記憶を思い返してみると、「仕事」って漠然としていてあまりイメージができなかったように思います。
なので数年後に働くときのためにも「仕事」について考えたり感じてもらえたらいいなと思いますビックリマーク
がんばれー!!


一方、店舗前で掃除しているとこちらにもすみかを見学しに来たかわいいやつを見つけましたニコニコ
がんばれー!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。