コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その75


3月の幼稚園卒業式から数日たったある日のこと。

その日はとても良い天気でした。


かほちゃんは4月から一年生です。


きょうは、家から学校(明星学園)まで歩いていく練習をしました。
  かほちゃんが先頭に立ち、家族は少し離れて道順については何も言わず、

  かほちゃんの行くとおりに歩きました。


  自販機の前では、ジュースがほしいと駄々をこね

          (ジュースはおじいちゃんに買ってもらい)、

  3回ほど道端の縁石に座って…休憩!

学校まで、40分かかりました。


それから井の頭の池まで、ママの自転車で行き…

ランチをして… “風のすみか”でコッペパンにいちごジャムを付けて…

         ふたくちほどたべたら……


         かほ


           もう、もう、疲れきって アップ こんな状態に。

                  (パンを持ったまま ね・て・る)

かほちゃん、大丈夫だよ。
    歩いて登校するのなんて、すぐなれるよ。

       

        学校の帰りに疲れたら“風のすみか”で

                       一休みしてってぇビックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】ありがとうございました!


こんにちは、研修生のMですヒヨコ

数回にわたりブログを更新していましたが、私が投稿する記事は今回が最後となることと思いますメモ

3月14日、私たち3期生は半年間の集中訓練プログラムの研修を修了しましたチューリップ黄チューリップ赤
ひとりひとりが各々抱える課題と向き合い、共に学びながら過ごしたとても濃密で素敵な時間でしたニコニコクローバー




当日のフォーラムでは、メンバー全員で研修中の取り組みについて成果報告をしましたが、

「一生懸命な姿、成長した姿が素敵でした」

「私の息子もぜひ参加させたい」

「人生の大きな財産になったことがよくわかりました」

など、ありがたい感想をたくさんいただき、とても嬉しく励みになりましたアップ



配達や出張販売などは次期メンバーにバトンタッチし、私たちは新たなスタートを切ることになりますあし

これまで私たちを温かく見守り支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子上げ上げ



しかしながら、すみかのとっても美味しいパンの味は変わりません食パンラブラブ!ラブラブ

日替わりパンや季節のパンもご用意していますので、今後とも『風のすみか』の変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたしますニコニコ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】オーストラリアからのお客さま


先週の金曜日・3月20日。

オーストラリアのブリスベンからやってきたお二人です。


国産小麦の大きなハード系パンを買ってくださいました。

 それを…すぐに店舗前のテーブルで…

           

            
        オーストラリア

パンの味について聞きました。

          「ベリー・グッド グッド! 」と 

                すごく良い笑顔で言ってくれましたビックリマーク!!

           

きのうは都内の友人のところで一泊し、

    きょうは、これから ジブリ美術館に行くそうです。


       パンを食べ終わって帰るとき、

           ドアのガラス越しに、二人揃って大きく手を振ってくれました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】 リニューアルイベントとOB・OG交流会



こんにちは、研修生のMですヒヨコ


3月8日に、『風のすみか』のリニューアルイベントを開催しましたビックリマーク

あいにくの天気でしたが昼頃には雨も止み、たくさんのお客様にお越しいただくことができましたニコニコ







店舗前では農業集中訓練プログラム生が自分たちで作ったジャムを販売し、また、わたがしプレゼントはお子様にも大盛況でした音譜


そして・・・

おかげさまで2004年の開店以来、1番の売り上げ記録を出すことができましたo(^▽^)oクラッカー

私たち研修生にとってはこの日は半年間の集大成となるイベントだったため、一層の喜びですアップ

寒い中お越しいただきましたお客様をはじめ、いつもすみかを応援してくださっている皆さま、

今回のイベントにご協力いただいたすべての皆さまに、心から感謝申し上げます!!


また、イベント後には歴代の研修生OB・OGの先輩方をお招きし、交流会を行ないましたビックリマーク

こちらは私たち研修生が企画したのですが、なんと30名以上のOB・OGの先輩方が参加してくださり、総勢40名以上の会になりました!!

今後について悩む私たちに親身に相談に乗っていただき、働く現場での色々なお話を伺えとても勇気づけられ、ご厚意に胸がいっぱいになりました目ラブラブ

先輩方、貴重なお時間をありがとうございましたアップ


研修も残りわずかとなりましたが、頑張りますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】 リニューアルイベント開催します!



こんにちは、研修生のMですヒヨコ

陽だまりが心地よく感じられるようになってきましたねニコニコ晴れ


さて、おかげさまで『風のすみか』は皆さまに支えていただきながら昨年には10周年を迎え、

以前のブログにもあるとおり、昨年末から少しずつ店舗を改装してきました。


そして!!

来たる3月8日に、店舗リニューアルイベントを開催することになりましたクラッカー

こちらが完成したばかりのチラシですチョキ




風のすみか リニューアルイベント

3月8日(日) 店舗販売 11:00~18:00

        オープンカフェ 11:00~15:00


当日は、すみかのパン食パンはもちろんのことですが、

オープンカフェスペースでは私たち研修生がウエイターをつとめさせていただきますニコニコ

ハンドドリップコーヒーやココア(各180円)、アプリコットティー(100円)なども私たちが心をこめてお作りしますコーヒーラブラブ

すみかの安心でとってもおいしい天然酵母パン食パンとご一緒にいかがでしょうか音譜



皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【社会事業部 風のすみか】ゆずチョコ


新作パン「ゆずチョコ」の紹介ですビックリマーク


チョコ柚子1 左矢印チョコチップスが顔を覗かせています。



チョコ柚子2 左矢印ふたつに切ったところ。

                                黄色いのが柚子ピールです。

チョコレートがちょっと とろけて…

       チョコの甘さとゆず ピールのほんのり苦さが

                       音符    イエスのスの部品 ト  マ   音符

       
とっても美味しくて クセになります ha-to4


  ゆずチョコ…一個・160円


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。