コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

毎週水曜日は、研修生が

三鷹公会堂横の「さんさん館」内「C-Cafe」で

              “風のすみか”のパンを販売しています。


「さんさん館」内「C-Cafe」は今年3月末に新装開店しました。

(それまでC-Cafeは三鷹の北口に引っ越していました)

それでまた以前のように、パンの販売をさせてもらっているのです。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-館内  C-Cafeの店内です


広さは、建て替え前の半分くらいになってしまいましたが、

               昼時はお客さんがいっぱいです。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-客2  12:30には、パンは残りわずか。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-客1  このあとすぐに完売となりました。

毎週 店を出していると、顔見知りのお客さんができ、

    パンの販売を通してちょっとした会話もできるようになり、

   研修生にとって、とても良い研修の場になっています。


「場」を提供してくださっている 「C-Cafe」さんに 感謝 です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は“風のすみか”の夏休みでした。

連続休みの間に、ふだんできない大掃除をしました。


掃除に、すごい勢いで水が噴射される高圧洗浄機を使いました。


ダウン 掃除が終わってから、ちょっといたずら。

   店舗前のコンクリートに“風のすみか”と「水」で書いてみました。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-文字  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々

きれいに書けて、びっくり!!

                        ちょっと涼しげはてなマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月14日(水)

三鷹を朝7時に出発、ニローネに8時30分着。


すでに、ニローネ担当の若者3名がブルーベリーの畑に入っていました。

         
         コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-畑  ニローネのブルーベリー畑です


さっそく、今日の作業のうちあわせ。

         
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-打ち合わせ  キウイフルーツの棚の下(唯一の木陰)で


ことしもブルーベリーは豊作です。

雨が少なかったせいか、去年よりやや小粒ですが、甘みは強いです。


       コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-1  

             コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-3
               コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-2

12時までの3時間で、しっかり摘みました。7人で40Kg。

古民家で昼食を取ったあと、

  ブルーベリーを洗い、2Kgずつ小分けして、冷凍しました。



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-すいか

お土産に、Mさん(ブルーベリー畑の大家さん)の畑のすいかをいただきました。


8月末にもう一回摘んで、

おいしいブルーベリー・ジャムを作ります。


“風のすみか”のブルーベリー・ジャムは、すごくおいしいと好評です。

もう少し お待ちくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑と豪雨の7月が過ぎました。


今日から8月です。

8月は…「猛暑と豪雨」 に加え、台風が襲ってきそうですね。

     日本は「亜熱帯」になっちゃったんでしょうか。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ひまわり街角にて…花びらふわふわのヒマワリ

           “風のすみか”夏休みのお知らせです。


       。。。ヒマワリ 8月12日(月) ~ 8月20日(火) ヒマワリ。。。


 この間のセットパンはお休みです。ご了承ください。


       “風のすみか”は、すべてのパンを天然酵母で作っておりますので、

                                   冷凍保存が可能です。


       この間のパンがご入り用の方は、前日の11日(日)までにお買い求めください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。