コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

こんどの日曜日(11月6日)

文化学習協同ネットワークのバザーを行います。



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ポスター


ドキドキ 11月6日(日曜日)  ドキドキ 11時より

ドキドキ 文化学習協同ネットワーク & 風のすみか前


   遊びにおいでください。お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この大きな大きなパン。。。 
井の頭自然文化園のゾウゾウ花はな子さんへのプレゼントなんです
  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_7029.jpg

手のひらサイズ(人間の)かぼちゃパンとレーズンパンを合計14個も包んで
上にはどーん!とパンで作ったはな子さんラブラブ
レーズン、パンプキンシード、クランベリーで飾り付けもしましたネックレスきらきら

  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_5929.jpg コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_8853.jpg



このパンは10月30日
井の頭文化園 いきもの広場オープン式典 のイベントで贈られる予定。
はな子さん、気に入ってくれるといいなぁ…嬉し泣き






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月13日(日)味の素スタジアムで行われる6時間耐久リレーhttp://www.ajista6tai.jp/
すみかの研修生も出場することになりましたウェーブエキデン120V

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_1205.jpg

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_6126.jpg コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々


            パン工房での研修の空き時間を使ってトレーニングを重ねていますどうぶつの森

                    体力だけでなくキラキラチームワークキラキラもとても大切!

                   本番まであと2週間 仲良し仲良し仲良し 頑張りましょうashi





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月から

「風のすみか」と「風のえき」がタイアップして、

              お客さまにサービスをしています。


それは…

「風のすみか」で500円以上お買い上げいただくと 

             「風のえき」の飲み物が50円OFFに。


「風のえき」で1000円以上飲食していただくと 

            → 「風のすみか」のプチロール4つ(100円)がもらえる。

                                          というもの…


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-タイアップ  すみかわらばんでタイアップのおしらせ

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-たいあっぷ    ドリンク50円引きとプチロールのプレゼント券


お近くにおいでの際は どうぞご利用くださいませビックリマーク 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(10月23日)の日曜日はとても良い天気でした。

小鳥の森保育園のバザーがあり、風のすみかも出店させていただきました。

売り子は、三鷹サポートステーション販売部の若者三人です。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-バザー   コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-バザー2


保育園の前の広場は、大勢の家族連れでいっぱいです。

バザーでは、パンのほかに焼そば・とん汁・磯辺もち・コーヒー・ケーキ…

お客さまは買った食べ物を手に、パン売り場の前に敷かれた大きなブルーシートへ。

そこで楽しそうに昼食です。


風のすみかを良く知っている方が多く(さすがご近所さん!)、

パンは2時間で200個を完売しました。


お買い上げ、ありがとうございました。


11月6日(日)は学習センターのバザーです。

            おこしくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはきのうの☂雨☂がウソのような いいーーお天気晴れ


かわいいお客さんが来てくれましたよ。


こころちゃん…  ケーキ なんと、きょうが3才のお誕生日なんですって。 


    コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-こころちゃん2    コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-こころちゃん          

      お誕生日のお祝いに、きょうは家族三人で、ジブリ美術館に来ました。

      そして、風のすみかでパンを買って、店の前のテーブルで食べてくれました。


                  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-こころちゃん3  

   はーとこころちゃん、お誕生日 おめでとう。

          4才のお誕生日にも、風のすみかに来てねはーと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のえきでは、今、楽しい「ハロウィン特別企画」をやっていますよ。


      kabotya  か  ち や のスタンプをあつめよう! 

      コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-かぼちゃの絵

 お店のガラス窓には かぼちゃの絵 がこんなにーー!  

        
      コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-かほ

① 10/9~  風のえきの窓にかぼちゃの絵をかくと…スタンプがもらえるよ。

② 10/16~ リヤカーに乗って風のえきをぐるっとまわると…スタンプがもらえるよ。

③ 10/23~ 風のえきでかおにペイントすると…スタンプがもらえるよ。

はぁと スタンプを三つ集めたら…お菓子と交換(10/30と31)はぁと

            
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-スタンプカード これが そのスタンプカード


          どんなお菓子がもらえるか、な…おたのしみに… 

 
   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月にニローネ農場で摘み取ったブルーベリーブルーベリーでジャムを作りました。


               コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々

10月7.8日と水戸まで、ブルーベリーのジャム作りに行って来ました。
はやいもので、今年でもう4年目になります。

青年たち(研修生)6名と、スタッフ1名、大人3名で出発しました。

日本実践農業学校という古くから農業全般を教える学校の加工場を使わせてもらい、

           二ローネで採れたブルーベリーを、一年分のジャムに加工するのです。

            コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々


一鍋に7キロのブルーベリーを入れて、しばらく煮たところへ砂糖を加え、さらに15分ほど煮、

あくが出てきたら、そろそろできあがり。

熱いうちに、あらかじめ煮沸してあったビンへ、250gづついれて
                     丁寧に、びんのまわりの汚れを、ふきとります。
大きな蒸し器の中で、蓋をゆるめた状態で20分、しめて20分煮沸して終了。
             この作業を5~6回くりかえしますが、熱いので注意が必要です。 

 


     コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_9914.jpg  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_9228.jpg

            

初めて参加した若者たちはすぐに作業に慣れて、積極的に動いてくれ、

                     とてもスムーズに仕事がはかどっていきます。
一日目は初めてで要領がわるかった所も、二日目はみんなで話し合いながらすすめることが出来、

                          すごいチームワーク!

                                 すばらしかったです。

若者達全員がジャムを煮る作業を体験でき、

  二ローネのブルーベリーがみんなの労働によって、

    ひとつのジャムという製品になったビンをながめるのは、嬉しいものです。

              コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々


      やがてお店に並び、お客さんに買われていくのでしょうが、

    みんなの心の中に何か残るものがあったらいいなあと思います。




                  






     
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もみじ前回ご紹介した栗の甘煮を使って美味しいパンができました栗

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-1000000413.JPG マロンカスタード 170円

程よい甘さのカスタードクリームと栗の風味が絶妙!
コーヒーにぴったりマグカップ* 男性にも人気です晴れ


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-1000000423.JPG 栗あんぱん  160円

自家製のあんこに栗の甘煮を混ぜて包み、白ケシの実をいっぱいまぶしました。

この時期だけの限定商品です。
ichou☆☆食欲の秋を楽しみましょう食パンmomiji*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみかのパンを使ったお菓子のご紹介ですひらめき電球

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_0761.jpg

  新鮮なたまごミルクmilkたっぷりのパンプディングは不定期に登場するレアメニュー…
  素朴な甘さが人気のひみつです。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々 コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-IMG_8053.jpg

          熱々の焼き立てはもちろん、冷蔵庫でちょっと冷やしても美味しいですよキラキラ

            



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。