コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

午後の2時か2時半になると、翌日販売用の食パンが焼きあがります。


なんとも言えない「おいしーーーーい匂い」が店舗の方まで届きます。
       


型から出して、半分の一斤に切るのは研修生の仕事です。

      

いい匂いに包まれたフワフワの生地を、そっと大事に扱います。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-食パン

         アップこれがすみか自慢の大評判の食パンです。


               良く焼けた時は、自然に顔がほころびます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新作パンのご紹介。


おやきの新作「肉味噌おやき」です。

 

 <肉味噌おやき(国産小麦使用):150円>                  
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-おやき

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-おやき3

ひき肉とニローネ製の味噌がよくあいます。

ほんのりゆずの香りがして、とてもやさしい味にしあがりました。


暑い夏にちょっとホッとします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新作パンをご紹介します。

   ひじきチーズ」(170円)です。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ひじきチーズ   コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ひじきチーズ2

                              

パンは玄米パン使用。玄米のプチプチが楽しいです。

ひじきとチーズがとても良く合います。甘いのが苦手な人むきです。


         お試しください。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼食づくりは研修生の仕事です。


きょうのお昼ご飯は、三人で作りました。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-昼食


       メニューは、「豚肉の生姜焼き」。

           ボリュームがあって、なかなかおいしそうです。

                味噌漬けの豚肉なんかもおいしいかも。

                      なんて言いながら、食べました。
                   コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-昼食2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは12時から近くの四小で「むらさき祭り」がありました。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-むらさき5  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-むらさき4


年々にぎやかになっていく「祭り」です。出店する店の数も増えてきました。


サポートステーションの若者も風のすみかのパンを販売しました。コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-むらさき祭り  
12時のオープン前に並べたパンは、1時15分には完売です。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-むらさき1
パンのテントの後ろでは「輪投げ」(無料)も。


夕方から一段と人手が多くなります。19時からは映画です。


きょうは、あまり暑くなかったし、雨もふらず、祭り日和の一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月から改装工事が始まり、若者たちも解体や草取り、ペンキ塗りにも参加しました。

そして、ようやく本日、


Pizza & Cafe風のえき  オープンしましたーーーー


お客さんもたくさん来店してくれました。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風6  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風4
外から見た感じ                          店の中から見たところ


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風1  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風3

レジのカウンター                          ピザとドリンクで500円は安い!


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風2  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風5

1分でピザが焼ける自慢の赤いオープンがオシャレ     ニローネの夏野菜たっぷりのピザ

きょうはCafe風のえきのプレオープン。お客さんがたくさん来てくれました。


夏野菜がたっぷり乗ったピザ…おいしかった!

  ピザのお皿もオシャレです。

まほろば珈琲のマスターから教わったドリップコーヒーもおいしいですよ。


万助橋で、ちょっとバスを待つあいだにちょっとお寄りください。

                                お待ちしています。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみかの一本西側のとおりに、三鷹市立第四小学校があります。

毎年7月の終わりに「むらさき祭り」を行います。

  風のすみかも毎年パンを販売しています。

  
        コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-むらさき祭り
        四小の生徒が描いた「むらさき祭り」のポスター。

        パン屋のカウンターの下に貼りました。 


今年は、7月24日(日)です。

昼は、校庭でいろいろな出し物。ブラスバンドやダンスや太鼓!!

夜は、校庭で映画の上映会…今年は「借りぐらしのアリエッティ」。

   校庭に座って、大画面で見る映画ってステキ!

                     お天気になりますように…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のすみかの関係者のお母さん(KKさん)が歌とピアノを習っています。


その先生(KYさん)の発表会があり、


   発表会終了後のお茶の席で、参加者に


         風のすみかのお菓子を配りたいと、注文をいただきました。


                ありがとうございました音譜


       

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ポンポネット
できあがった50袋のポンポネット



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ポンポネット<br /></p><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

</div>

<!--entryBottom-->

<div class=

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かほちゃん…2才半です。

           
         コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-トトロ だいすきなトトロと。

かほちゃんのパパとママはジブリが大好き。

  新作発表とか展示が新しくなると、すぐに見にいきます。

  ジブリの事務所のお兄さん・お姉さんとも顔なじみ。


この前は、「よくジブリにいらっしゃいますね。お近くですか?」と聞かれました。

パパ曰く、「はい。きょうは、そこの風のすみかから来ました」と答えると、

お兄さんは、「あそこのパンはおいしいですよね。よく買いに行くんですよ」と。


そうです。ジブリの事務所のお兄さん・お姉さんは、

昼食に風のすみかのパンをよく買ってくれるおなじみさんなのです。

  またおいでくださいね。おまちしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のすみかに来たお客さんに

あそこ(万助橋)のカフェもこちらが経営するんですよね?

っと、聞かれました。


いいえ、同じNPOですが、違う部門が…

あっ、でも

 ピザは、ここの天然酵母の生地を使いますよ。


天然酵母のピザだったら、きっとおいしいでしょうね。っとお客さん。

開店を楽しみにしているそうです。


            そこで、風のえきにちょこっと行ってみました。

            コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-風のえき
            もうすでに、店舗前のオープンテラスはできています。

           全面ガラス貼りで、深い緑色がシックで落ち着いています。


風のえきスタッフは、いま開店にむけ「ピザ」の制作・検討中です。

クラッカーオープンをお楽しみにクラッカー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。