コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

風のすみかには「セットぱん」というのがあります。


セットは、ABCの三種類があります。

      いずれも700円で、中身はおまかせですので、少しお得になっています。

      

  Aセット…食パン + ハード系

  Bセット…菓子パンのみ

  Cセット…食パン + 菓子パン


「セットぱん」は水・木・金・土の4日間に作ります。

朝、パンが焼きあがると店に並べる前に、セット分を取り置きします。 

                   
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-せっと セットぱんの取り置き表です


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-セットぱん セットに入るパンたちです

研修生がバックヤードで袋にいれ、完成です。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-セット 袋に入って名札のついたセットぱん


研修生がお届する人もあれば、宅配便で送る人もあります。

店に取りに来られる人もいます。

風のすみかのお得意様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうから連休ですね。


風のすみかは、5月4日・5日を休業します。


つまり、通常の5月2日・3日の休みに加えますので、

  5/2~5/5 が休みとなります。

      この間は、セットぱんも休みとなります。ご了承ください。


5/6から通常営業いたします。

           よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国産小麦を使った新作パンの登場です。


「胚芽カイザー」と「けしの実ブール」です。               
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-胚芽カイザー
左…胚芽カイザー200円 右…けしの実ブール250円


どちらも、それほど堅くはなく、しっとりしていてもちもち感があります。

ナッツ類やいちぢくなどが入ったハード系もおいしいけれど、

 少し柔らかめのブールも、とてもおいしいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうのかわいいお客様は、

 

        Yちゃん。1才5カ月です。

     コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-ゆうなちゃん お目目がくりくり。かわいいでしょベル

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-うしろ姿 ひらひらのついたスカートもかわいいでしょベル
        

ママがYちゃんを抱っこして、レジでお金を払ったとき

  Yちゃんがバイバイをしてくれました。

     そのときのお顔は、もっともっとかわいかったんですよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のすみかのコッペぱんは、食パン同様とてもおいしいです。


いままでコッペぱんは、「こんがりんコッペ」と「しろりんコッペ」の二種類でした。

このたび新たに、“フライドオニオン”を練りこんだコッペぱんを作りました。            

              
              コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-こっぺ
左は「オニオンチーズ コッペ」130円。 右は「オニオン コッペ」110円。

          国産小麦で作ったオニオンチーズ クッペは今までもあったのだけど、

        ふわふわのコッペの生地の「オニオンチーズ コッペ」は新登場です。

         


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちごいちごがだいぶ安くなってきたので、いちごを買いました。

          コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-いちご  


いちごいちごをコンポート(砂糖煮)にして、ビンにつめました。
コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-瓶入り

            いちごカスタードクリームの中にいちごを置いて、

                  「いちごのカスタード」のできあがりビックリマーク
            コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々
                <いちごのカスタード 170円>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新作パン、「チョココロネ」登場ですドキドキ
     

           コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-コロネ
      チョコレートを混ぜ込んだ生地をくるくると捲いて、焼きます。

     焼きあがったら、さましてからカスタードチョコレートを絞り入れます。

          うーーーん、なんておいしそう音譜

         きょうはすぐに売り切れましたビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの「かわいいお客さん」の二人目は、

         らいし君…2才です。

           
           コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-らいし君

この前の道路を車で通っていて、「風のすみか」が気になって、

                  いつかは来たいと思っていたそうです。


今日は、暖かいので、自転車で調布から来てくれました。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-調布から

これから井の頭動物園に行くんですって。

      象の花子さんが挨拶してくれるといいねビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは風もなく暖かで、素晴らしい日曜日でした。

朝からお客さまがひっきりなしでした。


そんなきょうの「かわいいお客さま」は、

  わざわざ杉並の井荻から来てくれた

         れいりちゃん…8才です。            
            コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-れいりちゃん
れいりちゃんは、キャラクターのパンが大好き。

インターネットで調べて、風のすみかを知ったんですって。

     「カエルくん」は、Wiiのワンワンカルタのカエルにそっくりだそうです。

        きょうは、その「カエルくん」と「チョコチョコくま太郎」をお買い上げです。

  れいりちゃん、こんどは何のキャラクターパンを買ってくれるかな!?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のすみかでは、店にパンを買いに来られないお客さまに、

パンを発送しています。


毎週あるいは隔週で、定期的にお買い上げくださっている方や

月1回、隔月1回で買ってくださる方もいます。


 パンを梱包する箱は、水やピールの空き箱が多いです。

 空き箱を二つに切って、適当な大きさに作ります。

 コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-箱           


 お礼の手紙を添えて、食パンや菓子パンを入れます。

 コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-箱に入れる


  夕方5時に、宅配便のお兄さんが取りにきます。
 コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-発送

 今日のように朝から雨の日には、ほんとうに大助かりです。

 発送ご希望の方は、風のすみかまでお電話くださいね。
    翌日にはお手元に届きますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。