コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

寒くなったり、あったかくなったり、

寒暖の差の激しい今日この頃ですね。


先日も冷たい雨に降られ、

身も心も凍える思いでした…雨



今日は、

そんなきびしい寒さの中でも、笑顔をたやさないパンを紹介します♪



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-スマイルパン
< スマイルパン 140円 > 麦・乳


やさしくほほえむ、まさに"すみかの顔"!

目が合って、つられて笑顔になってしまう方も多いようですスマイル


中にはレーズンとクリームチーズが入っていて、

子どもだけでなく、大人にもオススメしたい味ドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のすみかでは、少し変わったパンも作っているんです。



例えば、

手作り味噌を使った菓子パンだとか ――


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-くるみ味噌クッキーパン
< くるみ味噌クッキーパン 150円 > 麦、卵、乳、大豆


くるみパンに味噌入りクッキー生地をかぶせ、こんがりと焼き上げました!


独特の甘しょっぱさと香ばしさがあり、

常連さんやスタッフ間でも特に人気の高い菓子パンラブラブ


すみかにご来店の際は、

この手作り味噌のふか~い味わい、ぜひ一度試してみてくださいね!

きっとまた食べたくなる味だと思いますよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログの更新をする中で、

一つし忘れていたことがあるのに気が付きました…汗


それは、パンの紹介にアレルギー表示をつけることです。


これからは、主に"麦、卵、乳、大豆"に関して、

明記させていこうと思います。


今までのパン紹介記事(10月3日~現在)にも、

後ほど表示をしておきますね。




さてさて、

風のすみかのお客様には、卵や乳製品のアレルギーがあるお子さんが

よくいらっしゃいます。


今日は、そんな子どもたちに大人気のユニークなパンを

紹介したいと思います。



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-じゅごんぱん

< じゅごんぱん 140円 > 麦


あざらし?

いいえ、ジュゴンです!!



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-じゅごんぱん

真っ白い生地に包まれているのは、甘く煮た大納言あずき音譜


卵も乳製品も使用していない菓子パンということで、

アレルギー体質の子どもさんに、特におすすめですよ♪



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-じゅごんぱん


―― ある日のことです。


小さな男の子を連れたお母さんが、お店にいらっしゃいました。



「…この子、アレルギーがあるもので…。卵と牛乳を使っていないパンありますか?」


というお母さんの質問に、


「このじゅごんぱんは卵も牛乳も使っていないので、大丈夫だと思います」


とお答えしたときの、男の子の笑顔が忘れられません。

本当に嬉しそうでした。


「よかったねぇー、食べられるって!」


とお母さんも笑顔でした。にこまーく。




アレルギー体質のお子さんとその親御さんは、

普段からいろんながまんがあるのだと思います。


そんな人たちを笑顔にしてしまうじゅごんぱん、

見た目は頼りないけれど、意外とすごい癒しのパワーがあるのかもしれません…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-バザー


去る11月1日、文化学習センターにて、

バザーが開催されました。


つきたてのお餅や、手作りケーキなどが並ぶ中、

風のすみかも、特別営業で参加!



お求めやすい100円パンや、定番の動物型パンを大量に焼いて

屋外販売したところ、飛ぶように売れていきました。



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-バザー

風は少し強かったけれど、良いお天気で、

とても楽しいバザーでした晴れ



お急ぎの中、足を止めて見ていってくださったお客様、

バザー開催に協力してくださった皆様、

ありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。