コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:
080208_110110.jpg
近くの保育園から、お買い物の練習とパン屋さんの見学に、かわいいお客さんが来ました。

まずは工房見学。
さっそくジュゴンぱんを作っているところを見て、ナマズだぁ~と…。うーん見えなくもないですが^_^;

200度のオープンの中を恐る恐る覗いたり、焼き上がった食パンのパチパチいう音に耳を澄ませたり。

あっという間の賑やかで楽しいひと時でした。
また来てね~(^0^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080204_091238.jpg
昨日は二年ぶりの大雪とか。
すっかり晴れた今日も、井の頭公園は一面銀世界☆

向こうに見えるかわいい建物は、スタジオジブリの美術館。
朝から雪掻き、大変そうでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080129_111951.jpg
無農薬で栽培方法にこだわった伊藤農園さんのりんご達。

たくさん仕入れて、お母さんスタッフの出番です。
これから手間ひまかけられて、おいしーいコンポートやジャムになります☆

クルミや紅茶の生地と合わせたり、レーズンと一緒に包み込んだり。
いまからとても楽しみです(o^~^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080130_080040.jpg
これってホントにジャム?!って誰もがそう思うお味。
果実のおいしさがぎゅっっと凝縮されているかんじ!
撰ばれたフレッシュな果実に、お砂糖ペクチンなど一切加えず作られています。
お店にはキウイ、ラ・フランス、レモン、林檎ジャムを揃えています。

今なら試食も出来ちゃいます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。