コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

風のすみかでは、ただいまより良いお店づくりを目指して、

より美味しいパンづくりを目指して、一緒に活動してくれる

工房スタッフを募集しております。


オープンから4年目に突入しましたが、まだまだ、若いパン屋です。

あんなパン屋にしたい、こんなパン屋にしたい!!

これまでのみんなのいろんな夢が重なって、現在の形をなしている・・・

そんなパン屋づくりの活動に興味のある方、ぜひご一報ください!


詳細条項等は、直接お電話で確認するか、以下のホームページでご確認ください。

《文化学習協同ネットワークhttp://www.npobunka.net/


お問い合わせお待ちしておりマース。


SAKU


追伸

先日、京都よりお問い合わせいただきました、Tさまっ!!

ご連絡先を控えることを忘れてしまい、連絡が取れず、

(自業自得で・・・)困っております。

以下の連絡先まで再度ご連絡いただけると、

大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

【文化学習センター:0422-47-8706(担当:桜井or藤井)】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は西久保保育園さんにパン教室をやりに行ってきました。

5才児23人です。わぁ~(^^;)

うまくできるかぁ・・・。

いつも「~教室」系はぶっつけ本番。心配です。


媒体を作り、先生たちと打ち合わせをし、あれこれ、どうしようこうしよう考えてたけれど・・・

実際は思ったとうりには行かないもんですねぇ。


今年は、当日が暖かかったのと、ある程度作るものを決めてやったので、

なんとかそれらしい形にはなりました。


みんなとっても器用で、うまく作れました。



来年も楽しみです。


maki



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西久保保育園さんで「パン教室」やります。

5才児対象に、写真を使った媒体を手作りします。

去年は前工場長とハシユカと3人で作りました。


今年はSAKU氏が手伝ってくれました。ありがたや。


媒体づくり



maki

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は年に一度の学習センターバザーです。

もちろんすみかも参加します。

今年は「sumi-cafe」美味しいコーヒーとキャフェオレにホットミルクご用意いたしました。

一日店主を務めさせていただくのは、笑顔が素敵なSAKU氏。


simicafe

一年越しの「珈琲」看板やっと出番です。


毎年恒例・・・今年も餅つきました。

きな粉にからみ、人気です。


motituki



餅つき2

わたしは生まれて初めて餅をつきました。

使った事のない筋肉を使い、力の抜き方がわからず手がプルプルしました。(+_+)情けなや。



すみかのパンは表で売りました。

皆さんに手伝っていただきました。ありがとうございます。


satomisan maityan


maki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


rum

もう、10月です。

師走まで三ヶ月切ってしまいました。


夏休みあけたばかりどと思っていたら、もう「シュトーレン」のラム漬けフルーツを作る時期が来ました。

三ヶ月は漬けなくちゃいけないとか・・・。


あぁ、一年あっと言う間だな~。


今年の忘年会は、豆乳鍋の予定です。




maki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は国領の生活クラブのお店「デポー」に初出荷の日です。

SAKU氏が配達に行ってくれました。


ブログに載せたいから写真取ってきてね、っと自分の携帯を託しました。

depo- tamakisan

あーTさんが横になっちゃってます。

せっかくのショットなのに・・・。「回転」が出来ないんです。

ごめんなさいTさん。


売れると良いなぁ、すみかのパン。


来週はデポーのお祭りなんですよね。

少しですが多めに持って行きます。

よろしくお願いします。



maki


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hideatusan

来る11月4日井の頭公園のアートピクニックに参加します。


公園でパン売ります。

協賛もしています。


この日はかなりの規模のイベントになるらしいので、すみかは

お店をお休みして関係者総出で参加しようかと思って居ます。


私は工房でひたすらパンを作って焼いています。

いっぱい作りますから、皆さんこの日は是非公園に来てね。



maki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こたべっち

今日は、K君にカボチャの下ごしらえを手伝って貰いました。

大きいカボチャを二つ。


慣れないK君は、丸ごとのカボチャと切るのに苦戦。

包丁が切れなかったと言うことにしましょう。


私はスイカとかメロンを切るのがヘタです。




来週はどんなカボチャパンつくろうかな。





maki



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。