コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:
070731_163209.jpg
今日は、こだわりの小麦を育てていらっしゃる、うえのさんの畑で元気に育ったライ麦を、近くのルヴァンさんで製粉させていただきました。
その後、怒涛の製粉作業。
アミアミの部分にこすりつけるので指紋がなくなりそうなほど…

このライ麦でどんなパンを焼こうかな♪

ルヴァンさんお話になりましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070720_125511_ed.jpg
戦後すぐに日本に来て、多くの人に元気をくれたゾウのはな子さん。
もうすぐ還暦をむかえるということで、長い間、たくさんの元気をありがとうの気持ちを込めて、大きな「感謝状パン」を贈らせていただきました。

還暦を祝うイベントのなかで、はな子さんに贈られ、さっそくペロリと食べてくれました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070716_132811.jpg
昨日は久々のいい天気!雨のお陰で空気が澄んでる!やっぱり空は、青いのがいいなぁ…
そんな中、近くの小学校の校庭で行われたお祭りに参加してきました。
木工作り、バナナのたたき売り、コンサート、クイズ、盆踊りなどなど内容盛り沢山でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070716_100159.jpg
更新ご無沙汰してしまいすみませんっm(__)m
これからまたバシバシ書かせていただきます!

今日はお休み!台風も去り、気持ちよき日になりました。
今日はゾウの花子さんに会いに、井の頭動物園に来ています。

先日井の頭動物園の方からすみかに電話が!
何かの間違い?!なんて少し驚きつつお話し伺ってみると、もうすぐ還暦を迎えるゾウの花子さんのお祝いのプレゼントのひとつに、すみかのパンをということでした。
で、早速会いに来てしまいました(^^ゞ
花子さん、餌には見向きもせず、長いホース遊びに夢中です。身体はさすがにシワシワだけど、ホースをブンブン振り回し、やんちゃ100%!といったかんじでした。
んまかパンば焼くぜよーまっときんしゃいねっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。