コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:
070531_150333.jpg
今年の出来はいいぞ~!!とすみか農場主のS君。
太い穂が力強く風にゆれています。
来たる六月十日は、麦かりです!すみかスタッフと共にどなたでも参加オッケーです!是非ご一緒に行きませんか。
お問い合わせお待ちしています(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、お店はお休み。その隙にお店の模様替えをしました。
もっとお客さんが過ごしやすいように、もっと自立塾のみんなが働きやすいように。
どんなになったかは、お店に来てのお楽しみ~^o^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070527_134231.jpg
今日は夏を思わせる陽気。こんな日には冷たくてさっぱりしたものがあったら最高!
ってことで、作っちゃいました!レモンから育てた、自家製はちみつレモン♪
少しでも、喉を潤していただけたでしょうか…。
季節の変わり目、身体を大事にしていきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は三鷹市の子供まつりにすみかも参加しました。お天気も良かったので、あっという間に売り切れ!
お店のパンも無くなってしまい、夕方には閉店してしまいました。
たくさん買ってくれた方々、どうもありがとう!
閉店後に来てくれた方、ほんとにごめんなさいでしたm(__)m
もっとおいしいパンがたくさん焼けるように、明日からまた修行だ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070510_090954.jpg
アルバイトのY君は、パンが大好き!やりたいこといっぱいで、興奮して夜も眠れないほどとか。
寝る間を惜しんで、先月はam3:30から夜まで他店で研修を積み、違った視線からすみかを見て、普段気がつかない至らないところを指摘してくれ、お店をもり立ててくれている頼もしい存在です。
今日は、おいしいフランスパンをつくりたい!という彼の記念すべき試作第一弾ができました。
Y君自身はいろいろと課題を見出していましたが、これからもいろいろと試して自信を持ってお店に出せるパンを創っていってほしいです。
いや~でも彼の作ってるときのドキドキワクワク感は、タダモノではなかったなぁ…
生地を、まるで我が子のように大事に扱い、ふっくら発酵した生地にそっと触れて、カワイッ♪と笑顔。
その場にいた私たちには、焼き上がったパンが、ただのパンには見えませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイークもあと少し。皆様はどんな連休を過ごしているのかな~。

すみかは、今日もたくさんのお客様。
お母さんに抱かれた小さな男の子は、パンのたくさん入った袋を「あーあー!(ボクが持つ~!)」 と言ってママを困らせていたので、その中の一つを小さな袋に入れて持たせてあげたら、もうそれは得意げな顔に大変身!
パンの袋を持った手をシャカシャカ一生懸命に振って、
可愛いバイバイをしてくれました。
なんだかとても幸せを感じてしまったヒトトキでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。