コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

夕方、暗くなってから研修生のSくんから電話が。新しい配達先の○○団地にきたけど、住所の番号がなーいと。そこで待っててすぐ行くから。慌ててかけつけ、何度も捜す。でもない。えっー、なんでないのー。配達メモには「今日は不在」と書いてあるし困った、電話でも聞けない。それからSくんと二人で同一町内をぐるぐる廻ったあげく、最終手段→配達する方のお友達に聞きに行くことに。場所をだいたい確認して、いざ○○団地へ。あった!!!一時間近くかかりながら無事に届けて、任務終了。あれぇ!!自転車に乗ったときは、確かにしたはずの手袋が、片方なくなっていることに気づいたのが、配達の終わったあと。慌てていると、こうやってものをなくすのね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイトのHさんに℡。どうにか、二人の力でもうひとりのスタッフFさんに連絡つけてくれたおかげで2時間半遅れで工房がスタート・そのおかげでオープンの時間にはパンも間に合いました。いつもだったら一日中凹みモードで泣きたくなる私ですが、凹むよりなんだかうれしいかな。バイトのHさんも朝から工房に入ってくれたりして、力あわせてなんとか廻っていた事が。何事もなかったかのように、廻っていたから私もびっくりでした。 私は、今後このようなことがないように反省しなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんでもない事をやらかしました。今朝は5時から私が入るシフトだったんですが、やってしまった大寝坊。4時の目覚ましを止めた記憶はあるけど、そのままベッドに引き込まれて~明るくなった頃目を覚ますとなんと9時。ヒェー。やばいやばいとあわてふためき頭真っ白。6時から入るバイトのYくんがいつもどおり来ていたので・・・(つづく)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070223_133914.jpg
コスモメンバーのAちゃんが今日は朝から夕方まで一日労働体験に
入りました。店舗の掃除をしたり、パンを並べたり
やったことのない仕事ばかりでも
終始笑顔でがんばっていました。
レジにも触って、またやりたいなんて
うれしい言葉をもらいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。