コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:
061130_172717_M.jpg
小鳥の森保育園さんに。あれ、どこかでみた顔。そーなんです。午前中はすみかの店員さん、午後は保育園の調理室で働くハシユカ発見!よく働くなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いなぁもう師走か。あっという間に一年が過ぎちゃう。って、一つまた敏をトルのか。月末の私の仕事。12月の瓦版つくらなきゃってハシユカを煽らなきゃな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061129_135824_Ed_M.jpg
今日は小学生メンバーも参加して、バターロール・メロンパンを作りました。
生地に少しオリジナリティを出してみたり、パンの面白さを
体験していました。ガーリックを混ぜた生地を作ってみたりと
楽しそうに作業していました。
つくっているときの表情は真剣です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、パン屋de労働体験プログラムの一環で
バターロールを作りました。


061122_142329_M.jpg061122_105517_M.jpg
昨日、自分たちがこねた生地を使って
分割して成型していきます。
061122_140615_Ed_M.jpg
きれいなバターロール。
初心者でこんなにきれいに成型できるのには驚かされました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061117_192514_M.jpg
最近、なんだか人からいろいろなものをいただきます。
このブーケは私の友人が金曜日にお店にきてくれたときにいただきました。
寒い中、1才になる息子を連れてきてくれました。
きてくれるだけでも、ありがたいのにお花までいただきました。ありがとう。
そして、週末にはりんごや柿をいただきました。
ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061120_183754_Ed_M.jpg
月曜日のお休みは夕方から、友達と会って食事をすることが多いです。
韓国からの留学生のお宅で晩ご飯を作って食べます。
料理を少しずつ習ってるけど、まだまだ。辛さの感覚がわかりません。
中央にあるなべが「スンドブチゲ」(豆腐なべ)みなで直スプーンで
ご飯にのせて食べます。
これぞ韓式。
あっという間にたいらげてしまいます。
みなで食べるって、ホントにおいしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。