コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:
200604261522000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ、待ちに待ったGWです。長い人は、9日間にもなるとか。

すみかも連休させていただきます。

営業日は以下の通りです。食パンなどのお求めの予約など、お早めにお待ちしております。



4月29日(土)&30日(日)は、通常通り営業いたします。

5月1日~9日までの9日間をお休みさせていただきます。

5月10日から通常営業します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、昼過ぎから天気もいいので、自転車で出かけた。


日も落ちて、さぁ帰ろうとしたら・・・

雨が降り始め、一気にバケツの水をひっくり返すようなくらいに激しくなった。

TVドラマの中で降らせるシャワーのような雨。

周りを見ると、傘をさしていないのは私だけ。

ちゃんと天気予報を見ているのかな。

パン屋のあるときは、仕込みなども関係してくるので

気にしてみているけど、休みとなると気にもならなくて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のまかないに欠かせないのが生姜とニンニク。両方がないとなんだか落ち着かないっていう私も変なやつだが。生姜もニンニクもたっぷり使う。たくさん使うからこそ、すみか農場でつくってほしいな。ニンニクは国産と輸入品ですごい値段の差。もっとニンニク生産者を増えるよう、応援したい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この一ヵ月、週に2回八人分のお昼のまかないを作っている。まかないというとなんだか豪勢でうまいものをイメージしちゃうけど、私が作るのは節約生活に出てきそうな質素でアバウトなメニュー。大家族向きのフライパン一つでスピィーディ&量だけはたくさんできるもの。冷蔵庫をあさってあるもので、つくりながらメニューが決まる。でも実はもうレパートリー切れ。親子丼や肉じゃが、麻婆春雨、ねぎま鍋、焼売、チキンのトマト煮、鶏大根。明日は何つくろうかな…と考えてしまう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春、ふと気付くと事務作業していると寝てしまう…今日も肩ごしの西日を浴びながら寝てしまった。研修生に呼ばれて、はっとして起きる。もうちょっとぉと言いたいのを我慢我慢。ちょっとの睡眠が気持ちいい。春なんだねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604171818000.jpg
自転車で散歩していたら、満開のつつじ畑を発見。
というか、三鷹のY電器の会社前の花壇。
すっごい真っ赤で驚いてしまった。
そして、家の近くの道路際には
私の好きなハナミズキが咲き始めている。
ピンクや白のハナミズキ。大好き。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方から店番。レジをしながら、バックヤードの汚さに驚き!何で、こんなに汚いの!と一人文句を言いながら、掃除をはじめた。私の性格的に一度やりだしたら途中ではおわらせられない。結局二時間近く、片付けに没頭。片付けるとか整理するのが苦手な私。自分のデスクも片付けなきゃ。来月の目標・片付け、整理整頓!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604131710000.jpg
今日の午後、お店にジブリ美術館帰りのお客さまがいらっしゃいました。大きな荷物とマンマユートの手提げをもっていらしたので遠方から来たのだとばかり。店の中ですみかの本を読んで、来てみたかったと声が震えながら話してくれました。ちょっとの時間でしたが、中で話せました。カフェ麦わら帽子で買ったお土産をいただいてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。