コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

10月からスタートした自立塾のメンバーが、ついに!(ようやく?)3ヶ月を迎えます。

明日、卒業です。

一期生さえ集まるのかと心配したけど、

なんとか無事に3ヶ月を終えられて、良かった良かった。

それぞれ、また新たなスタートを切るのでしょうか。

すみかで、まだまだ働くメンバーも、ここから出て行くメンバーも

3ヶ月がどんなだったかを聞いてみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニローネ産大豆でつくった手作り味噌。

大好評です。毎日、5コくらいは売れていきます。

節分も近いし、大豆もぱらぱらと売れます。

その大豆をお隣のギャラリーカフェさんが

かって、あったかい大豆のスープを作ってくれたそうです。

この前、おすそ分けを頂き、味見しました。

大豆がふっくらとして、おいしいスープでした。


味噌をつかったパンをいろいろと頭で考えています。

味噌パンが近々商品化できるかな?

クッキーパンのような菓子パンで作る予定。

新しいものをつくるのって、ワクワクする。

このしごとのおもしろさかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものです。つい先日、お正月だったのに。

もう2月が目の前。早い・・・

バレンタインも近いんだよね

街を歩けば、バレンタイン。

新聞広告もバレンタイン。

すみかも、バレンタイン・・・

今年もバレンタインシュトーレンをつくりました。

ちょうど、14日に食べごろになりますよ。

ハート型に焼いてあります。

みつけたら、買ってみてください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200601251829000.jpg
以前、私のよくいくお店に置いてあったフリーペーパー「えせ・なちゅらる通信」が
生まれ変わりました。井の頭に住んでいた中川さんが、佐渡島に移住して
「小豆」という通信を発行しています。
つい最近、すみかに送られてきました。
こちらも手書き・オリジナルイラストで、とっても読み応えあり。
環境のことなど、いろんな視点がつまっています。
あるだけしか、ないので
部数限定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風のすみかのサポーター通信・かわら版。今日、どちらとも完成しました。

遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回のサポーター通信は、研修生の長谷部君が一生懸命編集しました。

そしてかわら版は、はしゆかがすべて手書きで書き上げました。

ぜひ、読んでください。

印刷物って、つくるとなると結構時間がかかってしまい

発行がどんどん遅くなってしまうのです。



☆☆☆メモ☆☆☆

サポーター通信は、すみか債権者の皆さんにお届けしています。

かわら版はお店においてある「すみか情報フリーペーパー」です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おてんとさまの力ってすごいなぁ
昼過ぎには、だいぶ解けてきました。
200601220939000.jpg
はしゆかと長谷部くんが、一生懸命
お鍋にお湯をためて、雪を解けやすくしてくれました。
雪はやんでも、まだまだ寒い。
今日はお客様、来るのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。