簡単ペンギンおにぎりの作り方 (キャラ弁) | パンのうた

簡単ペンギンおにぎりの作り方 (キャラ弁)

昨朝、うずら卵をペンギンのお腹にみたてて、デコおにぎりを作りました

冷蔵庫にある材料でなんとか可愛くしようと・・・
うずら卵以外はスライスチーズと海苔とケチャップのみ

考えながら寝たせいか、4時に目が覚め!
2度寝したら寝過ごし~うがっ

普段から作ってないとダメなんですね

パンのうた



ご紹介する程でもないですが、行程はこちら↓

まずおにぎりを2個にぎり、小さい方に海苔を巻きます

パンのうた


海苔で顔を作り、ご飯を巻いた海苔で腕を作ります

パンのうた


お腹に切り目を入れ、スペースを開けてうずら卵を押し込み
ケチャップで頬を書きます

スライスチーズで口と目と足を爪楊枝で作って張り
口に海苔を追加、あれば丸美屋の「梅ごましお」の
「お花チップ」を飾って出来上がり

所要時間10分程度、このくらいでないと出来ませんあせる

パンのうた



どうしてペンギンかと言うと、うずらの卵を使って何か作ろうと
して、ペンギンのお腹が浮かんだだけですがえへへ…

昨日は新しいクラスでの初めてのお弁当、話の一つになれば
いいなぁ~と思って作ったのですが、どうだったんでしょね?

昨日は園で貰って帰ったQOOクーのダンスDVDを見て
踊ってたかと思ったら、途中から早送りしてましたうがっ




長くなったので、ルヴァン種は追ってUPしたいと思います~
ルヴァン、我が家の冷蔵庫で元気にしています!