パンシェルジュのパン教室&少しずつ…アンティーク風の木工作品のご紹介

自宅のキッチンでの小さなパン教室
木工部のコツコツ作った作品も楽しんで頂けたら…
イーストを使ったおうちでのパン作りのコツを
お伝えしています。
転勤族の方々のご参加も多いですよ。
美味しい時間を楽しみましょう!

     

北海道函館市の自宅のキッチンで

3~4名でのパン教室を開催中です。

皆さんの作った2種類のパンと

簡単なサラダで楽しいランチタイムを

過ごしています。


是非お問い合わせください。

詳しくはこちら



1408962859217.jpg




通常レッスン


時間  10時~13時半位

持ち物 ハンドタオル

3~4名様でのレッスン

2種類のパンを焼き上げ

簡単なサラダやスープでランチタイム

お持ち帰りもたっぷり


       

≪1メニューレッスン≫

1種類のパン生地を色々な成形で楽しみましょう!


祝日以外の火曜・木曜 

14時半~16時

                    

 

発酵時間はお茶タイム

焼き上げたパンは全てお持ち帰り


1名様からレッスン出来ます



ご予約状況はこちら☆


hakuou.d@gmail.com


柏桜通りのパン教室



アンティーク風の木工作品も並べてあります。

発酵時間のあいた時間にお楽しみ下さいませ。


木工部がコツコツと作業しています。
その時の材料で
気分で

湧き上がるアイディアをとめられず(笑)

購入も出来ますのでごゆっくりご覧ください。


$パンシェルジュのパン教室&少しずつ…アンティーク風の木工作品のご紹介-未設定



テーマ:
大人4名様
お子様4名様

私の小さなパン教室
通常レッスンMAX

初めてご参加の方が
色々つながりで顔見知りだったり
良かった♡

てんやわんやにならない様に
事前準備は怠らず

流れる様なレッスン、、、
になるわけもなく

「あれ?これ誰のパン?」
「お名前忘れずにーー」

「オーブン開けまーす
お子様注意ーー!」

「はい、10分休憩ーー!」

「はい、集まれー!」


お子様のお世話やら
おもちゃのお片付けやら
なかなかゆっくり席につけません

いつかのランチを
{219E00A9-2362-476B-B310-EE749E96E88A}

気がつけば
ピタパンを具なしでかぶりつくお子さん

ピタパンお代わり!

美味しいかい?
具なしでも、、笑

お子様分のランチは
それぞれお持ち頂くか
ご自分のプレートから
取り分けてお召し上がり頂きます。

ほとんどの方が
先にお子様にお弁当を食べさせ
満足で遊んでいる中
少し優雅な
大人のランチタイムを望まれます。

お子様好みのパンでない時も
多々ありますし
サラダ等も大人の味付けです。

そんな事をお伝えしながら
焼きたてパンも食べさせたり。

「ホレ食べなさい、食べなさい!」
「辛いの抜いて作る?」とかって
やっちゃいます笑

ですがランチタイムは思いのほか
遅くなる場合もありますので
軽食と水分はお持ち下さいね!

お子様は好きな時間に
お召し上がり頂いて構いません^_^


誰がどのパン?

ケースに入れて焼き上げる際
{7818FDB2-C140-435F-9E34-9F3E9D41587C}

焼成時
「〇〇さんはあっちのオーブン上右ね
〇〇さんはこっちのオーブン下左」
「自分の位置を覚えて下さいね!」
「私は入れたら忘れまーす」
「頼みますよー、いひひ」

5人分
オーブン2台

発酵段階からアチコチ移動し
わからなくならない様に
メモしたりね

みなさん10年間ごめんなさい。。。

コレで用が足ります
マスキングテープ
{75014452-CB7C-4BA4-BDB8-F917BACACEDE}

これをケースに貼り付けておく

おしまい

あーん
何てこと

おバカ炸裂

セロハンテープ=熱で溶ける

ずっと避けていました

「マ、マステって最近発売したから」
「だ、大丈夫!今まで楽しかったし」

慰められながら

「マステって前からあったよね」と
厳しいお言葉も、涙。

ご参加のみなさーん!
あの茶番劇の時代は終わりました。


今週のレッスン終了
ご参加ありがとうございました。


今日は転勤で函館を離れた方から
私のレッスンが恋しいと連絡があったり

「やっと函館でパン教室を見つけました」
とお問い合わせがあったり
(選んで頂き光栄です)

週末のお天気予報は微妙ですが
気分は上々です^_^

6月のレッスンのご案内や
その他もろもろ
週末に済ませるつもりです

明日は早起きしよっ!


柏桜通りのパン教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。