デキル男はだまって背中をみせるだけ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



さて、いよいよあと3週間後に迫ったYOUTUBE フルマーケティングセミナー。

http://arms-partners.com/item/80486/6510/


募集開始からあっというまに260名埋まり、残すところはあと40名になりました。



私は、パン教室の講師もやってますが、起業支援のコンサルもしていて、
かつ、電子書籍のセミナー講師もやってます。
すべての事業は有機的に絡んでいます。まったく違うことをやっているわけではありません。



今回のyoutubeセミナーは、その電子書籍と親和性の高い動画をコンテンツとして事業収益アップを目指せるコンテンツを作ることに成功したので、その実践のエッセンスをお伝えする、そんなセミナーになっています。


パン教室講師の顔とはまた一味違う、「ビジネスキャリアウーマン」wの一面が垣間見れます。

ご興味ある方はぜひこちらからお申し込みください。

http://arms-partners.com/item/80486/6510/


さて、今日は、その一緒にセミナーをさせていただくパートナーの菅谷信一さんのことについてお話してみたいと思います。


--------------------------------------------------


【デキル男はだまって背中をみせるだけ】


今回、菅谷さんのコラボセミナーの打診を受けたのは、フランスにいる7/5日のことでした。


普段からお世話になっている菅谷さんの申し出です。
もちろん、二つ返事でお受けしました。



そのときの様子をこんな風に菅谷さんは記事にしています。


*******************

【今回のパートナーに「女・二宮金次郎」を選んだ理由。】
  
私が仕事のパートナーを
選ぶときの基準は、
「懸命に何かで汗をかいたことのある人」。


  
9月15日の新刊の取材で、
それまでYouTubeを戦略的に活用して
成果を出していると噂は聞いていた
高橋貴子さん。


  
2時間の取材の前半は、
高橋さんの半生を伺ったのですが、
まあ、驚き。
  


いまどきの女性で、
こんな苦労人、苦学生がいるのかと。
 
人呼んで
「女・二宮金次郎」。
 

YouTubeの話そっちのけで、
高橋さんのこれまでの歩みを
興味深く拝聴したのでした。
  
これまで経営者の苦難の道は
たくさん聞いてきたのですが、
最近では、この高橋さんが
ダントツですね。


 
詳しくは、新刊
「YouTube革命者 異次元の稼ぎ方」で。
  


このように、何かをやり遂げる人は
必ず確かなバックボーンが
あるものです。
  

「懸命にかいた汗」は、正直です。
  
無言でも、雄弁に
何かを語ってくれます。
  

7月5日に、この
「YouTubeフルマーケティングセミナー」
をやろう!と決めたときに、
そのパートナーとして瞬時に
彼女のことが浮かんだのは、
そうした彼女の頑張りが
印象深かったからでしょう。
  
決して、きれいなテクニックだけではない、
「女・二宮金次郎」の
ストーリーと泥臭い戦略・戦術の
すべてを感じ取り、学び取り、
盗み取りたい方は、迷わずどうぞ。

http://arms-partners.com/item/80486/6510/
 
***************


思い出していただけて幸いです。(笑)


ということで、パートナーシップを組み、
私としても初の300人規模のセミナー集客を
勉強させていただくことになりました。


その過程でわかったことは、、、



とにかく、、、、




「早い!!」(笑)




菅谷さんは、物事を処理していく速度が半端なく早いのです。





私も決して遅いほうだと思ってませんが、、、



軽く私の10倍の速度でこなされます。



しかも涼しい顔して。。(苦笑)





二人で決まったことは、さくさく形にしていきます。
だから私も追いついていくのが必死です。



そんな速度感なのです。



私はリアルで教室のレッスンやってますが、、
それが言い訳にならないぐらい、


菅谷さんは地方公演にしょっちゅう出かけてます。


しかも、九州だろうが、沖縄だろうが、北海道だろうが、、
基本日帰りです。



そんな過密スケジュールの中で、さくっとこなしていくのです。



私にいいわけの余地があるわけないのです。




もうひたすらやるだけです。(笑) 




菅谷さんの速度にあわせるために。ww


もうね、必死ですよ。ww
ど根性、スポ根 状態。




いや~、すごいんです。



で、その菅谷さんのさらにすごいところは、

私に依頼するときもとても丁重で丁寧なのです。

立場からいったらぜんぜん上の方なのですが、決して上から目線で言いません。
いつも、きちんと依頼してくださるので、こちらが恐縮するぐらいです。



そして、私に強制もしません。


やるべきこと、しなくてはならないことはご自身に負荷をかけて、



【まずはやってみせます】



だから、私もやらざるをえない気持ちになるんですね。
自主的に(笑)



すごい人です。(笑) 違う意味でも。ww



だから


【デキル男はだまって背中をみせるだけ】


なんだな~とつくづく実感しています。



不器用だけど実直、誠実な男は、
クライアントに50億を稼がせるコンサルタントなのです。


本物は嘘をつかない


その行動が実証しています。




そんな菅谷さん&私に会ってみたくなった!!

そんなあなたは迷わずセミナーへ



http://arms-partners.com/item/80486/6510/


会場であなたをお待ちしています♪