ブルームーンをあなたへ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




昨日とおとといは、八ヶ岳にこちらのブルームーンを見に行ってきました。


ブルームーンというは、こんなものです。(ハフィントンポストより)

7月31日は、数年に一度の「ブルームーン」だ。国立天文台によると、午後7時43分頃に、最も丸い満月が見られるという。

ブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月のこと。実際に青い月が見られるわけではないが、「Once in a blue moon」という英語の慣用句が「非常にまれな」という意味を表すように、次にブルームーンを見るには、3年後の2018年1月まで待たなければならない

さらに、今回の満月は「バックムーン」「サンダームーン」そして「ヘイムーン」でもある。

古くから人は、満月に様々な名前をつけてきた。「バックムーン」は日本語で言うと「雄鹿満月」。鹿の角がこの季節に生え変わることから、ネイティブアメリカンはこの名をつけた。「サンダームーン」は7月に雷が多いことから、「ヘイムーン(干草満月)」は干草を刈り取る季節であることからそれぞれ名付けられている

****************************************

下半期の自分自身の軸を整えることがメインテーマでした。

私自身の業績繁栄、そして生徒さんや、家族やかかわりのあるすべての人の
繁栄を幸せを月に祈りました。


さながらイメージはこんな感じ?(笑)



女神が魔法をかける感じ?(笑)


アクアオーラのマリンブルーのクリスタルにも月の光と清らかな水のチャージをしてまいりました。


またみなさまに、パンを通じて、その方ご自身のほしい未来と幸せを手に入れられるように
7つのパワーを使って日々活動してまいりたいと思います。


下半期もまたいろいろと全国を回ります。


たくさんの地域でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪