2009年1月3日生まれのボストンテリアの女の子

3月18日に私達夫婦の元へやってきました


名前はパン元気いっぱい今日もおてんばです。
ボステリパンの日々

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加しています。

1日1クリック ポチっと+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年06月05日

今回もやはり…

テーマ:ボステリ

楽しかったボステリフェスタも1週間前に終わってしまいましたね…。


今回こそと意気込んでいたパンママでしたが


やはり今回も…パンが元気だったのは


行きの車の中と駐車場から受付までで


グイグイ引っ張っていたのがウソのように


恐れをなしてカートへピョーン( ゚∀゚)・∵. ガハッ


わかってた…わかってたけどね(;-ω-) =з



ボステリパンの日々

毎回撮り忘れちゃうけど今回はゲッ㌧。


そして毎度おなじみお膝に避難。


ボステリパンの日々

膝から降ろすと・・・

ボステリパンの日々

荷物の乗ったカートに無理やりジャンプ。


なさけない・・・なさけないよ。



       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々   

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々  


       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々


みんな楽しそうなのに…クイズの間も足の間に避難。


ボステリパンの日々

それ以外は基地!なカートのそばから離れず・・・


ボステリパンの日々



       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

       ボステリパンの日々  ボステリパンの日々

いいお天気だったのでカハカハー。



ボステリパンの日々

そして集合写真・・・。123ものワンコがいたけど


パンが遊べた子は0( ゚∀゚)・∵. ガハッ


ちょっとだけ匂いを嗅いだりできた子2~3( ゚∀゚)・∵. ガハッ


あっちこっちでワンワンガウガウ聞こえてきて怖くて仕方なかったようです


多摩川でもほかの子がガウガウワンワンになると


急いで逃げてきますから(ノω`*)んふふ♪










AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年05月13日

超不定期更新中

テーマ:ボステリ

月1化しつつあるこの超不定期ブログ…お久しぶりです。


今月27日はボステリフェスタもあり楽しみ(*´ェ`*)


GWはパンパパがお仕事でまったくもっていつも通りの日を過ごしたパン家


行こうと思っていたペット博をすっかり忘れて行きそびれてしまいましたΣ(ノ∀`*)



パンがパピーのころはあんなに毎日撮りまくっていた写真も最近はたまーにになってしまい


ブログの更新もおろそか…(・ω・;A)アセアセ…


というわけで目新しいパンの入浴シーンを。


動画の向きが上下逆で見にくくて申し訳ありません(・ω・;A)アセアセ…


普段はお風呂嫌いなパンですが


この最近超お気に入りのテニスボールがあれば


湯船にも一人(犬)で渋々つかります。


しかもボールが好きすぎて顔をつけてボールをゲットします(ノ´∀`*) ぅふふ♪


ボールを取るため息を止めていると思われるパン


何度もやっているうち


ボールをゲットした後息がめっちゃ荒い(;゚;Д;゚; )ハァハァ


このボールがあれば今年の夏はプール遊びができるかも♪



ボステリパンの日々

チョイチョイチョイチョイ・・・。

ボステリパンの日々


見てないでボール取ってほしいんですけどー。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年04月17日

月に一度の?!

テーマ:ボステリ


月に一度の月刊ブログ状態で申し訳ないです。


お久しぶりです(・ω・;A)アセアセ…


皆様のブログも読み逃げする日々…。


たるんでおります(ノω`*)んふふ♪



まだかな?まだかな?ってかんじだった桜も


ほとんど花が散ってしまいましたね。


お花見宴会はしなかったものの


お散歩コースに桜がたくさん咲いているので


毎日目の保養をしていました。


ボステリパンの日々


道にも桜の花びらの絨毯が綺麗(*´Д`*)


枯れていた芝も随分と青々してきて


さっそくサラダバーな日々を送っているパンです。



“ちっこ”したあと豪快に砂かけ動作をする決定的瞬間をとらえることに成功(ノ´∀`*) ぅふふ♪



ボステリパンの日々

足を踏ん張って・・・


ボステリパンの日々

よいしょ――――――!!


後ろに立っているともれなく草や土埃をかぶります( ゚∀゚)・∵. ガハッ




そしてパンの多摩川でのお約束 “転がるお仕事”


これを見るのが好きなパンパパの為にiPhone を使って動画を撮ったりしているのですが


先日手に入れた「Silent Film Director」というアプリを使って


Silent Film Director /MacPhun LLC
¥170
iTunes

※モバイル非対応



チャップリン風ヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ




楽しかわいい(*´Д`*)


まだまだいろいろできるみたいなのだけど


まだ完全に使いこなせていません(・ω・;A)アセアセ…


本来有料(170円)が無料になっていたのでゲットしてみたけど


これは遊べるヽ( ´ー`)ノ



|ω・`)っとこんなことばかりやっているのでブログがサボリ気味なのです…などと言い訳してみる…。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年03月03日

本当にお久しぶりです。

テーマ:ボステリ


本当にお久しぶりです。


11月のボステリフェスタ以来でございます。



photo:02


ブログをさぼりたおしている間に枯葉の絨毯もすっかりなくなってしまい


いつの間にやら3月(; ̄ 。 ̄)




あけましておめでとうございますのお正月は


パン&パンママで京都へ帰省


去年秋に生まれた姪っ子3号と初対面。

photo:01

実家のワンコは乳臭い顔面をペロリとやったりしたみたいですが

パンは初めて見る得体のしれない

急に動き泣き出す謎の物体に恐れをなし

全く近づこうとせず

近づけても「アタチニハソンナブツハミエテイナイ・・・」って感じでそっぽを向いちゃってました(ノ´∀`*) ぅふふ♪



今までは帰るたびにチヤホヤされていたパンですが

今回は・・・姪3号>パンz

パンは留守番でお出かけすることも多かったので

ちょっぴりかわいそうだったかも(〃゚д゚;A アセアセ…


姪3号<パンな姪1号のお膝でウトウト・・・

photo:03

ちょー!顔面がえらいことになってますがな( ´艸`)プププ

photo:04


そして姪2号のベッドでたそがれるパン。

photo:05

photo:06

今回はパンの冬の大親友コタツが出されていたので

パンは実家でもコタツの犬でした(ノω`*)んふふ♪


photo:07

お誕生日も実家で迎えケーキはなかったものの

おいしいお肉のごはんを食べ

ホームセンターで見つけた

ワンコ用バスローブと実家用のベッドをプレゼントしておきました。



年末年始をたっぷり実家で過ごしたので


パンパパはさみしかったらしく


毎日デジタルフォトフレームの中のパンを見ては帰ってくる日を


指折り数えていたそうな・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月18日

家政婦は見た!

テーマ:ボステリ

世間では『家政婦のミタ』が高視聴率らしいですが


我が家のパンはといえば…市原○子さん演じる


『家政婦は見た!』のほうのファンらしい。


先日のボステリフェスタ


ボステリフェスタ用に貸切になっていた


もっさりボステリがいるエリアでは生きた心地のしなかったパン


あいにくの雨が降りそうなくもり空だったので


ほかのエリアはガラガラ。


そこではパンも恐ろしさに下がりっぱなしだった耳もピンと立ち


でもやっぱ何があるかわからないから端っこで初めましてなワンコ達の残り香を堪能しておりました。


ボステリパンの日々

ところが・・・離れた場所でまったくパンに興味を持たず


飼い主様と遊んでいるワンコを発見したパン。


もうランから出るぅ~(´ノω・。)と半泣き状態。


・・・離れた場所で遊んでるし・・・こっちに興味も持ってないないだろぉ(*゚Д゚)キィ-ッ!!


追いかけてくるだろうとずんずんとランの奥のほうへ


振り向いて名前を呼ぶ・・・呼ぶ・・呼ぶ・よぶ・・・


来ない( ゚∀゚)・∵. ガハッ


ボステリパンの日々

↑の中のパンを見つけられますか?


ウォーリーを探せというよりもその昔某バラエティでやっていた


『ナンチャンを探せ』並みですが。




答えは





ボステリパンの日々

市原○子さん演じる秋子さんかーい!Σ┗|゚д゚* |


ランの出入り口のすぐそばのごみ箱の後ろでした。



ボステリパンの日々

肉眼では見えませんでしたが


情けない顔をしていますね(ノ´∀`*) ぅふふ♪


さほど動かなかったのに


精神的に疲れたのか帰りの車では



ボステリパンの日々

おつかれな表情・・・・ですが


ボステリパンの日々


なぜか前足を乗せている


ボステリパンの日々

そしてうとうと・・・。


そんな体勢じゃゆっくり眠れませんよ?


やっぱりゆっくりできなかったようで最後は


ボステリパンの日々

ってかんじでぐっすりでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年11月07日

ボステリフェスタ②

テーマ:ボステリ

パンママにとっては楽しかったボステリフェスタ。


パンにとっては恐怖の時間だったようですが(・ω・;A)アセアセ…


荷物の置いてある基地かパンママの膝じゃないと不安で仕方ない様子のパン



ボステリパンの日々

ほかの元気なボステリちゃんたちの吠え声やうなり声にビビりまくってました。


さすが135ボステリ迫力がすごい(ノ´∀`*) ぅふふ♪



ボステリパンの日々

お家の中で対人やパペット相手ではできても


お外では夢のまた夢・・・。


                ボステリパンの日々

   ボステリパンの日々       ボステリパンの日々


こういう取っ組み合いの遊びも


よーく知ってる吠えたりうなったりしないやさしい子


さらに1対1じゃないとできません(ノω`*)んふふ♪


取っ組み合い遊びをしていてもほかの子に乱入されると


ああ・・もうだめだってやめちゃうへたれ。


けんかになっちゃう心配はありませんが


もう少し積極的にワンコに接していただきたいものです。




     ボステリパンの日々   ボステリパンの日々

                ボステリパンの日々

     ボステリパンの日々    ボステリパンの日々

                ボステリパンの日々

     ボステリパンの日々    ボステリパンの日々

                ボステリパンの日々

     ボステリパンの日々    ボステリパンの日々

                 ボステリパンの日々

     ボステリパンの日々     ボステリパンの日々

   

途中で雨が降ってきちゃったのが残念でしたが



      ボステリパンの日々    ボステリパンの日々


やっとお会いできたビュッフェちゃんにたくさんお話できたビッケちゃん

ボステリパンの日々

一緒にクイズをたのしんだグループの皆様。


ボステリパンの日々

幹事の皆様に道満スタッフの皆様。


楽しかったです


ありがとうございました(*´ェ`*)








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月06日

ボステリフェスタ

テーマ:ボステリ

今日はまちに待ったボステリフェスタ
お天気が心配されていましたが
曇り空ながら開催ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

この日の為にチクチク
名前付きの新しいお洋服も作成♪

photo:01

photo:02

photo:03



そして道満グリーンパーク(^O^)/

あっちもこっちもボステリだらけで
興奮(;゜∀゜)=3ハァハァ

でもビビりのパンは
超オドオドビビっておりますΣ(ノω<。*)

photo:04




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月01日

断固拒否!

テーマ:ボステリ
皆様お久しぶりです(・ω・;A)アセアセ…





前からだけど・・・爪切りが嫌いなパン

そして抵抗がだんだん激しくなってきている。


photo:01

最初のころは洗面台に乗せられるとしぶしぶ切らせてくれてたのに・・・。


photo:02

最近めっきり断固拒否(´+д+`) キュゥ...

photo:03

でも絶対爪を切るぞ!と意気込むパンママですので・・・

photo:04

こう着状態が続きパンさんすっかりお疲れ。

photo:05

そんなお疲れ状態でも爪を切ろうとすると拒否!


photo:06

拒否!拒否!!断固拒否!!!

photo:07

やめろぉ!爪は切らせないぞぉ!!!

photo:08

でもちょっと放置するとさみしん坊なのでひょっこり覗き込んでくる。

photo:09

でも爪切りは拒否(;-ω-) =з

ちょっとだけじゃない・・・切らせてよぉ・・・。

photo:10

断固拒否!!


爪切りはいつも根競べ・・・。


ボステリパンの日々-ipodfile.jpg

朝晩は寒いけど…昼間は暖かいからコタツを出せないでいます・・・。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年09月30日

ジャーキー

テーマ:ボステリ
新しいおもちゃが届いた~ってかんじでジャーキー制作に取り掛かる(`・ω・´)シャキーン

ささみをミートハンマーでダンダダーン!


photo:03

昨日のパンとの対比じゃわかりにくかったなぁ・・と我が家の5合炊き炊飯器と比較


photo:01


今回はトレー3枚しか使っていないので高さはさほどではないけど


実際はトレーは5枚セットなので炊飯器よりも高さは高いです。


photo:02


上から見るとこんな感じ。


でも重量のほうは上部のファン部分以外はプラスチックのザルみたいなものなので


我が家の炊飯器よりも軽いんじゃないか?くらいです

photo:04

ささみをならべ
photo:05

ついでに冷蔵庫のしいたけとブラウンエノキも・・。

photo:06

開けちゃダメ・・・と思いつつもちょいちょいチェックしてしまう私・・・。

photo:07

1時間くらいのささみ達。表面が乾いてきたのがわかりますウキウキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


お肉の匂いがするのかパンをマシンに近づけるとフンフンフンフンしてますが


温風とマシンが怖いのかうちのパンはあまり近づきませんΣ(ノ∀`*)ヘターレ


photo:08






なんか後ろ散らかってますが・・・

アフターしいたけとブラウンエノキ

干しシイタケになっちゃってますヽ( ´ー`)ノ


photo:09

ブラウンエノキは1-2時間ほどでカラカラ

しいたけは3-4時間くらい。

市販のよりもやわらかい状態で取り出しました。

キノコ独特のいい匂い(*´Д`*)

パンも匂いにつられて狙ってます。


気になるジャーキーのほうも完成。


photo:10

カラカラカチカチまでは乾燥させなかったので

乾いてるけどやわらかいジャーキー。(燻製っぽいかんじ)

日持ちはあんまりしないかもだけど。




ジャーキを前にすると・・・




ボステリパンの日々-未設定

食べたくって食べたくって

ボステリパンの日々-未設定

思わずよだれジュワ~なパンでした(ノ´∀`*) ぅふふ♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年09月29日

ジャーキーマッシーン!!

テーマ:ボステリ

ずっと欲しいなぁ・・・でもどうしようかなぁ・・・


って悩んでいたディハイドレーター(食品乾燥機)をついに購入してしまった(*´Д`*)ハァハァ


果物・野菜乾燥器【からりんこ】/Chang Yue Industrial Corp
\10000
Amazon.co.jp

最初にこちらのからりんこをチェックしていた私。

でもこれは温度設定ができない・・そして果物・野菜乾燥機・・・

ジャーキーも作れるみたいだけど・・・。


ほかにも色々検索していると


nesco ネスコ Dehydrator FD-75PR ディハイドレーター 食物乾燥機 700W/nesco ネスコ
¥11000
Amazon.co.jp

こちらのアメリカ製(からりんこは台湾製)を発見。

フード&ジャーキーなのでがっつりお肉も(≧∇≦)b OK!


お値段も\10000・\10500とほぼかわらない


ってことでこのNESCOのディハイドレーターに決定♪♪


本当はこのエクスカリバー製のやつが一番いけてそうなんだけど・・・


上記2点が両方買えちゃうよ~なお値段なので断念。


Excalibur エクスカリバー 4段トレイ Dehydrator 2400 ディハイドレー.../Excalibur エクスカリバー
¥23320
Amazon.co.jp

ローフードとか本格的に作ってる方々はこのエクスカリバー製が大人気みたいですねー。


ほかの2つにないタイマー付のものもあったりするみたいですし。




昨日散歩行く前に注文して・・・今日散歩行く前に届いたΣq|゚Д゚|p ワオォ


お急ぎ便じゃなかったのに早かった(ノ´∀`*) ぅふふ♪


届いたブツは予想よりでっくてびっくり。


photo:01

5合炊きの炊飯器よりも一回り~二回りほどでかい。

得体のしれないマシーンにパンもちょっとビビり気味。


でかくて置き場所にちょっと困りそうだな(・ω・;A)アセアセ…


レシピがついているのだが


全部英語ヽ( ´ー`)ノヨメネー。


乏しい英語力でとりあえずジャーキー作るには温度設定は一番高い71℃


4-15時間乾燥させるようだ。


タイマーがついていないのでコンセントタイマー買いに行かねばと思いつつ


起きたらジャーキーができているように


冷蔵庫にあるササミでさっそくジャーキーをつくってみようっと♪




photo:02
寝て起きたらうまうま・・♪



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。