ぱまのさんのブログ

~行くよ水パでどこへでも~


テーマ:

こんちにわぱまのです




インド神2.25倍考察第1回目は火のシヴァpt









早速いきます

まず前提として、キャラ被りなし、スキルは変換とスキル上げモンスターがSPDできたものはmax前提でいきたいと思います
属性内全てのキャラが最高の力を発揮した状態で考察します






火ptのメンバー
リーダーフレはシヴァ

サブにホムラ、究極ミネルヴァ、ギガンテス、エキドナ


HP36882 攻撃7648 回復3975
(2.25倍時小数点四捨五入)

2.25倍pt3種ステータス順位
HP1位 攻撃2位 回復3位


入れ替えメンバー候補
マスリン、フレアドラール、ヒノカグ、ヨトゥン


まずメンバー選考
ホムラ、エキドナ確定であと2枠は好みになると思うが、自分はギガンテス、究極ミネルヴァを入れた


ギガンテスの理由としては、同じ体力タイプのマスリンと悩む人が多いと思うがシヴァのスキル第3の目を活かすためには火力が必要であり、攻撃態勢
を持つギガンテスを外すことはできなかった
逆にギガンテスを外すことでシヴァのスキルを活かさないようなptならシヴァである意味もないように感じた


そして究極ミネルヴァはステータスがHP3069攻撃1459回復478と全てにおいて高く、バランスよく2.25倍を強くでき、3ターンに1度14000のボムが撃てるから道中役に立つ


入れ替えメンバーについて
フレアドラールの防御態勢をいれて、変換効率を上げて最大火力を出そうとするならミネルヴァを外すことになるのでステの下降と引き換え


高防御のボスに対し、ギガンテス→ヨトゥン、ミネルヴァ→マスリンで入れ替え防御の構え、ドロップリフレッシュ、威嚇でターンをやり過ごしシヴァで防御0にして攻撃して削るptもできるが、回復がかなり低いし辛いものがある


よって上記のスタメンが最もバランス良く火力を出せると考えた


注目すべきはHPの高さ、威嚇、第3の目


2.25倍pt全てに言えることだが、ノーマルダンジョンを普通にやってれば道中で死ぬこともない


シヴァptはボス戦では最低でもターン4から始めることができるし、敵の防御にも対応できる


高HP高防御のボスに対して、時間はかかるが、威嚇でピンチを乗り切りミネルヴァ入れて上げた回復で凌ぎ、第3の目発動、全変換攻撃で削っていくしかない



結論


火ptは全て及第点
回復を補うスキルもあるし元々のHPも高いため、大体どこのダンジョンも行ける
火力も出せる
やはりステータスは下がるがエキドナで威嚇ループが最も安全にクリアする方法だろうか
ホムラ→ヨトゥンで更に防御堅くもできる







次はジャンプ読んだら木のパールptいきます

iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード