1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年11月29日

今日のスタッフ コーディネート Vol. 20

テーマ:今日の店長

皆さま、こんにちは (=⌒▽⌒=)

とよかわ@きものBeBeです。


今日は良いお天気晴れ

ちょっとだけ、お店周辺のお散歩に出発音譜


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


すっかりお馴染みになりつつある、ウール着物です。

あったかくて、やめられませんラブラブ


今日は長襦袢の下にセーターを着ていて

さらにヌクヌクです~ ≧(´▽`)≦


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


スタッフの みき スコッチテリアです

本日は 大好きな <遠州椿> 柄の紬です。

着物はじめたばかりの頃は

「りんご?蝶々?」と、まさか 椿の柄とは思っていなくて

のちに知った時にはとても驚いたものです。


そして 下の後ろ姿の写真ご覧いただくと おわかりかと思うのですが汗①

とよかわ と 私の帯ってば

実は よく似た色違いの格子柄なんです~ にこ

たまたま 縞の面出してるので 前からはわからないんですけどね

なんだか気が合うのか たびたび こんな現象がおこります(笑)



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ




やっぱり、きもの姿で並んで歩くって楽しい~(≧▽≦)
ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


・・・と歩いていたら・・・

いつもの常連さまに遭遇 目

普段はきもの姿ばかりを拝見しているので、

洋服姿はちょっと新鮮でした。



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

「二人とも素敵ですね~」 とのお言葉をいただき、

ウフフ ラブラブ な私たち (*^.^*)


皆さまもぜひ、きもの姿自慢に恵比寿へお越しくださいませ~(^_-)☆
   




***************************************************************

チャトラシロネコ* BeBe だより


         ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販
        

      紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

      紅葉  定休日    日曜日

              

          皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
       店長 豊川です                  ミキ です
 


            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
         TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店



             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

AD
2012年11月26日

北アルプス展望美術館  【 裂織展 】 & 【 夢二展 】

テーマ:スタッフのつれづれ

連休 長野の実家に行ってまいりました。

水と空気のきれいな ” あずみ野 ” 

北アルプスが屏風のように一望できる いいぃ~ ところ・・・なんですが。

天気が悪くて 美しいアルプスを見ずに帰って来ました (/_;)/~~



たまたま、 町立の美術館で 姉の嫁いだ先の親戚の方が

裂織(さきおり)の個展を開いていると言うので見に行って来ました。

 
ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

          北アルプス展望美術館

       

天気が良かったら 真正面に北アルプスとあずみ野の広大なパノラマを

一望できるんですが、 生憎この日は冷たい霧雨が降っていて

一面にモヤがかかってしまって うっすらとも見えませんでした (ノ_・。)



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



太陽 天気が良かったら ↓ このように見えるんですよ!


     私の実家からも同じアルプスが見えます




ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



中山 久美恵 さんの 裂織(さきおり)展

ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ    画面クリックすると拡大します



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ  ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

             作者 中山 久美恵 さん


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


       矢印矢印  あちゃ 題名を忘れてしまいました  矢印矢印



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


かっこいいアートだったり また その中に日本古来の伝統の匂いが・・・・・

手作り特有のぬくもりが・・・・・

温かく 美しく、素晴らしい作品ばかりでした (´∀`) 


(職業がら、なのか みんな着物の柄に見えてしまいます)


糸や布の太さ、色の組み合わせ  

きっと、もの凄い量の布から選んでらっしゃるんでしょうね。

布を裂くだけだって大変でしょぉ~ 不思議


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

    冬         秋             夏        春



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

     麻・布のコラボ               流れ


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ  ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

       初秋の風               柿渋織り


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

       木立            麻・布のコラボ の アップ



沢山の素敵な作品を見させていただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ポイント。 それから もう一つ

知らないで行って 得しちゃったことがあるんですよ ニコニコ


「竹久夢二」展をやってたんですねぇ~。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


夢二さんの絵は 美術館や本、そのほかいろんなところで見ているけど

何回見てもいいですね 大好きです。


ところどころに 夢二さんの絵のモデルになった女性たちの写真が展示されてるんですが みなさん絵と同じ着方や、身のこなしなんですね。


私は 夢二さんが「こうすればもっと艶っぽくなる」って 夢二さんの想像と言うか、夢というか、プラスアルファーが入っていると思ってました。

ごめんなさいです。


木枯らし もう あずみ野は真冬の寒さでした。


パジャマのままで、ノーメイクで、こたつにかじりついて、テレビを見たり、

うとうとしたり、でれぇ~~っとして かお

寒いお外に出るのが億劫だったんだけど。


こたつから這い出して メイクして 思い切って行って 良かった ビックリマーク



***************************************************************

チャトラシロネコ* BeBe だより


         ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販
        

      紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

      紅葉  定休日    日曜日

              

          皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
       店長 豊川です                  ミキ です
 


            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
         TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店



             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
  


AD
2012年11月24日

今日のスタッフ コーディネート Vol. 19

テーマ:今日の店長

皆さま、こんにちは (=⌒▽⌒=)


とよかわ&みき@きものBeBeです。

寒いので、ふたりとも着物です♪



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ





ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   

近頃来店頻度の高い常連さんとラブラブ


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


ときどき ”羽織紐の結び方がわかりません~汗

と いうご質問をいただきますが

とても簡単な解説をさせて頂きますと・・・

「帯締めとまるっきり同じ結び方」です(^^)



そして今日の帯はイルカちゃん。

お太鼓部分はドルフィンリングです。

ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


ウールの羽織は大好きな薔薇柄love

ウールはあったかくて優秀合格

ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ




みき の本日のコーディネートは・・・

緑の結城紬着物に半幅帯

羽織は総絞りで ちょっと珍しいマルチカラーの縞模様です

この時期 真綿紬と絞りの羽織は

ヌクヌク最強コンビです~

(外出時はウールのストール&ロング手袋でしっかり防寒)


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
きゃ~ о(ж>▽<)y ☆

この帯、かわいい!



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


秋冬を感じさせてくれる着物や帯、

入荷しました!


ぜひ恵比寿まで足をお運びくださいませ (*^o^*)/~



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


******************************************************

チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        

         紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

         紅葉  定休日    日曜日

        

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

AD
2012年11月23日

11/24(土)営業時間変更のお知らせ

テーマ:今日の店長

皆さま、こんばんは(*^▽^*)

とよかわ@きものBeBeです。


通常、きものBeBeの営業時間は

12:00~19:00ですが、


明日11/24(土)は


10:00AMよりOPENします!!!

(19:00まで営業しております。)


皆さまのご来店を心よりお待ちしております

o(〃^▽^〃)o



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        

         紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

         紅葉  定休日    日曜日

        

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

2012年11月21日

今日の店長 コーディネート Vol. 18

テーマ:今日の店長

皆さま、こんにちは (=⌒▽⌒=)

とよかわ@きものBeBeです。


いや~、最近めっきり寒くなってまいりましたね。

寒がりの私は 洋服の日のために、

“はらまきパンツ”なるものを購入していまいました。

急におばあちゃんになってしまった気分です。。。ショック!


でも、着物の日は若返りま~す 音譜音譜音譜


今日は、あったか結城紬 & ピンクの紬の帯 ハート


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



地味に見えてしまいがちな泥染の紬をいかに可愛く着るか?

この冬のテーマのひとつです グッド!

この帯、刺し子と切り嵌めのデザインで、

紬なのに、はんなり 好 なので重宝してます。


ちょっと胸元の補正がズレてしまった ???

右の鎖骨のあたりのシワが不満な私・・・ むっ

「今日の着付け完璧!」 って言える日は来るのだろうか・・・



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ




秋・冬を感じさせてくれる着物や帯、入荷しました!

ぜひ恵比寿まで足をお運びくださいドキドキ



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

コーディネートにお困りの着物や帯がありましたら

お気軽にご相談くださいませ。


恵比寿でお待ちしております (^-^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        

         紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

         紅葉  定休日    日曜日

        

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ





2012年11月20日

雑誌 グッカム  斉藤 工 さんが きもので登場

テーマ:スタイリストのブログ

現代を駆け抜ける、トレンドアクターMagzine TVガイド 


          グッカム WINTER 25

 
ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



パルワのスタッフ スタイリスト 赤江 千香子が

斉藤 工 さんの スタイリング ・ 着付けをさせていただきました。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

                                    ↑

                               ここに書かれていること



落ち着いた大人の魅力の中に、独得の感性を感じさせる個性派俳優・斉藤工

ぶれることなく深求を続ける彼の姿勢からは 一貫した美学が感じられる。

斉藤工の考える和の美学について聞かせてもらった。



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

どんな時、どんな人に、どんなものに、「美」 を感じるか

いろいろお話しされています。

全ぇ~部 ご紹介したいけど・・・・・

その中で 「きもの」 のお話しをされているところを ちょっとご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 日本の美学って「抑圧」に結びついていると思う。

 不自由で、締め付けられているからこそ美しいという、世界でも独得の

 美意識がありますよね。

 きものだって確実に歩きづらいうし、動きが制限されるんだけど、

 それこそが美しいというのが 日本ならではのものだと僕は思います。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



自分の感情を隠さずにいられる人って僕は美しいと思います。



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

赤江 曰く


着付けには いっぱい気になるところがあるけど

斉藤さんが 自然に、自由に動いているところを カメラマンが追っているから

いちいち直しに入らない方が・・・と思ったから 

多少の崩れは許してもらおう って ミディアム1 お願い3


皆さんはどう思いますか?

私は とっても自然で彼らしく ” いい雰囲気 ” でカッコイイと思います。


私たち いろんな形の着付けをさせて頂きますが

「人にきれいに着付けてもらった」と言うのではなく

「日ごろ 楽ぅ~~に自分で着ているよう」 と要求されるのが

一番難しいです。

「きれいに着せる」 方がどんなにか楽です。


きれいに着付けてから ちょっと手を入れて崩す方がいいのか?

それとも最初からそのように着付けなくてはならないのか?

いつも悩むところです うーん


時代物、現代物によっても違いますし きものは奥が深いですね。

一生勉強です。 



 斉藤 工 オフィシャルサイト

   http://www.saitoh-takumi.jp/



*************************************


チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        

         紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

         紅葉  定休日    日曜日

        

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ





2012年11月17日

「家庭画報」  山種美術館 館長  山崎妙子さん

テーマ:スタイリストのブログ

東京も このところ急に冷え込んで参りました。

皆さんは もう冬の準備はお済みですか?


一昨日 京都に仕事で行って参りましたが 夕方京都駅に降り立った途端

ひやぁ~ さむ! さむい。 慌ててショールを巻きました。

盆地の京都は 冬は寒く、夏は暑いと言いますが 東京とこんなに温度差が

あるんだ! と びっくりしました。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


家庭画報12月号の取材のお仕事で

山種美術館 館長の 山崎妙子の着付けをさせて頂き

山崎さんの母校 東京上野公園の中にある 「東京藝術大学」 まで

ご一緒させて頂きました。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

      < 恩師 宮廻正明教授と>


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


家庭画報』では山種美術館館長・山崎妙子の特別講義

「感じる!日本画」 を 連載中です。

最新号 (11/1発売、2012年12月号) は 「文化財保存学」 がテーマです。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


館長の山崎さんは、 幼稚園から聖心女子学院に、高校は慶応。

東京芸大大学院では 速水御舟の研究で博士号取得。

2007年 山種美術館館長に就任。


それに! 皇太子妃の候補にも挙がったんだそうです。


えぇ~  そんな凄い方と ・・・・・

お会いするまでは緊張、ドキドキでしたが ご挨拶させていただいたとき

第一印象は 「わぁ~ おきれいな方!」

それに気さくに話しかけて下さるし、とっても優しくて、温かい方だでした。

取材と撮影は 山崎さん学ばれた「東京藝術大学の赤レンガ校舎」で

行われました。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ   ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

   東京藝術大学赤レンガ1号館         東京藝術大学赤レンガ2号館  


この建物は 明治19年に建てられた東京都内最古の赤レンガ建築と言われている貴重な建築物だそうです。



くるま。B 山種美術館 (恵比寿) と 東京藝術大学 (上野)の往復の車の中では

お互いプライベートの話 (山崎さんは30歳の時 大腿骨けい部を骨折し入院、2年間松葉杖の生活を送ったこととか、私も心臓の手術で辛い思いをしたこと

など、 他にも いろいろなお話しができて 恵比寿 ←→ 上野間がとっても

楽しく、近かったです。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


お疲れさまでした。 今日は本当にありがとうございました。



紅葉 山種美術館

   http://www.yamatane-museum.jp/aboutus/


紅葉 山崎妙子 さん

   http://doraku.asahi.com/hito/runner2/120117.html



紅葉 撮影が行われた日のブログ

   http://ameblo.jp/palwa/entry-11348242511.html    

   この時は まだ「ある雑誌の・・・」 「ある美術館館長の・・・」としか 

   お知らせ出来ませんでしたが 

   たまたまその日は 芸大の文化祭の前日で 学生さんたちが作った

   ユニークなお神輿がいっぱい 撮影の現場近くに集まって来てましたので

   良かったら 見てみて下さい。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        

         紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

         紅葉  定休日    日曜日

        

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


2012年11月13日

今日の店長 コーディネート Vol. 17

テーマ:今日の店長

皆さま、こんにちは (≡^∇^≡)

とよかわ@きものBeBeです。


急に寒くなってきましたね 寒い

なんだか洋服だと寒い気がして、

ついつい着物に手が伸びる毎日です。


さて、本日のコーディネートは・・・


グレーの牛首紬と 唐織ペイズリー柄のしゃれ袋帯。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


牛首紬は、もちろん先染めのものもありますが、

白生地を後染めしたものが多いようで、

とてもはんなりした雰囲気に仕上げてくれるので好き  ラブラブ

私にとって特別な着物です。


しなやかで、さらっとしていて、着心地バツグン ビックリマーク


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


やっぱりクリーム系の帯は万能ですねぇ グッド!


着物に負けない強さがあって、

でも着物を引き立てる帯・・・

と考えたら、この帯になりました。


帯揚げだけはちょっと遊んで、大きなドット柄。

(あんまり見えませんが。。。)

ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ




  さげdown めでたくお嫁入りが決まった訪問着を

      名残惜しげに たたむ私たち。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


よつば。 着る日がお客様にとって幸せな一日でありますように・・・ かお*m




*********************************************************************


きもの日和が多い11月。

ぜひお気に入りの一枚を着て

BeBeに自慢しに来てくださ~い (^-^)ノ~~


新装開店の きものBeBeネットショップ もよろしくです~♪



********************************************************************************

チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        

         紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm

         紅葉  定休日    日曜日

        

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


2012年11月11日

長山洋子さん歌手生活 「30周年記念コンサート」

テーマ:スタイリストのブログ

祝日 先日(10月31日) 浅草公会堂にて 長山洋子さんの歌手生活30周年記念

   コンサートが開催されました。


 大入り♪ 満席♪ 大盛況♪  でした


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


パンフレットの表紙を飾っている帯は 洋子さんが今までにコンサートで

締められた帯の一部です。




ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


祝日 会場ロビーに飾られたお祝いのお花 凄いでしょ ビックリマーク

   カメラに収まりけれません。


   一階に置ききれず 二階ロビーにもぎっしり!.



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


あ! 私の贈ったお花が  (^∇^)


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


記念に撮った写真に なんと IKKO さんの贈られた豪華なお花が写ってます。


IKKO さん 今のようなタレントさんになる前は 長山さんのヘアーメイクを

随分長いこと おやりになってたんですよ。


優しくて 面白くて、その当時からとっても楽しい人でしたね。

 

ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


ステージで 最初に着られたお振袖です。


ちょっとレトロ調で サーモンピンクの地に古典柄が きもの全体に描かれた

大変豪華なお振袖です。


帯は 鮮やかなグリーン地に金のたて枠と着物の柄の中にもある楓の柄です。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

 (洋子さんのブログから拝借しました)


そう、そう! 洋子さんはポップスでデビューされたんですよね。

その当時の 懐かしい曲を エネルギッシュに数曲歌った下さって

会場のお客さんから大歓声が ヽ(゜▽、゜)ノ



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



二枚目に着られた白地のお振袖。


帯の熨斗目柄を 友禅作家さんに描いて頂きました。

こちらは まだ仕立てる前のものです。


小物のコーディネートは 本番では 帯揚げが ラメ入りの青紫、 

帯締めは最後まで悩みかしたが 洋子さんの直感! ひと声! 


「帯に溶け込ませて ”赤” にしましょう」 


そう! 

「帯と同じ柄のきもの」 も 洋子さんのアイデアなんですよ。 


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


きれいでしょ 京都で見つけて来ました おー


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



ステージの最後に着られた お振袖です。

青い色が ライトに照らされて綺麗でしたね。




ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ

 (洋子さんのブログから拝借しました)



もっといっぱい ステージの様子をお伝えしたいんだけど 

写真撮影は NG ですものね (/_;)/~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


新曲 「ほっとして下さい」 は 清酒黄桜「呑(どん)」のCMになっていてます。


昭和初期の歌謡曲のような JAZZ の匂いのする とっても安らげる曲で

私も大好きです。


CDジャケット / プロモーションビデオの撮影の模様は 右矢印右矢印 ★★★


花 長山洋子 オフィシャル ブログ

  http://ameblo.jp/yoko-nagayama/


花 長山洋子 オフィシャルサイト

   http://www.jvcmusic.co.jp/yoko/



*******************************************************************************


チャトラシロネコ* BeBe だより


店長 豊川 です


きもの日和が多い11月。

ぜひお気に入りの一枚を着て

BeBeに自慢しに来てくださ~い (^-^)ノ~~  


新装開店 きものBeBeネットショップ  もよろしくです~♪


********************************************************************************


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm 
        紅葉  定休日    日曜日

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ




2012年11月07日

今日の店長 コーディネート Vol. 16

テーマ:今日の店長

皆さま、こんにちは♪

とよかわ@きものBeBeです(^O^)


さて本日は。。。


縞の紬に 紬の名古屋帯。

砂漠の砂のようなさらさらとした柔らかな紬生地で とっても締めやすいです。


わりとカワイイ系が好きな私にしては

珍しい粋系の縞柄の着物を選びました。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


でも、やっぱり可愛くしたい~

・・・というところで、帯にはラクダさんがいます 砂丘 (o^-')b


( ” アラビアのロレンス” 風 !? !)



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


前のキャラバンが太い帯締めで隠れちゃったのが

ちょっぴり残念。


帯揚げの紫は、着物の中の一色を取り出してます。


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



きものBeBeの常連さまと ツーショット カメラ

若い男性ですが、ご自身でお直しもされて、とても素敵な方です。
男物の楽しみ方を教えてくれる、

私にとって貴重な存在。



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


顔が似ているとよく言われますが、

姉弟ではございません (#⌒∇⌒#)ゞ


ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ



ブログ記事に寄せていただいたコメントを見て

喜んでいる私  o(〃^▽^〃)o  です



ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ


皆さまからのコメントは本当に力の素です!


これからもよろしくお願いいたします (^_-)☆


*********************************************************************


きもの日和が多い11月。

ぜひお気に入りの一枚を着て

BeBeに自慢しに来てくださ~い (^-^)ノ~~


新装開店のきものBeBeネットショップ もよろしくです~♪



********************************************************************************

チャトラシロネコ* BeBe だより


           ネットショップ 開設いたしました

                 ↓

        BeBeネット通販


        紅葉  定休日    日曜日

        紅葉  営業時間  12:00 pm  ~ 7:00 pm 

              

              皆様のお越しをお待ちしております  

    ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ       
      
店長 豊川です                  ミキ です
 



            ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ
      

                          
      TV・CM・雑誌撮影着用ものも多数!着物スタイリストのお店          

              

            
             ハレの日きもの。恵比寿 きものBeBe のブログ





[PR]気になるキーワード

1 | 2 次ページ >> ▼ /