わんこのハンドメイドSHOP MONAmona★~こぶんのブログ~

仲良しの従姉妹とわんこのハンドメイドSHOPを開きました。
SHOP情報やプライベートなどもUP出来たらと思っています。


テーマ:

今から書くのは去年の話です汗笑

しかも 10月ごろ苦笑


何ヶ月も前から 友達にお願いされていたカーゴパンツ・・・


本人いはく ブルーの迷彩のカーゴ をずっと探しているけど売っていない とのこと汗


作って欲しいとお願いされていたのですが なかなか時間が取れず

10月頃に2日ほどで完成させました笑


先ず初めに 型紙をネットで購入上げ上げ

実は 私 型紙を買ったのは初めて笑

いつも自分で製図をしていたのですが 今回は購入してみましたハート


製図をされる方ならお分かりだと思いますが パンツの製図はとても難しい んです汗

後ろ中心の倒し具合で履き心地が変わったり シルエットが変わったり 持ち出し寸法も重要。。。

ブランドのパンツは ブランド独自のパターンがあります音符 


ここのパンツはシルエットがいい とか 履きやすい とかありませんか?

やはり ブランドはパターン一つとってもちゃんとこだわって作られているんですハート


それと カーゴパンツってパーツが多いので すごい数の型紙になっちゃうんですよ汗


いろいろ調べて ここなら綺麗なパンツが作れるんじゃないか と思ったお店が こちら


http://witz-int.com/fullofpatterns/mens/FOP34/FOP34A.html


パンツの専門店で デザインも凝っててオシャレ 音符


そして 初めて購入したパターンが到着キラキラ

私の引くパターンとは違い とっても丁寧笑

パターンチェックもされていて 作りやすかったですハート


面倒な部分は 仕様書が付いており わくわくしながら楽しく作る事が出来ましたハート


ただ どちらかと言うと 基礎知識 がないと作るのはちょっと難しいかも?

なぜかと言うと 縫い方が全て図で説明されているわけではない ので。。。


そして 完成したのがこちら これ↓



わんこのハンドメイドSHOP MONAmona★~こぶんのブログ~

膝にはタックが入っていて かなり本格仕様きゃー



わんこのハンドメイドSHOP MONAmona★~こぶんのブログ~

ちょっとイタズラで ベルトの腰の部分に プラダのリボンをネームのように付けてみました笑

ポイントで 所々にピンクの糸で カンヌキ がしてありますミシン


見えにくいですよね嘆



わんこのハンドメイドSHOP MONAmona★~こぶんのブログ~


わんこのハンドメイドSHOP MONAmona★~こぶんのブログ~

後ろのポケットには ワッペン を付けてみましたきゃ★


パッチポケットは全部で4つ あって その全てが マチ付きのフラップポケット でゾゾゾ

フラップは 比翼 になってるんですなく

写真で伝わらないのがとっても残念。。。しずく


出来上がりは 思っていた通りのシルエットで大満足音符

友達に渡すのがちょっと惜しくなっちゃいました笑


今度は息子くんのも作ってみようかなぁ。。。ラブ




もし良かったら ネットショップも見に来てくださいねハート


こぶんのブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑


ランキング参加中!!

クリックお願いします。

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

きょーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。