ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
もし、少数精鋭でサロンを動かしているなら

大きな起爆剤を探し、求めたくなりますが

そういった考えは変えて

少しの手間を惜しまない取り組みを重ねる事が重要という

お話をします。




今日は、

しばらく来店されていない

お客様をサロンに呼び戻す

キャンペーンについて…。



3月26日付のブログ「ウェルカムバック…」で、

1年以上サロンにお越し頂いていないお客様に対する

ウェルカムバックキャンペーンを紹介しました。




最後の来店から1年以上お越し頂いていないお客様に対して、

そのお客様のカルテをもとに、

ハガキを送り

極端な言い方ですが

古いお客様の掘り起こしをします。



で、何枚のハガキを送って、3ヶ月間

何人のお客様が再来店されたのか…と言うと、


  カムバック率 4.7%


  

たまたま通りかかったという地域外のお客様や

既に引っ越しをされたお客様もいらっしゃるので、

まあ、こんなものかな…とも思いますが、




大事なのは、


ここから・・・・



こういった地道な活動を積み重ね、

サロンのお客様を、

コツコツと増やしていく



そのお客様を増やそうという姿勢が、

サロンスタッフ全員に浸透することによって

お客様がジワジワ~~~っと

増えていくのです。



その甲斐あって、

ネイルサロンアトリエワイズは、


数ヶ月連続でお客様が増え、

月間の売上や一日の売上の新記録が続出中ビックリマークですアップ



ネイリスト起業メールセミナーには、

ネイルサロンのためのノウハウが満載です。



そういった取り組みをメールセミナーではおしえています。

その効果を経験してみてください!!






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