売上を伸ばしたい!



あなただったらどうしますか?ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ



売上を上げろ~」とスタッフを怒鳴る 


Non





売上を上げたいんで、そこの所、宜しく


と、お客様に手揉みしながら頼む 


 …勿論、Non





今日は、『売上を伸ばす』というテーマを

皆さんと一緒に考えていきたいと思います!







既にご存じの方も多いと思いますが

この春から、

アトリエワイズではコンサルティング事業を始めました。




サロンの開業や運営に関して、

抱えている問題や悩みは、

人それぞれ異なります。




そういったセミナーだけでは解決し切れない問題を、

その個人と真摯に向き合い、

解決へ導くのがコンサルティングですが、


そのコンサルティングによって、

劇的な変化が生じた事例

ちょっと紹介したいと思います。




売上が思うように伸びないという問題を抱えたサロンの店長が、

弊社の社長・中川のコンサルティングを受けたのは、

今から2ヶ月前でした。




その時に、

コンサルタント中川から、その店長にした質問は、


『まず、個人売上○○万円を出すにはどうしたらいいか?

今の行動に何をプラスするべきかを次回報告して下さい。』


というものでした。





そして、その質問から2ヶ月が経過し、

何と、その店長は、

見事に自分の課題を克服し、

目標を達成してしまった のですロケット





店長の中で一体どのような変化が起こったのか?

何を行動にプラスにしたのか?


・・・・・・・・・・




その店長から実際に報告を受けました。



どういった回答だったのか、

どのような行動をすることによって、売上目標を達成できたのか、


皆さんも考えてみて下さい。






明日は、その回答をこのブログで紹介したいと思います(^-^)/

ちょっとひっぱりますm(_ _ )m

皆さんにも本当に参考になりますよ。




おっと、その前に…(-"-;A



コンサルタント・中川がアドバイスや提案を含めながら、

コンサルティング時に心掛けていることがあります。







そ・れ・は、





その人の中に『既に答えがある』ので、

それを上手く引き出すようにすること。



だから、大抵、

相手が7割話し、中川は3割。



殆ど聞き手に徹しているが、効果は絶大!アップ



明日のブログを楽しみにお待ち下さい!!







手紙
ネイリスト起業メールセミナーの詳細は下記まで。

    ↓   ↓   ↓   ↓

http://yz-nail.com/semi/semimale.html



メモまた、具体的な開業へ向けて…

ネイリスト起業コンサルティングの詳細はこちらから。

    ↓   ↓   ↓   ↓

http://yz-nail.com/semi/consultant.html


AD