よく『グランディング』ってコトバ聞きませんか?

足地に足をつける足

知ってるし、やってま~すビックリマークって方多いはず。

私もそのひとりでした。

今回、エナジーアライブという全3回のワークショップに参加して、自分の中でのグランディングの定義を覆されました。。。

特に、シルバーウィークで実施された二泊三日のリトリートで覆されました汗


この方が、グランディングの素晴らしさを教えてくれたハワイ在住のヘンリ・ファージェル先生ドキドキ
{7877E159-6F84-491A-A561-5C043A88EE2B:01}

私の中での、THE 癒し  の象徴ドキドキ

そして、今回ヘンリ先生から伝授されたエナジーアライブとははてなマーク

カラダと意識と魂とハートを統合して、自分の中にいるヒーラーの力を最大限に生かし、自己治癒力を高めるヒーリングメゾット。



そして、このメゾットの中で、ものすごく重要なのは『グランディング』なのです!!



グラウディングする前に、重要なコトひらめき電球

それは、関節を緩め、力んでるカラダをリラックスさせること。

これ、意外としてない方多いと思います。

それも、語りかけるように優しくほぐしていきます。

これをするのとしないのでは、グラウディングの深さが全然違ってきますビックリマーク
足の裏が扁平足はてなマークってくらい、ピタっと地面に貼りつきます!!

カラダに語りかけながら、ほぐす。


これを意識するようになって間もないですが、自分のカラダに興味を持ち、そして大切に扱うようになりました。

カラダはリッラックスしてるかな?
痛みはどこからのメッセージ?
筋肉ここだけ固いな~

などなど。

毎日、違う反応があります。

そして何より、グラウディングは大きな安心感に包まれます。


自分にとって必要なコトが、明確になってきます。

これ聞いたら、グラウディングやってみたくなりますよね(笑)


チベット体操でもヨガでもストレッチでもほぐし方はご自身の合ったもので。

そのときに、優しくカラダに『おはよ~う』でもいいですし、『ここはリッラックスしてる?』でもいいので、是非、ご自身のカラダに話しかけてくださいねビックリマーク



大切なメッセージが、カラダからドキドキハートドキドキを通してあなたに教えてくれるかもしれません音譜



まだ、始めて間もない私ですが、メッセージが次々と届いております!!

改めて、自分のカラダの素晴らしさに気づかされましたキラキラ


最後に!!
この機会をくれたヘンリ先生と一緒に学んだ仲間たちに感謝アップアップアップ

素敵な場で学べたことがとても幸せでした音譜

PALM TREE やしの木 JUNKO



パームリーディング【手相】鑑定日詳細は

ご予約お待ちしております音譜

AD
ハワイリトリート最終日。

今日は、ハワイに住んでいる友人と朝食コーヒー

{B8FB50B8-C1C4-443E-A4CC-3B5B3DA3A544:01}
ビーチをみながら、樹の下で朝食。
湿気が凄かったので、そこを除けばパーフェクトアップアップアップ


私、ベネディクトって食した事がなかったので(笑)
早速注文音譜
見た目よりあっさりしてて美味ドキドキ
{E5F2616B-B60D-43A5-AF93-05AB145AD166:01}
あ~今日帰るんだな~ってしみじみ思いながら食べました(笑)

友人には、また来ればいいじゃん(^。^)って言われたので、あっそうか(^ν^)って。

私、単純なんです(笑)

2時間くらい話してから解散。
また来るね~(^_-)♪ってわかれ、チェックアウトまで時間があったので、クヒオビーチを歩いて浄化。

{573F2534-42B8-42AB-BC24-214B66F6B5B3:01}


ただし、海がチューブ巻いてまして(⌒-⌒; )

優雅に歩こうとしたら。。。
膝上ざばぁ~ん( ̄□ ̄;)!!


ワンピース。ツートンカラーに変わりましたよ。。。

ビーチには、これ左下矢印さしてありました。。。(笑)

{F47FDE41-D619-49DD-9CF5-160EE58C6EEE:01}

宿に帰り、シャワー浴びて、ツートンカラーのワンピースも着替えて、無事にチェックアウト。


だけど、まだ、時間がありますドキドキ



最後は、大木と大木の間ベンチで、ただただぼ~っと2時間以上滞在してました。

{8B64C00C-51EF-4A68-9AD1-641C68B92A72:01}

この時間が、帰国してから学ぶ『エナジーアライブ』に非常に役にたちましたラブラブ

楽しかった5日間音譜音譜音譜

クライアントさまも次回はひとりで来れるかもって笑顔で仰っておりました(^_-)音譜


あまりにも楽しかったので、2016年ハワイ島リトリート開催する事に決めましたv(^-^)v

詳細は決まり次第、アップしますね!




最後に!!

今回のリトリートは、思いがけない発見からスタートしました。

ひとり旅行が大好きで、ただ旅してたことが、仕事になるんですよね。

今回、当たり前のことが才能であることに気が付いて良かったな~って音譜

自分のことって意外とわからないことたくさんあります。私みたいに(笑)



その才能は、手のひらに刻まれております!!



私、自分の手のひらは読み解くことはできませんでしたが(⌒-⌒; )



あなたの手のひらを読むのは大得意です(笑)


私の才能はなんだろうはてなマークって思ったら会いに来てくださいね音譜


ハワイリトリート  晴れおわり七夕

最後まで読んで頂きありがとうございました!!



PALM TREE やしの木 JUNKO



パームリーディング【手相】鑑定日詳細は

ご予約お待ちしております音譜
AD
ハワイ4日目やしの木

早朝、目覚める。
快晴晴れ晴れ晴れ


朝日を見に行かなければDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


カピオラニ公園へ足早に向かって見た景色。。。

{5554C3AA-4D43-4C5D-9120-2E917F7017FA:01}

もう、ただただ無言。
この朝日を浴びまくりましたドキドキ



{D0350D31-06AE-4568-BDF4-2C0211B0B9C4:01}
『あ~~~幸せ~ドキドキ

この一言に尽きる!!




ダイヤモンドヘッドもキラキラキラキラキラキラしてて。

{6DB7E184-D649-4205-9288-25F9C45E754E:01}

しばらく朝日浴して。
マナ充電完了アップ




宿にもどり朝食。

クライアントさまから提案があり。


『ハワイをひとりになって感じたい』


す、す、素敵すぎる。


初めてのハワイなのに、すでに土地と対話を初めてる。。。


待ち合わせ場所と時間を確認して、クライアントさまとは違う場所へ移動。




移動先は。。。

ワードウェアハウス』の駐車場ビックリマーク

ここで開催されているカカアコファーマーズマーケット』音譜
{272F32D1-78AC-4E5E-93A3-036BAFD96146:01}
ローカル感漂うファーマーズマーケット。

野菜や果物から、お肉、惣菜、パン、ドリンク類のお店があって、ゆっくりのんびりお店を回れます音譜


喉が渇いたので、まずはフローズンレモネードを注文ジュースハチミツがかかっててさっぱりした甘さでしたラブラブ
{F456AF2C-FEEE-41FB-AA04-B6E912936FE2:01}

続いては、フライドグリーントマトラブラブ
{0085FD07-311D-47A2-9742-4DAC723F596B:01}

{F9445634-4A2D-453A-8000-237CC8366EBC:01}
これ、食べてみたかったんですよね~ナイフとフォーク
大満足ドキドキドキドキドキドキ


野菜とかフルーツとかパンとか買いたかったけど、次の日帰国だったので、購入は断念。

次回の渡ハの楽しみに残しておくことにしよ~う(笑)





続いては。
『アラモアナ ビーチ パーク』

ここは、私の憩いの場。
何故かというと。。。人がいないから(笑)

好きな木を探して、レジャーシートひいて昼寝ができる素晴らしい場所ラブラブ



{3D516EEF-EBCA-46A8-808A-6D7D4FE75751:01}
5年ぶりのこの景色アップアップアップアップ


{D854B7A8-4E9A-456D-8C27-20659F285753:01}
仰向けに寝るとこんな感じドキドキ

そして、昼寝開始(笑)
ここで1時間以上はぼ~っとさせて頂きました~音譜



あとは、アラモアナビーチを散歩して音譜
{17C2B720-1A6C-4D93-83B5-A76EEBC929CA:01}


クライアントさまの待ち合わせ時間が近づいてきたので、『アラモアナ ビーチ パーク』にまた来るねパーっと言って後にしました~ビックリマーク





そのあとは、お決まりのワイキキビーチでの、今回最後の夕陽を堪能キラキラ
{BF453C8C-EAB7-4593-B536-497340864910:01}


陽が落ちたら、今度はビーチで開催されているフラショーへハイビスカス
{4AE9C977-6FE6-4B77-8427-E00DCAA1E5AF:01}


フラショーが終わって、宿に戻り、今日の出来事をお互い話しながら最後の晩餐生ビール



明日は、夕方便。
まだまだ、ハワイを楽しみます音譜




ハワイリトリート  その6へつづく




PALM TREE やしの木 JUNKO



パームリーディング【手相】鑑定日詳細は

ご予約お待ちしております音譜
AD
ハワイリトリート3日目は、早めに起床。

クライアントさまは、午後からのツアーに備えて、宿でゆっくりして頂くことに。


久しぶりのバスに乗って『ホールフード』へ食材調達へ音譜

{E7FF492E-85E8-496A-9DC8-F7F4EA2522FE:01}

ホールフードは、見てるだけでも楽しいですよねラブラブ

{DB6EB4D4-CF7E-46D8-95E8-96103481BCD0:01}

{51DB8B45-7603-4057-B19E-EFE36BC95F08:01}

今夜と明日の朝のデリとフルーツと野菜を購入ビックリマーク

海外に行くとスーパーマーケット巡りが楽しくて仕方がないアップアップアップアップ

結局、1時間堪能しちゃいました(笑)




宿に戻り、早めのランチ作りナイフとフォーク

ハワイだけどざるうどん(笑)
一応、こだわって『氷見うどん』音譜

{4517988D-7668-4690-8493-DB2F6325CE3A:01}

ざる持参(笑)




午後からは、『アロハアイナエコツアーズ』さんのツアーに参加音譜

ツアーガイドのまりこさんが、季節に合わせてハワイの自然を五感で楽しませてくれます!!

今回は『考古学&ネイチャーサイトツアー』に参加音譜

まずはサンディビーチへDASH!

普段は穏やかなビーチですが。。。
今回はハリケーンの影響で、チューブ巻いてましたけど(笑)

{D71BE2F0-14B7-4EAE-BE30-2C1B75200DFF:01}


しかも、湿度70%以上あせる
ハワイも40年ぶりの異常気象だったみたいです汗



つぎは、ココクレーター植物園音譜
プルメリアがこんなに種類があって、香りも違うのを初めてしりましたドキドキ

{293C84FA-38DE-4021-ABC0-FC554538F2DA:01}

プルメリア絨毯ガーベラ


{8128D669-FA63-47FD-B9FF-C26C9E02F40D:01}

{9F312684-E9A2-4909-AFCF-0B1790034694:01}

{04FF9C4F-D61E-4EC2-AE75-D9935CCFC5DF:01}

{C7AEE62A-6997-40B7-A386-104F897B6B9A:01}

プルメリアたくさんドキドキ
公園自体が花の香りに包まれてとても癒されましたラブラブ


次は、マカプウ展望台へDASH!

{2C798A0B-A031-4C4E-8703-3DAE0AE568AE:01}

『見晴らし最高~』っと叫んで、みんなに笑われましたけど、叫びたいくらい気持ち良かった~(笑)

次は、ウルポウヘイアウへDASH!
ここは、古代神殿キラキラ

タロ、パンの木、ノニ、サトウキビ、ハワイ州の木ククイなどハワイの自然が満載!!

{33E74EED-7D5F-464F-8E9B-89114406CECC:01}

{1FB4C548-9928-45A2-9970-E7AF00FEAD54:01}

マナをたくさん浴びて、元気になって宿に帰ってきました音譜


帰ってからは、今朝購入した食材でサクッと夕食を作ってまったりしてましたラブラブ

{C9BB4642-67C8-48C6-B803-71A7BBB3F13C:01}






ハワイリトリート  その5へつづく




PALM TREE やしの木 JUNKO



パームリーディング【手相】鑑定日詳細は

ご予約お待ちしております音譜
初日は天気も良く、いい意味で天気予報が外れ良かった音譜良かった音譜と≧(´▽`)≦喜んでいましたが。。。 

{04A33AF8-8FF7-41E7-A53A-89E8A7F5934D:01}


2日目は、バケツをひっくり返したかのような大雨雷雨雷の連打。

ダウンタウンは、浸水して通行止めされてたところもあったみたいあせる



こんな日は、屋内にいるのが一番ビックリマークっていうことでワイキキショッピングセンターやら免税店などみて1日を過ごしました♪



朝食は、ゆったりとパイナップルやドラゴンフルーツやスイカやイチゴなどのフルーツスイカを食べて。



私のハワイランチの定番といえば、フードコートでプレートランチナイフとフォーク

と言うことで、ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階のフードコートへGODASH!DASH!DASH!




美味しいところはたくさんあるけど、なぜかいっも『パンダエキスプレス』選んじゃうんですよね~(笑)

てんこ盛りなプレートランチは、ふたりでシェアしてちょうどいいくらい。




今回のチョイスは、春巻き、温野菜、オレンジチキン、ハニーウォールナッツシュリンプ。

{C9808AF0-CB9E-472D-873E-2CDE64D284E1:01}







そして、パンダパンダエキスプレスさんパンダ
必ずフォーチュンクッキー付いてきますラブラブ


これが侮れないんですよ!!
いいとこついてきます(笑)

今回はこれ   


{5C80DE3B-55EB-4559-940A-6E6BBC24E719:01}

イイこと書いてあるラブラブ信じる私(笑)





夜も、近くのコリアンプレート屋で焼肉弁当ひとつ購入。宿でたべましたけど。。。


これ半分の量ですからあせるあせるあせる
{F9AF0F4C-F5A9-4658-9E14-AB1EDB2BC6DC:01}


このなかで一番好きなのは、焼肉弁当だけどにんじマカロニサラダにんじ(笑)




ハワイのマカロニサラダめちゃくちゃ好きなんですよね~ドキドキ一時期あまりにも好き過ぎて、主食がマカロニサラダの時がありました~(笑)
  



是非、ハワイに来た際にはマカロニサラダをご賞味くださいませ(°∀°)b 






こんな感じで2日目は、食べてるか、お茶して屋内から雨を眺めてました。。。




ハワイリトリート  その4へつづく





PALM TREE やしの木 JUNKO



パームリーディング【手相】鑑定日詳細は

ご予約お待ちしております音譜