ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。


テーマ:

2週間ぶりの愛馬出走です。


土曜日にまとまりましたが、

3場散り散り、朝から最終レースまでです。


☆リバーサルフィルム 牡3歳

6月17日(土)函館2R

3歳未勝利 ダート1700m

菱田 裕二 騎手 56㎏


今週から函館開催がスタート。


未勝利脱出を掛けて、

今年は2頭の出資馬が函館にいます。

未勝利を滞在させてくださり、

とてもありがたい…。


その1頭がリバーサルフィルムです。


全くダメではないけど決め手に欠ける、

そんなレースを豪華鞍上(笑)で繰り返しました。


こうなったら思い切って逃げてしまえー!

と思うのですが、さてどうする?


若手鞍上に替わって、

思い切ったレースを期待します。





☆アルジャンテ 牝4歳

6月17日(土)東京10R

相模湖特別 1000万下 芝1400m

C.ルメール 騎手 55㎏


降級しました。

3月の阪神戦以来のレースです。


あまり本調子では無いのでは…な気がする。

メンバーも降級組が強そうなので、

一発クリアは…どうかな?


でも銀色ちゃんも実力はあるので、

悪いレースはしないであろう!


でもとりあえず、怪我せず無事に!


2歳の弟くんも本日入厩です(^^)。



☆ブレッシングテレサ 牝4歳

6月17日(土)阪神12R

3歳上500万下 芝1600m

加藤 祥太 騎手 54㎏



若干迷走気味?のブレテレさん。

今回初めて続けて出走するので、

それで悪い面が少しでも解消されることを期待。


精神的な要因が大きい気がするので、

そこがどうなるか…。


走るのを辞めようとしないで、

しっかり力を出し切れば、

結果はついてくる!と信じています。



-------------------



アップロードだけして使ってなかった

アイス画像を載せて本日終了です。



ワタクシ、ジャムが大嫌いなんですが、

このジャムは甘くなくて食べられました。

at どこかのサービスエリア?道の駅?

実家の近所(田んぼのまんなか)に

オシャレな賑わいスポットが出来ていて…

びっくりしました。

養蜂場のジェラート屋さん。



アイスの美味しい季節です♪



あ!!

日曜日は超心の愛馬がデビューします♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2週間、

愛馬の出走が無かったこともありますが、

サムソンズプライドの引退で

なんだか心にぽっかり穴があいたような

そんな気分になってしまいました。


引退の記事もちゃんと書こうと思って

下書きと保存を繰り返していますが、

全くまとまらないし、超絶長くなり…

いつなったら公開できるやら。


でもプライドの頑張りに

敬意を表す意味もあるので、

そのうち公開するつもりです。



この顔にもう会えないと思うと寂しくて。



今週は久しぶりに愛馬の出走もあるし、

超心の愛馬も出走するので、

そろそろ起き上がります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末からの体調不良。

3日間の高熱を経てなんとか

立ち直ってきたのですが。


まだ完全ではなく、

手元が狂った?のと、

注意力が散漫だったせいで、


カメラを落下させました。

ガッシャーン。


なのでマイカメラさん、

本日よりサービスセンターに

しばし入院。


あまり重症でないことを願う…

自分が悪いんだけど。


高熱を出していた最中にも、

不注意で家用のメガネを割ってしまい、

体調が悪いのもつらいですが、

余計な出費もツライ( p_q)です。



さて、今週の結果。




☆ブラゾンドゥリス 牡5歳

5月27日(土)東京11R

欅ステークス OP ダート1400m

内田 博幸 騎手 58㎏

↓↓↓

2番人気→→→6着


馬体はあいかわらず素敵馬体なんですが、

なんとなく、一番良い時とはちょっと違うなと

思いました。

のんびり。

暑いの苦手なドゥリスさんで心配でしたが、

周回を重ねるごとに元気なってきて安心。


意外と身体やわらかいのね(笑)


あ、先生。髪伸びるの早いですね。


苦手な内枠だったこともあり、

展開も位置取りも厳しくなってしまい、

道中から惨敗覚悟でしたが、

最後は辛抱してくれて6着確保。


ドゥリスさんの底力を感じました。

本当にすごい馬です。


正直、出来はバレンタインSの時がピークで

そこから下降線だったと思います。


それでも、あのメンバーの中で

おかしな競馬はしなかった。

人気は裏切ってしまったけど、

がんばってくれました。


これで夏休みを貰える予定。

今年前半は本当によくがんばってくれて、

重賞も勝ってくれて、

感謝しかありません。


しっかりゆっくり休んで英気を養って

また秋に元気に成長した姿で

会えることを楽しみにしています。


おつかれ!ドゥリスさん!



☆ブレッシングテレサ 牝4歳

5月28日(日)京都7R

4歳上500万下 芝1800m

川須 栄彦 騎手  55㎏

↓↓↓

17番人気→→→13着



+12㎏の馬体重発表をみて、

おぉ!増えた!!いいね!!

とわくわくしながらパドック映像、、、


めっちゃイレ込んでる!((゚m゚;)


でも馬体は全然太くなくて

毛ツヤもよさそうだし、敵は己の気持ちだな…

と思っていましたが、その通りでした(^_^;)


レースでは

自分でブレーキをかけているのが、

モニターからもヒシヒシ伝わる。


何か嫌なことでもあるのかなぁ…

能力は絶対あると思うので、

それを克服してくれないと

先に進めないね…。


陣営のコメントもいつも

「よくなるのはもう少し先」の一点張りだけど、

違うような気がしてきたぞ!私は。


時間は掛かってもいいから、

新馬勝ちの輝きをもう一度観たい。


諦めずに応援します!




というわけで、

また今週も掲示板が遠い結果に。


来週から新馬も始まるし、

クラス編成もあるのですが、

私の愛馬さんたちは

しばらくの間出走の予定がありません。


いろいろ悪い事が重なった今週ですが、

ここですこし間が空いて、流れが変わるといいな!




良いこともあれば悪いこともある!!

愛馬も私も。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。